2019年1月31日 更新

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?

257 view お気に入り 0

ダウンタウンなうの「本音でハシゴ酒」

1月25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」は、特別編「山田孝之プレゼンツ 本音でハシゴ酒」が放送されました。
 (106360)

俳優の山田孝之さん、阿部進之介さん、安藤政信さん、飲み仲間として女優の夏菜さんが出演。
 (106380)

ダウンタウンの2人、坂上忍さんと一緒に飲んでほしいという自身の友人をゲストとして仕込み、ハシゴ酒を行うという同企画。
この日は、俳優の山田孝之がメインゲストとして出演し、その山田が「ダウンタウンと飲ませたい」と推薦する俳優仲間を召喚。1軒目ゲストには阿部進之介と安藤政信の2名に白羽の矢が立てられ、ロケに参加した。

俳優・山田孝之について

個性派俳優としてシリアスな役からコメディな役まで演じこなす名俳優として、「勇者ヨシヒコと魔王の城」で魅せたコント芸のような演技や、実写版「闇金ウシジマくん」シリーズの丑嶋馨役で魅せた顔芸に近い迫力ある演技も好評。
 (106378)

実写版「クローズZERO」では撮影時、俳優同士で本気で殴り合ったり、自身の腹部を石で殴りながら「これぐらいやらないと(観客に)伝わらないんだよ」と語ったなど、俳優業に対する向き合い方に凄みのある人物としても知られています。
 (106379)

普段バラエティーにほとんど出ない2人の登場に、松本人志は入店するなり「さすが山田孝之っていうブッキングだわ!」と納得の一言。
 (106371)

山田とは10代の頃から親交があるという阿部は、大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年、NHK総合ほか)をはじめ、数々の話題作に出演。
 (106381)

阿部進之介さん
91 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
ストイックすぎ市原隼人、浜ちゃんへ暴走?役作りは”奇人の域” 心掛けるセルフコントロールとは

ストイックすぎ市原隼人、浜ちゃんへ暴走?役作りは”奇人の域” 心掛けるセルフコントロールとは

10月26日放送の「ダウンタウンなう」の人気企画「本音でハシゴ酒」に、俳優の市原隼人が出演。演技にストイックなことで知られる市原さん。ケンカのシーンでも一切手を抜かないため、共演シーンで胸ぐらをつかまれた経験のある俳優仲間から衝撃の証言が。さらに、どのくらいの熱量か、確かめるため、浜ちゃん相手に再現されると視聴者からも反響が!その後も、公私ともに市原さんの“やりすぎ”エピソードが次々披露されました
松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます
元・モー娘。後藤真希がダウンタウンと「ハシゴ酒」アイドル時代の”破天荒プライベート”を激白

元・モー娘。後藤真希がダウンタウンと「ハシゴ酒」アイドル時代の”破天荒プライベート”を激白

元・モーニング娘。の後藤真希が、19日放送の「ダウンタウンなう」人気企画”本音でハシゴ酒”に初出演しました。アイドル時代の”破天荒プライベート”など、今だから話せる数々のエピソードを赤裸々告白!グループ初となるミリオンヒットの立役者になるも、2012年に芸能活動を休止し、14年6月に復帰した彼女。その“空白の期間”についても初告白。頂点を極めた彼女は、現在のアイドルシーンをどう見ているのでしょうか
野沢雅子「本音でハシゴ酒」で“悟空語”誕生秘話を語る!いつまでも張りのある声を保つ秘訣は?

野沢雅子「本音でハシゴ酒」で“悟空語”誕生秘話を語る!いつまでも張りのある声を保つ秘訣は?

8月17日放送の「ダウンタウンなう」にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われました。ゲストは、声優界のレジェンド・野沢雅子さんが出演。野沢さんといえば、鳥山明の超人気コミック「ドラゴンボール」の悟空をはじめ、これまで演じてきたキャラクターは300以上!番組では“悟空語”の誕生秘話など、逸話が明かされました。また御年81歳の野沢さんが、いつまでも元気に変わらない張りのある声の秘訣について迫りました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん