2018年2月19日 更新

渡辺直美、“100kgでも踊れるカラクリ”が判明!気になるビヨンセやリアーナとの関係性は?

ファッションブランド「GAP」CMでダンス出演するなど、世界規模で更なる活躍が期待される渡辺直美。ある企画で”なぜ体重100キロでもキレッキレのダンスを踊れるのか”を検証。彼女らしい”常人離れした能力”とは?また自身がものまねをするビヨンセやリアーナとの関係性について語る場面も。「20歳の頃に知っておきたかったことは?」という回答は、必見です。今後も彼女の世界的ブランドの取り組みに期待が膨らみます

211 view お気に入り 0

渡辺直美の“体の秘密”を徹底解明

2月14日放送の『1周回って知らない話ー最新技術で肉体検証SP』(日本テレビ系)女優でエンターテイナーの渡辺直美さんが登場しました。
 (76792)

番組の事前取材では、「渡辺直美は、太っているのになぜキレッキレに踊れるのか?」という質問が寄せられていました。
 (76794)

東野幸治さんがMC、川田裕美アナウンサーがアシスタント務める同番組。

テレビで当たり前として扱われているが“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査し、本人にその疑問をぶつけて明らかにしていきます。
そこで今回は、番組企画で「人気者の肉体を徹底調査スペシャル」と題し、10年で30kg体重が増加したにもかかわらずキレッキレのダンスを踊る渡辺さんを専門家監修のもと体力測定を行い、体の秘密を徹底解明しました。

渡辺直美、常人離れした”ある能力”が明らかに!

渡辺さんは現在30歳で、身長157cm、体重100kg。実は、この10年で体重が30kgも増えたそうです。
もともとダンス経験はなかったそうで、踊るきっかけになったのは、仕事でビヨンセのモノマネをしたことだった。
 (76795)

ダンスのレッスンは留学した際に習った一度きりで、さらには「私は歩いてるだけでもう筋トレになってると思うんで、重さで」「それで筋肉が全然落ちないんですよね」と、特別なトレーニングをしていない現状も明かした。
 (76796)

現在体重100kgの渡辺だが、「1回も膝痛いとか腰痛いもない」「本当、気づかないんです、太ってるときって」と楽観的で、ダンスも筋トレもまったくやっていないという。

体重100kgでも踊ることができる秘密

そこで渡辺さんの体の秘密を探るべく、筋力、柔軟性、敏捷性など、7項目の身体能力を測定。
62 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事