2017年10月12日 更新

Aviciiの真実に迫るドキュメンタリー映画「TRUE STORIES」限定公開!スター誕生の”軌跡”

世界のEDMシーンを牽引し、絶大な人気を誇る最中、昨年3月、突然のツアー活動休止を発表したAviciiのドキュメンタリー映画「True Stories」が11月23日と24日に全国各地の映画館で上映決定しました。自身のスタジオから始まり、世界中のフェスやアリーナでパフォーマンスするようになるまでの軌跡を本作の中で初めて明かしています。1年の時を経て先日新作のデジタルEPを発表し話題となっていました

34 view お気に入り 0
 (56867)

約4年間にわたってAvicii(アヴィーチー)の軌跡を追ったドキュメンタリー映画『AVICII: TRUE STORIES』が、11月23日と24日に全国各地の映画館で上映されます。
 (56839)

『AVICII: TRUE STORIES』ビジュアル

アヴィーチーとは

AVICII アヴィーチー(本名:ティム・バークリング)スウェーデン出身のDJ。
2016年3月28日、アヴィーチーは世界中で絶大な人気を誇る最中、突然のツアー活動休止を発表。

ちなみに、3度のキャンセルを経て、昨年6月には来日公演を行なっていました。
 (56840)

EDMシーンを牽引する、世界的DJのアヴィーチー。スウェーデン・ストックホルムに生まれ、ヒット曲「Wake Me Up」などで知られており、アルバム『トゥルー』『ストーリーズ』ともに世界で大ヒットを記録。
2013年には「Ultra Music Festival」で、カントリーとダンスを融合させた「Wake Me Up」を発表し、ダンスミュージックの概念をくつがえしました。↓↓↓

Avicii - Wake Me Up (Official Video)

2015年はAviciiにとってピークの年になるはずでしたが、すでに限界を超えていて、ストレスと不安、病気が彼を襲います。彼は800以上のショウをこなしていたのです。
 (56863)

※写真はイメージです
8か月のツアーからの休みを経て、2016年3月にAviciiは再びUltra Miamiでプレイしました。その10日後、Aviciiはツアーからの引退を表明し、8/28のイビサでAviciiことTim Berglingはラスト・ショウを行いました。

Aviciiの新曲「Without You」

そんなアヴィーチーですが、自身のSNSで8月10日に突如、新作EP『AVĪCI』をリリースすることを発表していました。↓↓↓
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん