エンタメ

エンタメ

エンタメの記事 最近投稿された記事

”平成ライダー”史上最高IQの天才物理学者!「仮面ライダービルド」9月からスタート

”平成ライダー”史上最高IQの天才物理学者!「仮面ライダービルド」9月からスタート

”医者”と”ゲーマー”といった異色のモチーフと、予想のつかないストーリー展開で話題の「仮面ライダーエグゼイド」。その現行作品に続く最新作、「仮面ライダービルド」の放送が9月よりスタートすることが発表されました。タイトルの「ビルド」には“創る、形成する”という意味が込められており、主人公は天才物理学者の青年。戦いにおいても”実験”をするかのように2つの成分を組み合わせてさまざまな姿に変身するそうです
キンタロー。2か月で5キロ減でまるで別人!ダイエットの秘訣は10年前に大ヒットしたあの方法

キンタロー。2か月で5キロ減でまるで別人!ダイエットの秘訣は10年前に大ヒットしたあの方法

お笑いタレントのキンタロー。が2ヶ月でマイナス5キロのダイエットに成功したことをブログで報告しました。彼女は、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の企画で社交ダンスの企画に挑戦中。ロペスことお笑い芸人・岸英明とパートナーを組み、イタリアでの国際大会で、準優勝という快挙を成し遂げる模様を放送。ブログには、放送では伝えきれなかったエピソードの1つとして、減量に挑んだことを明かしました。気になるその方法は?
世界一のマック「ファウンダー(創業者)」根気だけで?50代からのアメリカン・ドリーム

世界一のマック「ファウンダー(創業者)」根気だけで?50代からのアメリカン・ドリーム

世界最大のハンバーガー・チェーン「マクドナルド」の創業者レイ・クロックの実録作「ファウンダー」が、29日より全国公開。本作は、多くの起業家や経営者からリスペクトを集めている彼が、50代にしていかに成功のきっかけをつかみ、のし上がっていったかをスリリングに描かれる実話。彼の自伝「成功はゴミ箱の中に」が元になっています。「世界一のファウンダー(創業者)」を目指す彼のビジネス手法に改めて注目が集まります
大ブームから1年「ポケモンGO」中高生は離脱多かった?定着した世代は

大ブームから1年「ポケモンGO」中高生は離脱多かった?定着した世代は

AR技術を使ったスマホゲーム「ポケモンGO」が7月22日、日本国内でのサービス開始から1周年を迎えました。早々に離脱した人も多かったものの、様々なバージョンアップやキャンペーンを打ち出す「ポケモンGO」を今でも楽しんでいる人は少なくありません。また8月には、国内初の公式イベントが開催。広報は「伝説のポケモンが登場するなど、ゲーム内容もどんどんアップデートされるので、期待していて欲しい」と語ります
KinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」20年ぶり復活も視聴者の反響が意外?

KinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」20年ぶり復活も視聴者の反響が意外?

1997年のKinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の“復活版”が放送されました。架空の街を舞台に、大地震が起きたという設定は、当時では、実社会でも日本を揺るがす未曾有の出来事があり、社会派なドラマとして注目を浴びました。前回の放送から20年経ち「再会」が本当に実現することに。放送が決定して以降、小出しにされるキャスト情報などに、ツィッター等では大きな関心が寄せられていましたが・・
「リンキン・パーク」チェスター・ベニントン死去 享年41歳 追悼するサイトを開設

「リンキン・パーク」チェスター・ベニントン死去 享年41歳 追悼するサイトを開設

「リンキン・パーク」のフロントマンであるチェスター・ベニントンが死去という悲劇的な出来事が起きました。41歳のでした。「ニューヨーク・タイムズ」紙は彼の死が自殺で捜査されていると報じました。生前からアルコール依存症や薬物中毒、メンタルヘルスなどの問題を抱えていたことを公にしていたチェスター。今回、リンキンパークは、彼の死を受けて、追悼するサイトを開設。音楽界からも、多くの追悼の声が寄せられています
SNS集客は”自動化”でサポート 今話題のツールで「ソーシャルメディア」を育てる

SNS集客は”自動化”でサポート 今話題のツールで「ソーシャルメディア」を育てる

今週のゲストは、元お笑い芸人で「株式会社オタケン」代表取締役の大田賢二さん。今回は「SNSの集客」がテーマ。彼はメインの仕事でSNS集客のサポートするツールを販売。また今話題のインスタのツールも開発されたとか!SNSやブログなど、ビジネスでコミュニケーションを重視してもらえるように、”他の部分”は自動化できる仕組みとのこと。具体的に、大田さんのツールを使って、どんなことができるのか聞いてみましょう
米倉涼子、優秀な遺伝子の持ち主と判明 最短で”理想ボディ”が手に入る?「DNA検査」

