2017年2月20日 更新

有吉弘行さんが付けた「あだ名」最もうまいと思うものは?|芸人につけた傑作ランキング

今やテレビで観ない日はないほどの売れっ子ぶりの芸人・有吉弘行さん。 「有吉が芸人に付けたあだ名のうち、最もうまいと思うものは?」というアンケート調査を実施したところ意外なあだ名が(?)上位にランキング。 気になる調査結果を参考に、思わず吹き出してしまう“毒あだ名”を覗いてみましょう!

727 view お気に入り 0
今やテレビで観ない日はないほどの売れっ子芸人・有吉弘行さん(42)。

かつては、若手の頃にコンビ名「猿岩石」として『進め!電波少年』(日本テレビ系)のヒッチハイク企画で一世を風靡したものの、瞬く間に消え去るという異例の芸歴を持っているのは有名な話。

その落ちぶれ姿に「一発屋」として言われてしまうほどでした。
そんな失意のどん底から、再ブレイクのきっかけとなったのが・・・
絶妙な毒を含む“あだ名”命名のセンス。
 (4653)

「有吉のあだ名」芸人につけた傑作1位は…
今回、『VenusTap』が男女500名を対象に「有吉が芸人に付けたあだ名のうち、最もうまいと思うものは?」というアンケート調査を実施していました。

気になる調査結果を参考に、思わず吹き出してしまう“毒あだ名”を覗いてみましょう!

最もうまいと思う「有吉が芸人につけたあだ名」ランキング

1位・・・品川庄司・品川祐「おしゃべりクソ野郎」(9.8%)

2位・・・陣内智則「売名行為」(7.4%)

3位・・・関根勤「説明ジジイ」(7.2%)

同率4位・・・アンガールズ・田中卓志「ミイラのゾンビ」(7.0%)

同率4位・・・ハイヒールモモコ「シャネルつぶし」(7.0%)

1位の結果に「腹筋崩壊」と絶賛のコメント! 

名誉ある(?)堂々の1位に輝いたのは、2007年に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「一発屋にならないための方法」企画内で有吉が命名した、品川祐への「おしゃべりクソ野郎」。
「リアルタイムで観ていて、腹筋崩壊した!」、「おしゃべりにクソ、どちらもピッタリすぎる」、「このアメトークは、まさに伝説の回だと思う」などと、絶賛コメントが相次いだ。
 (4736)

まさに傑作と言うべきあだ名だが、当の品川祐本人は、過去に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)にて、「有吉に“おしゃべりクソ野郎”とあだ名を言われたときは、芸人として喜ばなきゃいけないおいしいパスだったのに、正直ショックだった。
笑いって地鳴りになるんだってくらいウケて、こんなにウケるってことはみんな俺のことこういう風に思ってたんだって……」と、当時の複雑な心境を明かしている。

”水素水芸人ネタ”で?2位にランクイン

続いて2位には、吉本新喜劇の舞台上で陣内智則さんへ向けて命名したと言われている「売名行為」がランクインしました。
「藤原紀香との茶番ままごと婚を振り返ると、まさに売名行為」、「散々離婚ネタを引っ張るあたり、紀香芸人。結婚してれば、今ごろは水素水芸人でアメトーーク!」と、コメントも盛り上がりを見せた。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お笑い芸人・サンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」”歌えば痩せる?”をコンセプトに楽曲へ

お笑い芸人・サンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」”歌えば痩せる?”をコンセプトに楽曲へ

レギュラー番組を数多く抱え、単独ライブのチケットを取ることが困難。まさに人気爆発中のサンドウィッチマン。2人に大ブレークを果たした今の心境を聞きました。その”悩み”は意外なことに?サンド伊達といえば、「カロリーゼロ理論」でお馴染み。彼が、この理論を発言する度に、SNSでも大きな話題になっています。そしてこの「ゼロカロリー理論」がMONKEY MAJIKとサンドウィッチマンのコラボで楽曲になりました
アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

9月17日放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)で“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になりました。ゲストにはEXILEの松本利夫やAKB48の松井玲奈が登場しました。前回に引き続き、千原ジュニア、博多大吉、大悟(千鳥)小宮(三四郎)ら、ダンスに自信がない芸人たちが、新たなメンバーを加え、先生のレクチャーを受けながら様々なダンスに挑戦する様子がオンエアされました(前編をお届けします)
「アメリカのココがグレート!」米国に影響を受けた”かぶれ”芸人たち

「アメリカのココがグレート!」米国に影響を受けた”かぶれ”芸人たち

11日放送「アメトーーク!」に、ブルゾンちえみ、渡辺直美、出川哲朗らが「アメリカにかぶれてます芸人」として出演し「アメリカのココがGREAT!」と思っていることを語りました。ビヨンセのモノマネからブレイクし、NY公演を成功させ、ワシントン・ポスト紙にも取り上げられたりと世界でも話題の渡辺さん。米公演で最高に受けた”マシュマロキャッチ”も披露し「自分でもひくくらい」観客たちにウケたと語りました。
有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

ごみ清掃員と二足のわらじを履いているお笑い芸人「マシンガンズ」の滝沢秀一の著書「このゴミは収集できません」が、発売開始後、すぐに重版となるほどの大反響と話題です。清掃員の仕事を通して、感じたこと・分かったことなどを、著者は、まずSNSで配信し、多くのフォロワーを獲得。また、業界人からの評価も高く、有吉弘行がツイッターで絶賛したことから、ネット上でも話題に。滝沢が語る“ゴミから見える日本社会”とは?
サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

「櫻井・有吉THE夜会」に、お笑い芸人のサンシャイン池崎が出演しました。ブレーク後、幼少期の極貧エピソードも有名となった池崎。昨年、同番組では帰省する模様が放送されましたが、実家の”廃屋のような姿”が衝撃的すぎると話題になっていました。今回は、番組内の「親孝行プロジェクト」で建てた新築の実家がついに初公開!両親に親孝行するために掲げた予算は、500万円。実際に、予算内に収められたのか否かにも注目!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事