2017年5月25日 更新

貴乃花親方、靴職人の長男が結婚?息子が胸に秘めた父の言葉とは

靴職人としてテレビ番組などにも出演している花田優一さんが結婚を決めたと話題になっています。角界では、そのニュースに熱い視線が向けられています。その真相やいかに?優一さんは“角界のプリンス”元大関・初代貴乃花を祖父に持ち、父・貴乃花親方と伯父・若乃花(花田虎上氏)も名横綱という相撲界のサラブレット。ですが、本人は“家業”を継がず、15才で米国に留学、18才でイタリア・フィレンツェに渡って靴職人になるための修業を積みました。2015年に帰国すると完全オーダーメードの靴職人として独立しています。

360 view お気に入り 0
靴職人としてテレビ番組などにも出演している貴乃花親方(44)の長男・花田優一さん(21)が結婚を決めたと話題です。

早速に、角界では、その結婚に熱い視線が向けられているようです。
 (19880)

「貴乃花親方の長男の優一さんがこの4月に入ってから結婚を決めたそうなんです。慶弔にうるさい世界なので盛大にお祝いをするはずなのですが、なぜか結婚のことを伏せていて。
その結婚相手を聞いて、事情を知っている関係者は一様に驚きました。ある親方は、“まるで戦国時代の武将の政略結婚みたいだ”と嘆息していました」(角界関係者)
 (19907)

優一さんは“角界のプリンス”元大関・初代貴乃花を祖父に持ち、父・貴乃花親方と伯父・若乃花(花田虎上氏)も名横綱という相撲界のサラブレット。
だが本人は“家業”を継がず、15才で米国に留学、18才でイタリア・フィレンツェに渡って靴職人になるための修業を積んだ。
 (19906)

優一さんは15歳で親元を離れ、単身アメリカに留学。

そこで学生生活を送るうちに、「世界で愛される"靴"を自らの手で作りたい」と思うようになり、18歳からイタリア・フィレンツェで、靴職人の修行に3年間励んだそうです。
その後、2015年に帰国すると完全オーダーメードの靴職人として独立しています。
 (19905)

最近はテレビにも引っ張りだこ

異色の経歴と両親譲りの整った顔立ち。

最近はテレビにも引っ張りだこで、昨秋の『明石家さんまの転職DE天職』(日本テレビ系)を皮切りに、『嵐にしやがれ』、『アナザースカイ』(いずれも日本テレビ系)などに出演しました。
 (19879)

日本テレビ系バラエティ特番『明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル』で、テレビ初出演を果たす花田優一さん。
気楽なキャンパスライフを送っていてもいい年頃なのに、その強い独立心と向上心と礼儀正しさに、番組司会の明石家さんまや今田耕司は「ホンマに21才なんか?」と驚嘆の声を上げていた。
70 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「9割9分、運?」でも「こだわり」だけは捨てなかった|古坂大魔王が語る”ピコ太郎”ブーム

「9割9分、運?」でも「こだわり」だけは捨てなかった|古坂大魔王が語る”ピコ太郎”ブーム

1日放送の「アナザースカイ」で、お笑い芸人の古坂大魔王が出演しました。自分にとって“第2の故郷”を訪れる番組。古坂さんは、自身がプロデュースを務める”ピコ太郎”が今年3月に海外初となるライブを開いた台北を訪れ、現地で目の当たりにした“ピコ太郎フィーバー”を振り返りました。音楽と笑いを融合させたネタの模索に精を出していた頃の思い出や「ピコ太郎が世界的なヒット曲を生み出したときの裏話」なども語りました
宮本亜門が”不登校特集”で語った言葉に称賛!白石麻衣も不登校を乗り越え「今が一番楽しい」

宮本亜門が”不登校特集”で語った言葉に称賛!白石麻衣も不登校を乗り越え「今が一番楽しい」

文部科学省が公表した調査によると、全国の不登校の子は13万人を超えると発表。2学期が始まる時期は、子どもが不登校になるリスクが特に高いそう。その原因とは?そんな中、不登校の経験を持つ演出家・宮本亜門の”ある発言”に称賛が集まりました。また、乃木坂46の白石麻衣も不登校の経験があるそう。とはいえ、2人に共通していたことは、今の”キャリア”や”自信”につながっているといいます。2人が経験したこととは?
石原さとみ、剛力彩芽も”IT社長”と交際に「起業家、夢ありすぎる!」美女と付き合える近道は?

石原さとみ、剛力彩芽も”IT社長”と交際に「起業家、夢ありすぎる!」美女と付き合える近道は?

女優の石原さとみと「SHOWROOM」代表取締役社長、剛力彩芽と「ZOZOTOWN」運営会社社長など、5月は有名女優とIT社長の交際報道が相次ぎました。人気女優の熱愛に、SNSでは悲喜こもごも様々な声が上がっていますが、注目されているのは相手が「IT企業の社長」で「起業家」であるという点。芸能人と起業家はどこで出会っているのでしょう?また一般人でも美女と付き合える(?)一番の近道についても探ります
マツコ・デラックス、話題の“イタリアのマツコ”と初対面「神回」と話題に

マツコ・デラックス、話題の“イタリアのマツコ”と初対面「神回」と話題に

SNSでも話題のイタリアで人気のマルチタレントのプラティネットが来日しました。テレビやラジオでは長寿番組の司会を務め、見た目だけでなく活躍ぶりがマツコ・デラックスと似ています。そんな2人が同番組で初対面を果たすことに。マツコが「言葉は通じなくてもボディランゲージで」と言い、共鳴し合う2人。彼女はマツコのことを「生まれた時に離ればなれになった姉妹」と断言。マツコも気づけば彼女のことを「プラちゃん」と呼び始めるようになっていました
「ファンキーすぎる」ケツメイシの新曲ジャケ“インパクト大”と話題に

「ファンキーすぎる」ケツメイシの新曲ジャケ“インパクト大”と話題に

ヒップホップグループ「ケツメイシ」が6月20日、最新シングル「はじまりの予感」のジャケット写真を公開しました。同作には、かねてから親交の深いお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣を起用。「何の疑いもなくファンモンのジャケ写だと思った」という人がいるほど、アップの顔写真ジャケットは「ファンモン」の代名詞ともいえるデザイン。その既視感のあるジャケットデザインなだけに、ネットを中心に話題沸騰しています

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん