2017年7月21日 更新

松本人志と南原清隆の2ショットに反響「夢で逢いたい!」

ダウンタウンの松本人志さんが、自身のTwitterにウッチャンナンチャンの南原清隆さんとの2ショット写真を公開し、珍しい組み合わせにネットで話題となっています。2人は新人時代に、バラエティ番組「夢で逢えたら」(1989~1991年放送)でタレントの清水ミチコさん、野沢直子さんらとレギュラー共演を果たしており、同番組は深夜番組にも関わらず高視聴率を記録。当時の若者たちを一世風靡しました。

410 view お気に入り 0
お笑いコンビダウンタウンの松本人志さん(53)が、自身の公式Twitterにウッチャンナンチャンの南原清隆さん(52)との2ショットを公開し、珍しい2ショットにネットで話題となり拡散されているようです。
23日夜、松本さんはTwitterで、南原さんが司会を務める情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)をもじり「マツナンデス!」とコメントと共に、南原さんとの2ショットを投稿。

2人で微笑んでいる姿が公開されました。

珍しい2ショット

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは、新人時代に、バラエティ番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系列・1989~1991年放送)でタレントの清水ミチコさん、野沢直子さんらとレギュラー共演を果たしており、同番組は深夜番組にも関わらず高視聴率を記録。当時の若者たちを一世風靡しました。
 (25921)

松本人志さんと内村光良さんは現在も親交があることで知られていますが、
松本さんと南原さんの組み合わせは珍しいです。
松本と南原といえば、1988年~91年にフジテレビ系バラエティー番組『夢で逢えたら』で共演している。同番組は深夜番組としては異例の最高平均視聴率20.4%という高視聴率を記録しており、2組のブレイクのきっかけになった番組でもある。
不仲説などもささやかれていた中での2ショットに対しネットでは
「貴重な2ショット!」「え?なにこれ現実?!幻?合成?本物ですか?」「夢で逢えたら、復活希望!」「何か番組やってください!」「何だか妄想が膨らみます。いつか実現する日を願いたい!」と2ショットに対する喜びと番組での共演を熱望する声が多く上がっている。
 (25922)

また、同番組で生まれた個性的なキャラクターや強烈なフレーズは現在でも記憶に新しいファンが多く、松本さんと南原さんの2ショットを見たファンからは、
2人が演じていたコント「ザ・スナフキンズ」のフレーズから「許せない~奴がいる~」というコメントや、「夢で逢えたら復活希望」「再放送希望!」「夢で逢えたら…、また見れたらどんなに素敵な夢だろうか」などと、伝説の番組復活を熱望する声が殺到した。
実は、この食事会には、お笑いタレントの陣内智則さんも同席しており、
陣内さんは同日夜、Twitterにて次のような投稿をしていました。
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

松本人志「今度あったら降板」 宮崎駿監督の引退発言 ”誤報”問題

松本人志「今度あったら降板」 宮崎駿監督の引退発言 ”誤報”問題

ダウンタウンの松本人志さんが4日放送の「ワイドナショー」に出演し、前週に放送された同番組でスタジオジブリ・宮崎駿監督の「架空」の引退宣言集を紹介したことをめぐり、次に同じ問題が起きた場合は番組を降板すると宣言しました。これは、宮崎監督が何度も引退を繰り返した歴史があると紹介し、引退宣言集として一覧にまとめたものの「ネタツイート」からの引用だったと発覚。この騒動を受けいろんな意見が飛び交いました
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます
「キングオブコント2018」決勝戦開催!エントリー総数2490組の頂点に立った11代王者は?

「キングオブコント2018」決勝戦開催!エントリー総数2490組の頂点に立った11代王者は?

コント日本一を決める大会「キングオブコント2018」の決勝戦が、9月22日に生放送されました。エントリー総数・2490組の中を勝ち残ってきたファイナリスト10組が、今年は番組内で発表され、その中から各組、珠玉のネタで火花を散らしました。その内、チョコレートプラネット、わらふじなるお、ハナコの3組が、ファイナルステージに進出!11代目の王者に輝いたのは?その中から、高得点を獲得したネタも振り返ります
石原さとみ、剛力彩芽も”IT社長”と交際に「起業家、夢ありすぎる!」美女と付き合える近道は?

石原さとみ、剛力彩芽も”IT社長”と交際に「起業家、夢ありすぎる!」美女と付き合える近道は?

女優の石原さとみと「SHOWROOM」代表取締役社長、剛力彩芽と「ZOZOTOWN」運営会社社長など、5月は有名女優とIT社長の交際報道が相次ぎました。人気女優の熱愛に、SNSでは悲喜こもごも様々な声が上がっていますが、注目されているのは相手が「IT企業の社長」で「起業家」であるという点。芸能人と起業家はどこで出会っているのでしょう?また一般人でも美女と付き合える(?)一番の近道についても探ります

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事