2017年2月20日 更新

芦田愛菜さん”超名門私立中学校”に合格“ 昨夏から芸能活動セーブで1日12時間の猛勉強|名子役から実力派女優へ

”名”子役、芦田愛菜さん(12)が偏差値70を超える最難関の都内名門私立中学に合格!と報じられました。さらに、本命の中学校以外にも、東大合格者を多数輩出する中学にも複数受かっているというから「すごい」と話題にのぼっています。また今回のニュースは、愛菜さんに様々な付加価値を生みました。演技的評価だけではなく、人物的評価も「うなぎ上り」とのことです。12歳にしてすでに“芸能界”への道を確かなものとして選ぶことができるその才能を垣間見てみましょう。

101 view お気に入り 0
あの”名”子役、芦田愛菜さん(12)が偏差値70を超える最難関の都内名門私立中学に合格!

2月11日、『デイリースポーツ』により報じられました。
 (5269)

芦田愛菜さん。

写真は「Happy Smile!」より
「愛菜さんの評価は、かわいらしい子役ではなく、演技力のある女優。ドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系)での低視聴率が記憶に新しいですが、今回の難関中学合格でそれも帳消しでしょう。
今回のニュースは、愛菜さんに様々な付加価値を生んだといいます。

演技的評価だけではなく、12歳にして人物的評価も「うなぎ上り」とのことです。
演技も勉強もできる才女の印象を世間に植え付けた。さらに、彼女の勉強法などは受験を控える親にとって興味深いものでしょう。

気になるその「勉強法」とは?

通常、難関校受験をする場合、小学校3、4年生ぐらいから受験勉強を始めるのが定番だそうです。

遅くとも、小学校4年生から受験勉強を始める人が多いようです。
愛菜さんが受験したのは、首都圏トップクラスの偏差値で知られる難関校。
 (5270)

昨年夏から芸能活動を抑え、1日12時間の勉強をしていたらしい。合格したのが超難関といわれる学校だったということで、評判になった。
実は、愛菜さんは本命の中学校以外にも、東大合格者を多数輩出する中学にも複数受かっているというから「すごい」と話題にのぼっています。
「5年生ぐらいになると、ほかの習い事をやめるなどして、受験勉強に没頭。6年生はほぼ受験一色」という話もよく聞く。
 (5273)

芦田さんもある程度は、受験に備えた勉強をしていたのだろうが、昨年夏までは芸能活動を行いながらの勉強だっただろうと考えると、相当大変だったはずだ。
もちろんなかには「塾なしで難関校に合格」という人もいるかもしれないが、受験関係者によると「一定レベル以上の学校では、そういう人がいたとしても、それはレアケースでしかない」と話す。
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元ももクロ・有安杏果が「美ボディ」公開!急増フォロワー数に”インフルエンサー”の活躍も期待

元ももクロ・有安杏果が「美ボディ」公開!急増フォロワー数に”インフルエンサー”の活躍も期待

ことし1月、有安杏果がアイドルグループ“ももクロ”を卒業してから半年が経ちました。そんな彼女はInstagramを更新し、半年間取り組んでいるというヨガのポーズを公開。その美しいプロポーションが反響に!23歳の誕生日を迎えた3月にSNSを開設した有安。そのフォロワー数は瞬く間に増え、卒業してもなおファンが増え続けている彼女に影響される女子も多く、今後はインフルエンサーとしての活躍も期待されています
小泉今日子、女優”休業”宣言も・・2年で復帰?不倫宣言でなく「生き方宣言」と言われるワケ

小泉今日子、女優”休業”宣言も・・2年で復帰?不倫宣言でなく「生き方宣言」と言われるワケ

6月15日に自身の個人事務所の公式ホームページで「しばらく女優業を休み、プロデューサー業に力を入れる」と突然の公表した小泉今日子。彼女といえば、今年2月に所属事務所から独立し、妻子ある豊原功補との恋愛関係を公表しました。唐突な休業宣言に見えるかもしれませんが・・実は前々から計画してきたものだと感じさせる要素は多いとの見方も。“不倫愛宣言”から約5カ月・・彼女は今、どんな思いを秘めているのでしょうか
有安杏果が「ももクロ」卒業を電撃発表!”決断した理由”は?芸能界にも衝撃・・続々コメント

有安杏果が「ももクロ」卒業を電撃発表!”決断した理由”は?芸能界にも衝撃・・続々コメント

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果が、1月15日、グループを卒業することを発表。彼女が卒業を決断した理由は?有安さんは、EXILEのバックダンサーなどを経て「ももいろクローバー」に加入。イメージカラーは緑。ダンスと歌唱力を武器に活躍する一方で学業を両立するなど努力家の一面も。芸能界にも数々のファンがいることで知られる「ももクロ」。突然のニュースに芸能界からも驚きの声が上がっています
中条あやみ、好きなだけ食べてもスレンダーな体型のまま?奇跡の”9頭身”を保つ秘訣を初公開!

中条あやみ、好きなだけ食べてもスレンダーな体型のまま?奇跡の”9頭身”を保つ秘訣を初公開!

モデルで女優で活躍中の中条あやみが、バラエティ番組「もしかしてズレてる?」にゲスト出演し、その”奇跡の9頭身”と称される美ボディの秘訣を公開しました!持って生まれたスタイルの良さだけでなく、引き締まったスレンダーボディが魅力の彼女。しかし、その意外すぎる「食生活」が明らかに・・!実は、過去に”ある失敗”を経験し、紆余曲折した後、現在、辿り着いたという彼女独自の「スタイルキープ法」を教えて頂きました
マツコ、あの国民的女優の整形を暴露?「女優は8割方整形」発言にネット上で”憶測”飛び交う

マツコ、あの国民的女優の整形を暴露?「女優は8割方整形」発言にネット上で”憶測”飛び交う

9月9日の「マツコ会議」でのマツコ・デラックスの発言が、大きな話題になっています。マツコさんは番組内で、美容整形の受付嬢との会話の中で”芸能人の整形疑惑”にふれ、「女優は8割方整形してる」と主張。規制音で名前は隠されたものの「ライオンの鼻みたいな国民的主演女優」「史上最大に整形が上手かったのは癒し系女性歌手」と特徴を述べたために「いったい誰のこと?」とネット上では「犯人探し」に大騒ぎだったようです

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事