2017年3月27日 更新

荒木飛呂彦「王様のブランチ」に出演!谷原章介「ジョジョ」&荒木作品への愛が話題に「一緒の空間で空気さえ吸えれば」

3月11日に放送された情報バラエティ番組「王様のブランチ」に漫画家の荒木飛呂彦さんが登場しました。そこでMCの谷原章介さんが披露した「荒木作品への愛」が凄いと、ファンの間で話題になっています。そんなお二人のインタビューの様子をまとめていきます。仕上がりが気になる、実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」についての荒木先生の感想も聞いてみましょう!また、累計発行部数1億冊という超人気原作ゆえに、実写化にあたって世界中のファンから熱い視線が注がれています。そんな中「空条承太郎役」の、伊勢谷友介さんが”ある人”に似ているとして注目を集めています。

549 view お気に入り 0
3月11日(土)に放送された情報バラエティ番組「王様のブランチ」に漫画家の荒木飛呂彦氏が登場。そこでMCの谷原章介さんが披露した「荒木作品への愛」が凄いと、ファンの間で話題になっています。
 (13127)

『ジョジョリオン』14巻
(荒木飛呂彦/集英社)

荒木飛呂彦による漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第8部
2017年3月いっぱいで同番組のMC卒業が決まっている谷原さん。
そんな彼が会いたかった人として荒木氏が登場しました。

期間限定公開中「荒木飛呂彦先生&谷原章介さんスペシャル対談!」

下記にて公式YouTubeで、【2017年3月31日まで】期間限定公開中となっているので
チェックしてみてくださいね!

【王様のブランチ】荒木飛呂彦先生&谷原章介さんスペシャル対談! ~「魔少年ビーティー」「バオー来訪者」そして今夏、実写映画化「ジョジョの奇妙な冒険」~【TBS】

動画では、「魔少年ビーティー」で驚き、「バオー来訪者」で心をつかまれたと話す荒木作品ファンの谷原さんが、まるで少年のように目を輝かせながら荒木先生にインタビューする様子が6分35秒にわたって収められています。
荒木へのインタビュー前から「聞きたいとかどうでもいい」「一緒の空間で空気さえ吸えれば」と発言していた谷原に、ファンからは「俺たちみたいなこと言ってる」「分かる。同じ空間にいられるだけで有り難い」「この一言でガチファンだと確信できる」の声が。
 (13178)

56歳だと思えないほど若々しい荒木と、今年45歳になるがいつまでたってもさわやかな谷原の2ショットに「荒木先生と谷原さんすっごい似てる」「兄弟みたい!」とファンは大興奮。
さらに谷原さんは番組内で、『ジョジョ』以前の作品、『魔少年ビーティー』『バオー来訪者』で心を掴まれたということを熱弁していました。
『ジョジョ』につながる色んなエッセンスが詰まっている部分が好きだと語る谷原に、「バオーとビーティーから入るって神かよ」「ジョジョ好きって言ってもバオー知らない子とか多いから谷原さんさすがすぎる」と同じ荒木ファンから絶賛の声が続出。
 (13179)

「ジョジョの奇妙な冒険」について、最初は肉体を追求していたという荒木先生。しかし、「心が一番人間の闇の部分が怖いな」と思い始めたそうで、能力を具現化した姿である“スタンド”も、「心を絵で描こうというところから始まっている」と明かしました。
 (13180)

55 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

超人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が実写版を決定しました。今回映画化されるのは、日本を舞台にした第4部『ダイヤモンドは砕けない』シリーズ。いちばん気になるのがキャラクターのビジュアル・・と早くも話題になっています。主人公を皮切りに写真が次々と公開されはじめています!
「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、待望のTVアニメ化!公開に備えてシリーズあらすじを総まとめ

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、待望のTVアニメ化!公開に備えてシリーズあらすじを総まとめ

8月24日から国立新美術館で開催される「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」。昨年に、30周年を迎えた漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の初公開作を含む原画や関連資料を展示する”JOJOの祭典”が開催されます!記者会見の場で、著者・荒木飛呂彦さん自身の口からシリーズ第5部にあたる「黄金の風」のアニメ化を初発表!今回は、歴代のジョジョシリーズのあらすじを総ふりかえり、今秋はじまる第5部に備えましょう♪
山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

スイスの「第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」にて、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 」のワールドプレミアが現地時間2日に行われました。同作は、87年に連載スタートした超人気コミックの映画化。登壇した主演の山崎賢人が流暢なフランス語で挨拶すると会場は大歓声に包まれました。またインターナショナル・コンペティション部門に選出されており、7月8日に結果発表となります。
水嶋ヒロ、9年ぶりのドラマ出演!実は“暇”でも妻・絢香の”ヒモ”でもなかった?意外な顔とは

水嶋ヒロ、9年ぶりのドラマ出演!実は“暇”でも妻・絢香の”ヒモ”でもなかった?意外な顔とは

イケメン俳優として一世を風靡した水嶋ヒロが”9年ぶり”に日本のドラマに復帰を果たしました。俳優業だけでなく、小説家としても話題を集めた水嶋さんは、2009年に歌手の絢香と結婚。のちに長女が誕生し、その”イクメン”っぷりも話題に。しかし、ここ数年はメディアに取り上げられることも減ったため「絢香のヒモ」扱いされることも多かったようです。しかし、実は”意外な顔”も持っていました。その真相に迫ってゆきます
”存続危機”を乗り越えて・・今年もガキ使「笑ってはいけない」放送!トラップや豪華ゲストは?

”存続危機”を乗り越えて・・今年もガキ使「笑ってはいけない」放送!トラップや豪華ゲストは?

人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の恒例年越し企画の最新作が今年も放送される事が決定しました!「笑ってはいけないシリーズ」をめぐっては、毎年”目撃情報”が事前にネット上で拡散されるなど、視聴者の間でも高い関心を得ていることでも有名ですが、ここ最近では、存続も危ぶまれていました。18回目の放送が確定した今、番組にはさらなる”熱い視線”が寄せられています。番組や喜びの声をまとめていきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん