2018年4月23日 更新

ダイヤモンドより”希少な宝石”が存在!3大カラーストーンを「マツコの知らない世界」で紹介

12日放送の「マツコの知らない世界」では「宝石の世界」を紹介。日本でトップの売上げを誇るインド人宝石商が、その世界を紹介してくれました。今回、メディアではなかなか語れない宝石業界のウラ話。至極の宝石を求めて世界各国を巡る宝石商が、次に注目する宝石は?店頭に並ばない幻の宝石など、興味深い話を詰め込んでお届け。そして、マツコに是非買ってもらいたいと、スゴイ宝石を繰り出すのですが、果たしてマツコは・・?

23,614 view お気に入り 0
12月12日放送の『マツコの知らない世界』では、魅惑な「宝石の世界」が紹介。

日本で、100億円以上の宝石を売り上げたインド人宝石商のカピル・ミタルさんによる、宝石業界の裏話や最新宝石事情が紹介されました。
 (68915)

日本で100億円以上の宝石を売り上げたインド人宝石商カピル・ミタルさん(46歳)

宝石会社の会計士として日本に赴任(26歳)
宝石商として独立(36歳)
現在、レアなカラーストーンを世界中で買い付けをされています。
卸で100億円でしょ?だから、その後、売る時は、もっと高くなってる訳でしょ?恐ろしいわねぇ~・・卸価格とデパート等で売ってるのとでは、(価格)倍以上になってるからね(マツコ)
 (68919)

「倍ではすまない・・」(カピル)

「2000万、3000万で売ってる石って、実は500万~600万だったりするのよね、元は」(マツコ)
誰もが憧れる”キング・オブ・ジュエリー”「ダイヤモンド」。

しかし!今や世界ではダイヤより”希少”で、価格が急上昇中の宝石が集まっていそうです。
そこで、今回は、宝石の全てを知り尽くすインド人宝石商カピルさんが、『今後価値が絶対に上がる激レア宝石』を紹介してくれました。

人気は、やっぱりダイヤモンド!

▼では、一般的な人気宝石ランキングはというと、このようになりました。
 (68921)

ダイヤより希少な宝石が実はある、といってもそれは通な人の間での話。世間一般では、やはり広くダイヤモンドが人気です。そう、ダイヤモンドは永遠の輝きなのです。
「でも私、今日はちょっと言いたいことがあるんですよ。日本の皆さんに絶対に知っておいて欲しい。ダイヤモンドは、もはや世界中、どこでもとれて、いくらでもある宝石です。言っちゃった~・・・」(カピル)
 (68925)

「そんな訳ないでしょうよ?!なのに何で一番高いのよ~?」(マツコ)
 (68928)

ダイヤモンドはもはやどこでもとれる宝石になっているそう。カピルさんによると、世界で採掘される宝石の大部分はダイヤモンドなのだとか。さらに2012年、ロシアで、「世界が欲しがる約3000年分のダイヤモンドが眠っている」ことが公表されたというニュースもありました。
 (68930)

95 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マツコもびっくり、教科書に”ウルトラマン”?”怪獣博士”が語る「良い子が育つ怪獣の世界」

マツコもびっくり、教科書に”ウルトラマン”?”怪獣博士”が語る「良い子が育つ怪獣の世界」

10月24日放送の「マツコの知らない世界」に50年間、怪獣と暮らしてきた原坂一郎さんが登場しました。4歳で「モスラ」に魅了され、10歳の時に怪獣を20秒で描けるというマニアックな一面から“怪獣博士”としてTVにも出演するように。また23歳で関西初の男性保育士として活躍。今や「怪獣から学ぶ教育」の本を出版したり、講演会も開くほどのベテラン。番組では、TVの怪獣作品に”隠された深いテーマ”を探りました
「インスタ映えスイーツ」大量食べ残し問題|マツコ「食べ物を粗末に、世間が制裁加えるべき」

「インスタ映えスイーツ」大量食べ残し問題|マツコ「食べ物を粗末に、世間が制裁加えるべき」

若い女性たちが「インスタ映え」する写真を撮ることに躍起になっている昨今に対して、マツコ・デラックスが10日放送の「マツコの知らない世界」にて堂々たる苦言を呈し、賞賛の声があがっています。番組では「スイーツバイキング」の特集があり、最近はインスタ用に写真だけ撮って、食べ残す人が多いと指摘。マツコは「食べ物を粗末にして・・・最近のインスタ映えブームにそろそろ世間は制裁を加えるべき」と持論を展開しました
DREAMS COME TRUE中村正人「マツコの知らない世界」で“ドリカムの世界”語る「ドリカムが苦手」マツコ・デラックスに、中村が爆弾発言

DREAMS COME TRUE中村正人「マツコの知らない世界」で“ドリカムの世界”語る「ドリカムが苦手」マツコ・デラックスに、中村が爆弾発言

4月18日(火)にTBS系で放送される「マツコの知らない世界」に、中村正人さん(DREAMS COME TRUE)が出演します。今回スタジオに登場した中村さんは、MCのマツコ・デラックスが他の番組で「ドリカムが苦手なところがある」と公言しているのを見たと告白。そこで、今回は、マツコ含む「ドリカムアレルギー」を持つ人々に“本当のドリカム”を知ってもらいたいといいます。また、自ら「ドリカムの魅力」をプレゼンするのですが・・
11か月でマイナス52.8kgのダイエットに大成功!今後のリバウンド対策&お正月太りにも必見

11か月でマイナス52.8kgのダイエットに大成功!今後のリバウンド対策&お正月太りにも必見

放送される度に話題になっていた「マツコ会議」のダイエット企画がついに完結しました。今回、見事に大成功させた番組スタッフなのですが・・今後、一番気になることは「いかに今の体重を維持していくか」について。マツコさんも”持続することの難しさ”について懸念していました。そこで今回は、リバウンド対策として、スクワット編・食事編・アルコールの摂り方のコツを伝授して頂きました。お正月太りに困っている人にも必見!
スポーツジム業界で大革命!「マツコ会議」驚愕ダイエット企画“11か月で-52kg”は達成可能か?

スポーツジム業界で大革命!「マツコ会議」驚愕ダイエット企画“11か月で-52kg”は達成可能か?

1月5日の「マツコ会議」では”11か月で-52kg”の減量に挑戦していた番組スタッフのダイエット企画【完結編】が放送。事の発端は、昨年、高級パーソナルジムで出会った吉江オーナー指導のもと、体重106kgだったAPが、5か月で約30kgの減量に成功!マツコが感動していると「年内であと20kgは落とせます」と吉江氏。そこで、12月までにトータル-52kgを目指すこととなったのですが・・・結果はいかに?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん