2018年7月6日 更新

「機動戦士ガンダム」がハリウッド進出!”パシフィック・リム”のレジェンダリー制作で実写化

「機動戦士ガンダム」シリーズの制作を行うサンライズと映画制作会社のレジェンダリーがタッグを組み、シリーズ”初”の実写映画の制作を進めることが発表されました。「機動戦士ガンダム」は、1979年に日本でTV放送が開始され、来年で40周年を迎えます。これまでに様々なシリーズを展開し、その人気は日本に留まらず、世界中に広がっています。発表を受けて、早速ネット上では、「ガンダム実写化」がトレンド入りしました

38 view お気に入り 0

「ガンダム」がハリウッドで実写映画化!

「機動戦士ガンダム」が、ハリウッドで実写映画化されることがわかりました。
 (89366)

「機動戦士ガンダム」公式サイト
アメリカの「レジェンダリー・ピクチャーズ」は7月6日、アニメ会社「サンライズ」と共同で「機動戦士ガンダム」を実写映画化することを発表。
 (89390)

アメリカ・ロサンゼルスで現地時間7月5日から開催中の「Anime Expo 2018」
米ロサンゼルスで開催の「Anime Expo 2018」にて発表されたとして、複数メディアが報じた。詳細については伏せられているものの、現地では報道機関・関係者向けにプレスリリースが配布されたという。
レジェンダリーのカール・ボイターとロバート・ナプトン、バンダイナムコホールディングス代表取締役社長・田口三昭、サンライズ代表取締役社長・宮河恭夫が発表したもの。
▼発表の模様を捉えた映像は、YouTubeにて公開されています。

Sunrise_Panel_Gundam_Short_2018AX

サンライズと米LEGENDARYが共同制作

米「Comicbook.com」がその全文を掲載。
以下「THE RIVER」編集長の中谷 直登氏訳:
「レジェンダリーとサンライズは、本日のAnime Wxpo2018にて、『機動戦士ガンダム』初の実写長編映画を共同制作することを発表いたしました。『機動戦士ガンダム』は、サンライズによる有名メカ・アニメおよびSFメディア・フランチャイズ。
この10億ドルコンテンツは1979年に制作され、以来TVアニメ、漫画、アニメ映画、ビデオゲーム、プラモデル、玩具、小説、その他あらゆるメディアを包括して拡張を続けました。『機動戦士ガンダム』は登場後40年近く、玩具ライセンシーのバンダイナムコの収益を占めています。
55 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実物大ガンダム立像に別れを告げたクロージングセレモニー|新プロジェクトの始動が決定!2017年秋から「初代から可能性へ」

実物大ガンダム立像に別れを告げたクロージングセレモニー|新プロジェクトの始動が決定!2017年秋から「初代から可能性へ」

東京・お台場の商業施設ダイバーシティ東京プラザのランドマークとして、2012年4月から約5年もの間、大地に立ち続けていた実物大ガンダムの展示が最終日を迎えました。同日には「実物大ガンダム立像クロージングセレモニー」が行なわれ、別れを惜しむ大勢のファンが詰めかけました。この日は、「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季監督や、バンダイナムコホールディングスの田口三昭社長、創通の出原隆史副社長、サンライズの宮河恭夫社長らも出席。会場には、多くのファンらが駆けつけ、新プロジェクトが発表されると、大きな歓声が湧き起こりました。
タイ洞窟、少年ら13人の救出劇の映像初公開・・ハリウッド業界で”映画化の材料”?に疑問の声も

タイ洞窟、少年ら13人の救出劇の映像初公開・・ハリウッド業界で”映画化の材料”?に疑問の声も

タイ北部チェンライ郊外の「タムルアン洞窟」に閉じ込められていた少年ら13人は、7月10日に全員救出されたと報じられました。このサッカークラブに所属する少年12人とコーチの約3週間に及ぶ救出劇は、少年たち全員が生還したこともあり”映画化の材料”として大きな注目を浴びているようです。すでにハリウッドの業界人らが映画化に向けて動いていると各メディアが報じましたが、一方で疑問を投げかける声もあがっています
アメリカの人気デザイナー、ケイト・スペード死去・・日本にも多くのファン。本当の死因は?

アメリカの人気デザイナー、ケイト・スペード死去・・日本にも多くのファン。本当の死因は?

ファッションブランド「kate spade」の創設者であるケイト・スペードが、6月5日に亡くなったと報じられました。米メディア各社が報じるところによると死因は自殺。その遺書に書かれていたこととは・・ケイトは93年に夫とともにブランドを設立。以来、有名セレブをはじめとする世界中の顧客たちに愛される商品を世に送り出してきました。彼女の突然の死に、ハリウッドやファッション界からも悲しみの声が溢れています
史上初!みんなが選ぶ「全ガンダム大投票」結果発表!ツイッタートレンドも全世界上位の大反響

史上初!みんなが選ぶ「全ガンダム大投票」結果発表!ツイッタートレンドも全世界上位の大反響

1979年に1作目の放送を開始し今年で40年目を迎える「機動戦士ガンダム」シリーズ。その記念にNHKが史上初、これまでの好きな作品、キャラクター、モビルスーツ、楽曲を投票する企画「全ガンダム大投票」を実施!56作品にもおよぶ作品、2000人以上の登場人物、900以上のMS、200曲以上の楽曲を網羅したデータベースを作成したことも話題になりました。さて、その結果はいかに?各部門のトップ10を挙げます
「レディ・プレイヤー1」スピルバーグ絶賛!森崎ウィンの才能とは?オーディション&撮影秘話

「レディ・プレイヤー1」スピルバーグ絶賛!森崎ウィンの才能とは?オーディション&撮影秘話

スピルバーグ監督が手がけた最新作「レディ・プレイヤー1」に出演していると今、大注目の俳優・森崎ウィンが4月23日放送の「しゃべくり007」にゲスト出演しました。同作でのオーディション秘話も公開!さらに監督から”あるセリフ”を褒められたとのことで、実際に様々なシチュエーションに合わせてスタジオで演じてもらうことに!日本でおなじみのキャラクターやオマージュが話題の同作の魅力についても掘り下げていきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事