米倉涼子、優秀な遺伝子の持ち主と判明 最短で”理想ボディ”が手に入る?「DNA検査」

女優の米倉涼子さんが実施した「DNA(遺伝子)検査」で、約100人に2人の優秀な遺伝子を持っていることが判明しました。3年ほど前、アンジェリーナ・ジョリーが遺伝子検査によって乳がんのリスクを知り、乳房の切除手術を行ったことが日本でも大きく取り上げられました。ダイエットの適性検査だけでなく、疾病リスクや体質を判定してくれる遺伝子検査は、自分のライフスタイルを見直すのに良いきっかけとなるかもしれません
「ギャラクシー月間賞」にダウンタウンとバカリズム「作家芸人」人気の秘密

「ギャラクシー月間賞」にダウンタウンとバカリズム「作家芸人」人気の秘密

ギャラクシー賞の6月度月間賞が発表されました。今回、注目されたのが、6月7日に放送された「水曜日のダウンタウン」とお笑いタレントバカリズムが脚本・主演を務めた「架空OL日記」でした。今や、ドラマの脚本を書いているバカリズムさんをはじめ、”作家型芸人”の活躍に期待が寄せられています。それには、芸人の「ストーリーを作る力」と、どんなジャンルの物語を作る際にも、求められる”ある素養”が関係しているようです
LINEの新機能”デコ文字”活用法

LINEの新機能”デコ文字”活用法

LINEの新機能のデコ文字を利用するユーザーが増えてきたと思います。 7月19日から通常文字と同様に、カラフルで大きめのフォント(ひらがな・カタカナ・アルファベット・特殊記号)をメッセージとして入力することが可能となりましたよね。 残念なことにまだ、デコ文字を充分に使えていない人も必見の情報をまとめてみました。
アツイ今夏に聴きたい! トロピカル・ハウス|世界で最もブレイク中の”新星”ジョナス・ブルー

アツイ今夏に聴きたい! トロピカル・ハウス|世界で最もブレイク中の”新星”ジョナス・ブルー

昨年、最も世界でブレイクしたイギリスの新星アーティスト、Jonas Blue(ジョナス・ブルー)。現在、ダンスチャートを席巻中の彼がニューシングル“Mama” をリリースしました。彼の織りなすサマーアンセムは「トロピカル・ハウス」というダンスミュージックとして、位置付けられています。このジャンルを解析しながら、今、日本でもストリーミングで常に人気ランキング入りするなど、着実に人気を得ている彼の楽曲を楽しんでみましょう
横澤夏子、バースディ婚!「婚活パーティー100回参加」から勝ちとった”勲章”

横澤夏子、バースディ婚!「婚活パーティー100回参加」から勝ちとった”勲章”

お笑いタレントの横澤夏子さんが結婚を発表しました。その報道を受け、彼女の「婚活」ぶりが改めて注目を浴びています。「婚活パーティー100回参加」→「恋人ゲット」→「結婚」という横澤さんの成功秘話には、特に現在婚活中の男女にはかなりの刺激になったようで彼女に見習って婚活パーティーへ!などと奮起する声がツイッター上にいくつも上がっています。そこで今回は「婚活パーティー」のおすすめポイントをまとめていきます
砂川啓介さん、認知症の妻を残して旅立つ|ひとりになった「ドラえもん」大山のぶ代さんは今

砂川啓介さん、認知症の妻を残して旅立つ|ひとりになった「ドラえもん」大山のぶ代さんは今

俳優の砂川啓介さんが7月11日、尿管がんのため死去しました。砂川さんは「ドラえもん」の声優だった大山のぶ代さんの夫で、2015年には大山さんが認知症であることを公表、介護をしていました。2人はおしどり夫婦として知られており、大山さんが認知症を患ってからは「娘のようになった」と愛し「君より先には死ねない」と介護を続けてきました。今、大山さんはどうしているのでしょうか。また現在の老老介護の現状について考えてみましょう
2017年夏休みのおすすめ漫画実写映画5選

2017年夏休みのおすすめ漫画実写映画5選

2016年の夏は「君の名は」などの記録的大ヒット作品が登場したのも記憶に新しいですよね。 昨年に続き今年の夏も話題の映画が目白押しです。これから公開予定のおすすめしたい映画をご紹介します。
待望の映画化「ワンダーウーマン」女性セレブが憧れるスーパーヒーローNo.1

待望の映画化「ワンダーウーマン」女性セレブが憧れるスーパーヒーローNo.1

すでに全世界で大ヒットを記録している映画「ワンダーウーマン」。日本では8月25日から公開されます。実写化は意外にも?苦難の歴史。実はいままでの長い歴史の中でアニメはもちろんドラマやテレビ映画など、沢山映像化されてきた人気キャラクターでもあります。数少ない女性スーパーヒーローであり、強く美しい姿に、多くのセレブにとっても憧れの的。グッズを身に着けたり、コスプレしたりと、セレブたちのアイドル的存在です
341 件

エンタメで人気のキーワード