2018年5月1日 更新

コーヒー大好き芸人が”1か月で6kg減”コンビニでも買える「バターコーヒー」ダイエットとは

最近SNSで、気軽に買える”ドリンク”がダイエットに効果的と話題を呼んでいます。それは、シリコンバレーの起業家が考案し、著書「最強の食事」で紹介したものがアメリカでセレブやアスリートの間でブームとなり、それが飛び火する形で日本でも大きな話題になりました。1Dのハリー・スタイルズも実践し成功したとか。最近では、日本のお笑い芸人も成功したようです。改めてそのダイエット方法について詳しく解説していきます

1,027 view お気に入り 0

コンビニで話題沸騰のドリンクって?

最近SNSでは、コンビニで販売されている”あるドリンク”が口コミを中心に話題を呼んでいます。
 (80546)

そんな話題のドリンクが、今やコンビニで気軽に手にできることもあり、ツイッター等でも「空腹感がなくなる!」「朝これ一本飲んだだけなのに全くお腹空かない」など話題に。
それは・・・・

アメリカで注目を浴びた「バターコーヒー」

「バターコーヒー」はもともと、アメリカを中心にブームになっている飲み物で、ダイエット効果が期待できるとも言われています。
 (80547)

腹持ちがよく、朝食代わりに飲むといいのだとか。
“バター×コーヒー”という、意外な組み合わせのドリンクについて、バター選びのポイントや実践方法があるそうなので、詳しく解説していきたいと思います。
日本でも話題になりましたが、アメリカでは36kgものダイエットに成功した人もいるなど、大注目されているのが「バターコーヒー」です。男性グループ、ワン・ダイレクションのハリーも「バターコーヒー」で26インチ(約66cm)の自慢のウエストを保っているなど、多くのセレブも愛飲しているとか。
2015年と少し前になるのですが、米「The Sunday Times」誌でインタビューに応じた「ワン・ダイレクション」メンバーのハリー・スタイルズ。↓↓↓
 (80511)

2015年11月のインタビュー

その効果は絶大のよう。なんとハリーは「女性の26インチ(66.04cm)のジーンズもはける」までになったのだそう!
その中で、ハリーが体型を保つ秘訣として語ったのは「バターコーヒー」曰く「ブレット・コーヒー」というもの。
「(ブレット・コーヒーとは)ブラックコーヒーにバターとココナッツオイルを一さじずつ入れて混ぜたものだよ。それを2日間続けるんだ。お腹が空くことはないよ」
もちろん、ハリーは「ブレット・コーヒー」だけで美脚を維持しているわけではなく、きちんと運動も行っているという。メンバーたちいわく、ハリーは「プロテインとピラティス」にハマっているのだそう。さらには、健康を維持するために瞑想、ボクシング、ランニングも取り入れていているそうだ。
 (80549)

68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ローソン銀行の支店名に「おもち」や「チョコ」?他行や地銀でも”ユニークな支店名”が話題

ローソン銀行の支店名に「おもち」や「チョコ」?他行や地銀でも”ユニークな支店名”が話題

ローソンの子会社「ローソン銀行」が、今年9月10日に開業し、10月からATM事業など、一般向けサービスを提供する予定です。ネット上では、その支店名が「かわいい」と話題に。担当者は「インターネットバンキングが中心のため、自由な発想で検討した」と話しているようです。実は、同行に限らず、他の実店舗(窓口)を持たないネット銀行や地方銀行の支店名にはユニークなものが多いようです。そのいくつかを挙げていきます
今秋のハーゲンダッツ新作は「童話の世界」”食欲の秋”オススメ濃厚な味が楽しめる商品も紹介

今秋のハーゲンダッツ新作は「童話の世界」”食欲の秋”オススメ濃厚な味が楽しめる商品も紹介

ハーゲンダッツは、今秋から「童話の世界」を表現した新シリーズ「ストーリータイム」の販売を発表!同シリーズは、童話から着想を得てハーゲンダッツ流にアレンジしたアイスクリームだそう。気になるその味は・・・?ちなみに、現在発売中の”あの商品”は、かなりスペシャルとなっており、なんと8年ぶりの再販売が決定したものだそう。さらに、これから訪れる「食欲の秋」にオススメな濃厚な味わいが楽しめる一品もご紹介します
今夏は「氷菓」人気!猛暑の影響で”一時休止”なるも・・手に入る「限定フレーバー」が?!

今夏は「氷菓」人気!猛暑の影響で”一時休止”なるも・・手に入る「限定フレーバー」が?!

今夏は、アイスクリームより「氷菓」が人気を集めているようです。その人気ぶりに、森永製菓は「アイスボックス・グレープフルーツ」、フタバ食品は「サクレ」シリーズの”販売を一時休止”することを発表。いずれも”猛暑の影響”により、販売が想定を大きく上回ったためとしています。ネット上では、このニュースに驚きを隠せない人が数多くいるようです。そんな中、同商品の他の”限定フレーバー”が登場し、注目を集めています
今夏も各所で「チョコミント」”強化月間”始まる!SNSでブームを支える”チョコミン党”も?

今夏も各所で「チョコミント」”強化月間”始まる!SNSでブームを支える”チョコミン党”も?

猛暑の季節。昨年あたりから再注目されてきた「チョコミント」お菓子。アイス以外にも最近では、和菓子やドリンクまで「チョコミント」が登場しているとか。今夏も各所で続々登場!テレビの情報番組でも頻繁に特集されている印象です。また、SNSなどでは、ブームを支える「チョコミン党」と呼ばれる”熱烈なチョコミントファン”にも注目が集まっているようです。今回は、そんなチョコミントの商品の数々をまとめてご紹介します
今夏は、例年にも増して”激辛商品”広がる!“麻辣ブーム”&しびれたい「マー活」女子にも注目

今夏は、例年にも増して”激辛商品”広がる!“麻辣ブーム”&しびれたい「マー活」女子にも注目

今年の夏は、例年にも増して、”激辛商品”が盛り上がっているようです。その流れは、トレンドの移り変わりの早い”ラーメン界”にも及んでいるとか!TV番組では激辛フードコーナーが連日放送され、コンビニでも激辛商品が人気を博しています。さらに、激辛好き女子に“麻辣”ムーブメントが起こり、中でも麻婆を食べ歩く“マー活”なるものが盛り上がってきているとか。注目店の店主に、このヒットについて話を聞いてみましょう

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事