2017年11月2日 更新

土屋太鳳のダンスがキレキレすぎると話題に!|その姿に賛否両論の声?

今やCMで見ない日は無いと言っても過言ではない売れっ子女優の土屋太鳳さん。見た目のかわいさはさることながら、一部の間では、その切れ味が鋭すぎるダンスに注目が集まっています。彼女のダンスはなぜこれほどまでにキレキレなのか?そして人々の反応は?その中身に迫ってみましょう。

3,718 view お気に入り 0

最新作、西武鉄道のCMでも得意のダンスを披露

土屋太鳳、話題の“ちちんぶいぶいダンス”がパワーアップ!「西武鉄道」新CMが公開

吉高由里子さん、ピースの又吉さんが歴任してきた西武鉄道の秩父旅CMで得意のダンスを披露する土屋太鳳さん。

従来、バックダンサーの方がキレのある動きをするものだが、これに関してはその真逆。

パパイヤ鈴木さんが振り付け担当とのことだが、なんならパパイヤ鈴木さんにレクチャーできるんじゃないかレベルのキレあるダンスだ。
それにしても、最近のCMでここまでうまく踊れている女優さんを見たことがないように思う。

元宝塚所属といったような、踊りを本職にしていた人でさえ、このレベルで出来ている人は少ないのではないだろうか。

一体どこに、その踊りのパワーが潜んでいるのでしょうか?

踊りのパワーの源は?土屋太鳳さんのプロフィール

土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。身長は155cm。血液型はO型。
特技は3歳から習い続けている日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、三線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏、家事(洗い物や料理、小さい子の世話をすることが得意)、乗馬、スキー、バスケットボール。

なるほど。

いとも簡単に答えが見つかりました。

昔から日本舞踊やバレエ、ヒップホップダンスをやってたんですね。さらには陸上にバスケといったスポーツにも取り組んでいる、生粋の体育会系女子だったわけです。

そりゃ踊れるだけじゃなく、キレも出てきますよね。

体幹がすごくしっかりしてそうです。

土屋太鳳のキレキレダンス。一部では、キレがありすぎると話題に

そんな土屋太鳳さんではありますが、そのキレのありすぎるダンスが元で、一部の間ではちょっとした騒ぎになっています。

そのダンスがこちら↓↓

話題のCM 太鳳ちゃんキレキレのブーンダンス! 土屋太鳳 ダイハツ ブーン

なんというタイプのダンスなんでしょうか?ストリート系?

とにかく動きの激しさがハンパではなく、初めてこのCMを見た時は一瞬「怖っ!」と思ってしまったものである。

このキレッキレのダンスに世間の声は…

34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秩父 金よる旅が楽しすぎる!秩父・長瀞の観光・見所まとめ

秩父 金よる旅が楽しすぎる!秩父・長瀞の観光・見所まとめ

最近ではかなりの本数のCMが流れ、関東圏に在住の人にはおなじみの秩父 金よる旅。実際にやってみるとどれほど楽しいものなのか、見所をまとめてみました。
山岡ソースケ | 398 view
おったまげ~バブリー絶賛!! 大阪・登美丘高ダンス部|ノラさんがたくさん選手権感動

おったまげ~バブリー絶賛!! 大阪・登美丘高ダンス部|ノラさんがたくさん選手権感動

説明はいらないからぜひ動画をご覧ください!と言うしかないほど、ぶっとびオッケーバブリー!! 芸能界からも声があがる、あの派手なスーツに化粧、バブル一色を踊る、別格切れのいいダンスに笑い。お笑いタレント・平野ノラさんが使う「おったまげ~」「転がしてる?」「しもしも~」言葉を入れた、荻野目洋子さんの『ダンシング・ヒーロー』をBGMに踊る登美丘高等学校「ダンス部」、どうぞ癖になってください。
「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ


おすすめの記事

今注目の記事