2017年5月8日 更新

Lenny code fictionーハイブリッドなサウンドが織りなす新曲「colors」ミュージックビデオ“Jacket version”も公開

Lenny code fictionが4月12日に3rdシングル「Colors」をリリース。これにあわせて表題曲の“Jacket version”がYouTubeにて公開されました。ライブ映像をベースに作成されたオリジナルバージョンのMVと一緒にチェックしてみましょう。そんな話題の彼らのデビュー以降の話を中心に、今年2月から3月にかけて行った全国ツアーの手応え、現在の心境、そしてニューシングル「Colors」についてのインタビューをまとめていきます。

292 view お気に入り 0
Lenny code fictionが、メジャー3rdシングル「Colors」を完成させました。
 (19383)

Lenny code fiction(レニーコードフィクション)

片桐航(Vo)、ソラ(G)、kazu(B)、KANDAI(Dr)の4人からなるロックバンド。

2012年に片桐とkazuが前身バンドで「閃光ライオット2012」決勝大会に進出。2014年に現在のバンド名に改名し、2016年春にソラとKANDAIが加入し現在の編成に。
タイトル曲「colors」はアニメ「パズドラクロス」のオープニングテーマとしてオンエア中で、アニメファンからも熱い支持を集めています。
 (19382)

アニメ「パズドラクロス」ビジュアル

ドロップエネルギーに溢れた自然豊かな島「ドラゴーザ島」。

ここではドロップの力で絆を結んだモンスターの力を行使する「龍喚士」が自然を守るため、日夜活動を繰り広げていました。

ドロップを見る力に目覚めた主人公は、ひょんなことから龍喚士への道を目指すことに。それが長きに渡る戦いの始まり。

キャッチコピーは、『物語とパズルがクロスする冒険パズルRPG』。
Lenny code fiction Vo./Gt.の片桐 航です。この度アニメ「パズドラクロス」のオープニングを担当させていただくことになりました。今回この国民的作品に音楽で携われて本当に光栄です。
また同郷、滋賀の大先輩、UVERworldさんに続いてのオープニングテーマとなっていますのでこのバトンを受け継いで、アニメの世界観を更に盛り上げられるよう丁寧に作った楽曲になっています。
楽曲について「これから起こる失敗や別れも全て成功に繋げていきたい、そんな思いを込めました」とコメントしている。
 (19427)

また大阪を中心に関西で絶大な人気を誇るラジオ局FM802が、4月のヘビーローテーション楽曲として発表し、注目を集めています。

Lenny code fiction新曲のミュージックビデオ“Jacket version”公開

Lenny code fictionが本日4月12日に3rdシングル「Colors」をリリース。
これにあわせて表題曲のミュージックビデオの“Jacket version”がYouTubeにて公開されました。

Lenny code fiction 『Colors』(Jacket Ver./Short Ver.)

新たに公開されたMVは、期間生産限定盤のジャケット撮影時の模様を捉えた内容。ライブ映像をベースに作成されたオリジナルバージョンのMVと共にチェックしてみよう。

オリジナルバージョン

Lenny code fiction 『Colors』(Short Ver.)

64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

バラエティ番組などで“ASMR動画”が話題になっています。鉛筆で文字を書く音、炭酸水の泡が弾ける音。といったいわゆる”音フェチ”動画。今YouTubeなどの動画共有サービスなどで、人気を博しているようです。ある研究結果では「ASMRの動画を見た人は心拍数が落ち着き、リラックス効果や前向きな感情も増幅する」のだそうこと。「ASMR動画」で今よく取り上げられる音の例もあげるので参考にしてみてくださいね
”キラキラ”イメージにとどまらない! YouTuberハローキティちゃんの本音トーク&回答が深イイ

”キラキラ”イメージにとどまらない! YouTuberハローキティちゃんの本音トーク&回答が深イイ

サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が昨年8月29日に公式チャンネルを開設し、半年がたちました。ことしで誕生45周年を迎え、幅広い世代から愛されるキティのYouTubeチャンネルの投稿ですが、その動画と予想外の(?)独特な発言が話題に。YouTuberとしては、その見た目から”キラキライメージ”にとどまらない一面も見せており、ネット上で度々注目の的。そんなキティちゃんの名言を集めていきます
「シュガー・ラッシュ」続編が初登場首位!”TT兄弟”チョコプラ、カラテカ矢部も熱視線の理由

「シュガー・ラッシュ」続編が初登場首位!”TT兄弟”チョコプラ、カラテカ矢部も熱視線の理由

現在、公開中のディズニー最新作「シュガー・ラッシュ:オンライン」が絶好調の滑り出しのようです。前作では、ゲームのキャラクターが自分の意思を持ち、互いに交流を深める様子が描かれましたが、続編となる今作の舞台は、インターネットの世界。映画公開に伴い、“TT兄弟”でおなじみのお笑いコンビ・チョコレートプラネットや「大家さんと僕」の著者で芸人のカラテカ・矢部太郎らによる特別動画が公開され話題になっています
唯一の手掛かりは”24億8千万人”のSNSの中?予想を超えたサスペンス映画「search」が話題

唯一の手掛かりは”24億8千万人”のSNSの中?予想を超えたサスペンス映画「search」が話題

「サンダンス映画祭」で受賞したサスペンス映画『search/サーチ』が公開前から”全く新しい映画体験ができる!”とのことで話題になっています。全編が、PCの画面上で展開していくという革新的なアイデア。その気になるストーリーとは?メガホンをとったのは、アメリカからインドへ里帰りする息子の旅を”グーグルグラスだけ”で撮影したYouTube動画がネットで話題となった”弱冠27歳”の新鋭監督にも注目を!
安室奈美恵と「イッテQ」で念願の初対面に感涙のイモト・・言動すべてが「ファンの鑑」と話題

安室奈美恵と「イッテQ」で念願の初対面に感涙のイモト・・言動すべてが「ファンの鑑」と話題

お笑い芸人のイモトアヤコが、29日放送の「イッテQ!」で、子供の頃から憧れの歌手・安室奈美恵との初対面が実現!9月16日で引退する安室さんと、ツアー先の台湾で念願の対面の様子をお届け。2人きりでの対談も実現し、思いを伝え合う一幕も。イモトのありあまる “安室愛” をギュッと詰め込んだVTRを観て、安室さんが涙する場面も。公演に参加したイモトは「あなたのファンになれて本当に私は幸せ」と熱く語りました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事