2017年3月27日 更新

アニメ「ドラゴンボール超」82話のトッポが完全に”あのピン芸”に似てる!と話題に|「ナベプロ」ピン芸人の強みを分析

「宇宙サバイバル編」に入って作画の素晴らしさが絶賛されているアニメ「ドラゴンボール超」の82話が3月19日に放送されました。ある登場キャラがあの話題の”ピン芸人”に似ているとネットで反響を呼びました。最近、そんな「ピン芸人」の活躍をよく目にするようになりました。人気を博している彼らが所属するのは一様に「ワタナベエンターテインメント」そんな「ナベプロ」には育成方針にこだわりがあるようです。続々とスターダムに駆け上がる“ナベプロピン芸人”の強みはどこにあるのでしょうか?その秘密に迫ってみましょう!

719 view お気に入り 0
「宇宙サバイバル編」に入って作画の素晴らしさが絶賛されているアニメ「ドラゴンボール超」の82話が3月19日(日)に放送されました。
 
ある登場キャラがあの話題の”ピン芸人”に似ているとネットで反響を呼びました。
 (13550)

『ドラゴンボール超』2巻(漫画:とよたろう、原作:鳥山明/集英社)
「孫悟空許すまじ! 正義の戦士トッポ乱入!!」と題されたこの回では悟空と第11宇宙の戦士・トッポが戦うことになるのだが、このトッポが「強いけどちょっとダサくて暑苦しいなコイツ!!www」と話題になった。
 (13551)

赤い服を着て白いヒゲを蓄えた第11宇宙の正義の戦士。
第11宇宙の平和を守るヒーローチーム「プライド・トルーパーズ」のリーダー。

熱血的で礼儀正しく、神に対する忠誠心も厚い。外見は巨漢で特に手が大きい。
「自己流の正義のポーズ」を頻繁に取っている。
「宇宙サバイバル編」では全宇宙最強の戦士を決める武道会「力の大会」が開催されているのですが、本戦開始の前に悟空の前に立ちはだかったのが「トッポ」でした。
悟空を悪と決めつけ自らの正義を燃やすトッポは「人を愛し 国を愛し 星を愛し 宇宙を愛する! わが名はプライド・トルーパーズリーダー、トッポ!」「小さな悪 普通の悪 大きな悪! 全ての悪はこの正義の鉄拳が打ち砕く!」とポーズを決めながら口上を述べた。
この熱い口上に対し視聴者は「トッポめっちゃ尺使うやんwww」「この暑苦しさは正義の味方っぽいけど」と若干冷めた感想。
 (13590)

 さらにトッポが「ジャスティストルネード」や「ジャスティスクラッシャー」など、「ジャスティス」を頭に付けた技で悟空を追い詰める様子には「なんか見たことある暑苦しさだなぁ… と思ってたらジャスティス連呼されてもう…」「完全にサンシャイン池崎じゃねぇか」と、大ブレイク中の芸人・サンシャイン池崎を連想した視聴者も多かった様子。
 (13556)

もしかしたら、トッポの正体は空前絶後のサンシャイン池崎ならぬ「サンシャイントッポ」だったのかも?
もちろん、これは冗談ですがドラゴンボール超アニメ側としては、芸人サンシャイン池崎を意識しているのは間違いありません。
 (13560)

今のところ、トッポの正体は平和を守るチームの「プライド・トルーパーズのリーダー」で、
第11宇宙にはトッポよりも強い戦士がいるとのこと。
 (13561)

あえて、第11宇宙の次期破壊神を予想するとすれば、この画像右側のグレイかとささやかれています。
おそらく、トッポよりも強いのはグレイ(ジレン)と予測されていますが・・
49 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブルゾンちえみ、スケート界に「細胞レベル」でツッコミ ピン芸人なら「ナベプロ」が代名詞?

ブルゾンちえみ、スケート界に「細胞レベル」でツッコミ ピン芸人なら「ナベプロ」が代名詞?

フィギュアスケーターの織田信成が自身のツイッターにブレーク中のお笑い芸人“ブルゾンちえみ with B”風の写真を投稿し話題となっています。荒川静香とプルシェンコとの豪華3ショットに、本家本元のブルゾン本人もコメントしました。そんな、社会現象を呼んでいるブルゾンも所属し、今やバラエティ番組では欠かせない存在の「ナベプロ」のピン芸人がブレイクし”一発屋”に終わらず息の長い活躍を見せているのでしょうか?
見えたらゴメン!アキラ100%優勝「R-1ぐらんぷり2017」斎藤工がサンシャイン池崎に?W共演出演も話題に。15代目王者は裸芸で栄冠つかむ|ガキ使で“裸”共演?原田龍二“師匠”にお祝いのメッセージ

見えたらゴメン!アキラ100%優勝「R-1ぐらんぷり2017」斎藤工がサンシャイン池崎に?W共演出演も話題に。15代目王者は裸芸で栄冠つかむ|ガキ使で“裸”共演?原田龍二“師匠”にお祝いのメッセージ

ピン芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」決勝戦が2月28日、東京・台場のフジテレビにて行われその様子が、カンテレ・フジテレビ系で生放送されました。参加者3792名の頂点に立ったのはアキラ100%!15代目のR-1王者に輝き、賞金500万円とピン芸人ナンバーワンの称号を手にしました。ファイナルステージでは、年越しのダウンタウンの「笑ってはいけない」の奇跡のW共演が話題になったり、悔し涙にもらい泣きした人が続出したり、と大波乱を呼びました。ファミコンの「たけしの挑戦状」で勝者を予言したパスワードも見つかったというトリビアも?そんな今大会を振り返ってみましょう。
SNSで話題沸騰!劇場版「妖怪ウォッチ」主題歌に東方神起、声優に小栗旬&ブルゾンちえみ参戦

SNSで話題沸騰!劇場版「妖怪ウォッチ」主題歌に東方神起、声優に小栗旬&ブルゾンちえみ参戦

アニメやゲームが人気の「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ最新作が今年も公開されます。同作は、シリーズ累計1683万人動員、興行収入186億円を突破している映画シリーズの第5弾。昨年には、ユーザーレビューが1位になるなど、今作も期待されています。先日、小栗旬とブルゾンちえみという豪華ゲスト声優の参戦が発表されるや、SNS上では話題沸騰!また主題歌に、東方神起が起用されることが決定。気になる見どころは・・
サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

「櫻井・有吉THE夜会」に、お笑い芸人のサンシャイン池崎が出演しました。ブレーク後、幼少期の極貧エピソードも有名となった池崎。昨年、同番組では帰省する模様が放送されましたが、実家の”廃屋のような姿”が衝撃的すぎると話題になっていました。今回は、番組内の「親孝行プロジェクト」で建てた新築の実家がついに初公開!両親に親孝行するために掲げた予算は、500万円。実際に、予算内に収められたのか否かにも注目!
安室奈美恵と「イッテQ」で念願の初対面に感涙のイモト・・言動すべてが「ファンの鑑」と話題

安室奈美恵と「イッテQ」で念願の初対面に感涙のイモト・・言動すべてが「ファンの鑑」と話題

お笑い芸人のイモトアヤコが、29日放送の「イッテQ!」で、子供の頃から憧れの歌手・安室奈美恵との初対面が実現!9月16日で引退する安室さんと、ツアー先の台湾で念願の対面の様子をお届け。2人きりでの対談も実現し、思いを伝え合う一幕も。イモトのありあまる “安室愛” をギュッと詰め込んだVTRを観て、安室さんが涙する場面も。公演に参加したイモトは「あなたのファンになれて本当に私は幸せ」と熱く語りました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん