2017年7月21日 更新

松本人志と南原清隆の2ショットに反響「夢で逢いたい!」

ダウンタウンの松本人志さんが、自身のTwitterにウッチャンナンチャンの南原清隆さんとの2ショット写真を公開し、珍しい組み合わせにネットで話題となっています。2人は新人時代に、バラエティ番組「夢で逢えたら」(1989~1991年放送)でタレントの清水ミチコさん、野沢直子さんらとレギュラー共演を果たしており、同番組は深夜番組にも関わらず高視聴率を記録。当時の若者たちを一世風靡しました。

474 view お気に入り 0
お笑いコンビダウンタウンの松本人志さん(53)が、自身の公式Twitterにウッチャンナンチャンの南原清隆さん(52)との2ショットを公開し、珍しい2ショットにネットで話題となり拡散されているようです。
23日夜、松本さんはTwitterで、南原さんが司会を務める情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)をもじり「マツナンデス!」とコメントと共に、南原さんとの2ショットを投稿。

2人で微笑んでいる姿が公開されました。

珍しい2ショット

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは、新人時代に、バラエティ番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系列・1989~1991年放送)でタレントの清水ミチコさん、野沢直子さんらとレギュラー共演を果たしており、同番組は深夜番組にも関わらず高視聴率を記録。当時の若者たちを一世風靡しました。
 (25921)

松本人志さんと内村光良さんは現在も親交があることで知られていますが、
松本さんと南原さんの組み合わせは珍しいです。
松本と南原といえば、1988年~91年にフジテレビ系バラエティー番組『夢で逢えたら』で共演している。同番組は深夜番組としては異例の最高平均視聴率20.4%という高視聴率を記録しており、2組のブレイクのきっかけになった番組でもある。
不仲説などもささやかれていた中での2ショットに対しネットでは
「貴重な2ショット!」「え?なにこれ現実?!幻?合成?本物ですか?」「夢で逢えたら、復活希望!」「何か番組やってください!」「何だか妄想が膨らみます。いつか実現する日を願いたい!」と2ショットに対する喜びと番組での共演を熱望する声が多く上がっている。
 (25922)

また、同番組で生まれた個性的なキャラクターや強烈なフレーズは現在でも記憶に新しいファンが多く、松本さんと南原さんの2ショットを見たファンからは、
2人が演じていたコント「ザ・スナフキンズ」のフレーズから「許せない~奴がいる~」というコメントや、「夢で逢えたら復活希望」「再放送希望!」「夢で逢えたら…、また見れたらどんなに素敵な夢だろうか」などと、伝説の番組復活を熱望する声が殺到した。
実は、この食事会には、お笑いタレントの陣内智則さんも同席しており、
陣内さんは同日夜、Twitterにて次のような投稿をしていました。
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています
松本人志「今度あったら降板」 宮崎駿監督の引退発言 ”誤報”問題

松本人志「今度あったら降板」 宮崎駿監督の引退発言 ”誤報”問題

ダウンタウンの松本人志さんが4日放送の「ワイドナショー」に出演し、前週に放送された同番組でスタジオジブリ・宮崎駿監督の「架空」の引退宣言集を紹介したことをめぐり、次に同じ問題が起きた場合は番組を降板すると宣言しました。これは、宮崎監督が何度も引退を繰り返した歴史があると紹介し、引退宣言集として一覧にまとめたものの「ネタツイート」からの引用だったと発覚。この騒動を受けいろんな意見が飛び交いました
ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?
運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

NGT48の山口真帆さんが、自宅でファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営側よりも先に被害者が謝罪するという事態に、AKB48グループの現役メンバーや卒業生、番組の共演者からも嫌悪感を示す言葉が噴出している騒動。HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演する前のSNS投稿が話題に。その内容とは?放送では、松本人志をはじめ、出演者の乙武洋匡や古市憲寿も加わり、議論が広がりました
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん