2018年2月10日 更新

【炎上】ニシキヘビの餌に可愛い子犬!?中国の動物園、餌やり方法に批判殺到

どこにでも現れて、どこででも文句を言ってくるのが動物愛護団体。今度は中国の動物園が、そのターゲットにされたようです。このニュースに対し、あなたはどちらを擁護しますか?

588 view お気に入り 0

中国の動物園 ニシキヘビの餌に可愛い生きた仔犬

 (76055)

2018年2月3日、中国メディアの大河網は、河南省平頂山市の河濱公園動物園がニシキヘビのえさとして子犬を与えていることがネット上で暴露されたと伝えている。
問題の動画には助けを、求めるように鳴く子犬とニシキヘビが映っていて、「何てことなの、かわいそうだわ」という女性の声に続き、子犬がヘビに締め上げられている写真が映し出されている。
また中国がなんかやらかしたな!というようなニュースではありますが……。

写真を見る限り、おおよそ同じ檻の中にいるとは思えないニシキヘビと仔犬の組み合わせがインパクト抜群です。

確かにかわいらしい子犬を食べさせる、という絵面は残酷とは感じます。

ただ……
Free photo: Angry, Upset, Pout, Face - Free Image on Pixabay - 2191104 (76056)

動物保護団体は写真と映像を入手しネット上に公開したところ批判が殺到。
この映像はネット上で瞬時に拡散され、「あんまりだ」「なんて残忍なことをしているんだ」などと非難する声が相次いで寄せられているという。
こういうのが出回ると必ずと言って良いほど出てくるのが動物愛護的な立ち位置の団体。

まぁとにかくこの手の人たちの怒りの熱はすさまじいものがありますから、こんな一文で片づけられる程度の炎上具合ではないのだろう。

ほんとに、どんなことでも目ざとく見つけてくるからすごい。

ただですね、改めて考えて欲しいのが、

中国は犬食文化がある国である。ということ

 (76057)

犬食文化(けんしょくぶんか、食犬とも)とは、食用として犬を飼育してその肉を食べる習慣、及び犬肉料理の文化の事である。
中国の一部の地域、ベトナム地域、朝鮮半島地域などの市場では、内臓を除去しただけのそのままの姿のものや小さく解体した形状などで犬肉が販売されている。調理方法は国によって様々である。
そう、中国では、犬を食べるのである。

昔からそういう文化を持っていた。

別に、犬を餌とするのは、そこまでおかしなことではなかったのだ。

ニシキヘビの餌には、ウサギやネズミが使われることが多いが…

33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ユーチューバー絶滅の危機】YouTubeが新規約を発表し、炎上芸を撲滅へ!

【ユーチューバー絶滅の危機】YouTubeが新規約を発表し、炎上芸を撲滅へ!

ユーチューバーが職業…稼ぐための手段として、全世界に認知されているのは間違いないだろう。しかし、「なりたい職業ランキング」の上位にノミネートされる反面、犯罪すれすれ(もしくはれっきとした犯罪)行為や迷惑行動でPVを稼ごうとする炎上芸が社会問題にもなっている。そんな光と闇が重なり合うユーチューバーに対し、サービス提供元であるユーチューブが、一つの答えを出しました。
山岡ソースケ | 1,226 view
【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 149 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 169 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 290 view
貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

アベノミクスだなんだのと言っているものの、一般的なサラリーマンに関してはなかなか景気の良さを実感できない今日この頃。そんな真綿で首を締めるような貧困が招いたのか、変な事件が起きています。
山岡ソースケ | 98 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