2017年11月13日 更新

「ガキ使」で激白!伊勢谷友介、株式会社のCEOだった その壮大な目標とは?

俳優の伊勢谷友介さんが出演した番組「ガキの使い特別版」で株式会社の代表を務めていると話し、大きな関心を集めています。番組で、ダウンタウンの松本さんから普段の生活について聞かれた際、NHKの大河ドラマ以外で連続ドラマに出演したことがないため、スケジュールが空いている期間があるとして、その間に、株式会社をやってると自身の”俳優業”と”プロジェクト”の両立について、さらに壮大な目標についても語りました

560 view お気に入り 0
俳優の伊勢谷友介さん(41)が出演したバラエティ番組で「株式会社」の代表を務めていると話し、大きな注目を集めています。

俳優業の傍ら、伊勢谷さんは株式会社を通じて「人類が地球に生き残るため」という壮大な目標を掲げていると言いますが、一体どんなことを行っている会社なのでしょうか。
 (37334)

左から川口春奈さん、ピエール瀧さん、加藤諒さん、ココリコ田中さん、ダウンタウン浜田さん。「ガキの使い特別版!絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP」にて

「その間に僕、株式会社やってる」

伊勢谷さんが自身の「株式会社」について語ったのは、2017年7月17日放送の「ガキの使い特別版!絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP」(日本テレビ系)での一幕でした。
 (37333)

左からココリコ遠藤さん、滝沢カレンさん、月亭方正さん、ダウンタウン松本さん、伊勢谷友介さん。「ガキの使い特別版!絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP」にて
ダウンタウンの松本人志さんに、「普段、何をしているのかわからない」と聞かれた伊勢谷さんは、NHKの大河ドラマ以外で連続ドラマに出演したことがないため、スケジュールが空いている期間があるとして、
「その間に僕、株式会社やってる」
と自身の「普段」について語りました。
この想定外の返答には、松本さんも「えっ!?初めて聞いた。そんな話テレビでしていいの?」と驚いた様子を見せましたが、伊勢谷さんは続けて、
「人類が地球に生き残るための株式会社をやっている」「地球上で人類だけが自分が死んだ後のことを想像出来て、そこに対して行動出来る。ってことは、人間が人間であることの証明は未来を心配して尚かつ行動に移してからこそなんですよ」
など自身が持つ壮大なビジョンを展開し、株式会社の代表としての一面をのぞかせました。
 (37319)

CEOとしても活動(画像はリバースプロジェクトの公式サイトのスクリーンショット)
伊勢谷さんが語った「株式会社」とは、2009年に伊勢谷さんが立ち上げた「株式会社リバースプロジェクト」を指します。公式サイトには、
「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」
49 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

”存続危機”を乗り越えて・・今年もガキ使「笑ってはいけない」放送!トラップや豪華ゲストは?

”存続危機”を乗り越えて・・今年もガキ使「笑ってはいけない」放送!トラップや豪華ゲストは?

人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の恒例年越し企画の最新作が今年も放送される事が決定しました!「笑ってはいけないシリーズ」をめぐっては、毎年”目撃情報”が事前にネット上で拡散されるなど、視聴者の間でも高い関心を得ていることでも有名ですが、ここ最近では、存続も危ぶまれていました。18回目の放送が確定した今、番組にはさらなる”熱い視線”が寄せられています。番組や喜びの声をまとめていきます
「ガキ使」大晦日SP”笑ってはいけない”決定!初登場のメンバーも?浜田「かなりのダメージ」

「ガキ使」大晦日SP”笑ってはいけない”決定!初登場のメンバーも?浜田「かなりのダメージ」

今や大みそか恒例の、紅白歌合戦に対する“最強の裏番組”が今年も帰ってきました!昨年まで7年連続で、最高視聴率をたたき出してきた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!年越しスペシャル」の「笑ってはいけない」シリーズの放送が決定。実は11月上旬からSNSで「ガキ使」撮影の”目撃情報”が投稿され始めており、ネットニュースに上がるなど、早くも”期待の声”。そんな今年の気になるお題は”あのテーマ”が復活!
ココリコ・田中直樹が離婚、おしどり夫婦に何が?

ココリコ・田中直樹が離婚、おしどり夫婦に何が?

ココリコ・田中直樹さん(46)と小日向しえさん(37)が離婚を発表しました。かねてより「おしどり夫婦」として知られていた上に、子どもはまだ母親が恋しい思春期だけに、周りの衝撃は大きいとされています。子ども2人の親権は田中さんが持ち、離婚の理由は未だ語られていないようです。先輩の松本人志さんは「芸人の離婚はもっと笑っておけ」檄を飛ばしています。
水嶋ヒロ、9年ぶりのドラマ出演!実は“暇”でも妻・絢香の”ヒモ”でもなかった?意外な顔とは

水嶋ヒロ、9年ぶりのドラマ出演!実は“暇”でも妻・絢香の”ヒモ”でもなかった?意外な顔とは

イケメン俳優として一世を風靡した水嶋ヒロが”9年ぶり”に日本のドラマに復帰を果たしました。俳優業だけでなく、小説家としても話題を集めた水嶋さんは、2009年に歌手の絢香と結婚。のちに長女が誕生し、その”イクメン”っぷりも話題に。しかし、ここ数年はメディアに取り上げられることも減ったため「絢香のヒモ」扱いされることも多かったようです。しかし、実は”意外な顔”も持っていました。その真相に迫ってゆきます
人気ロックバンド [ALEXANDROS]の新曲MVに反響!豪華すぎる”あの俳優”とサプライズ共演

人気ロックバンド [ALEXANDROS]の新曲MVに反響!豪華すぎる”あの俳優”とサプライズ共演

ロックバンド[Alexandros]の2年ぶり7枚目となるアルバムが、今月発売されます。俳優の木村拓哉が、主役を演じるゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の主題歌が収められているのですが・・公開された新作MV「アルペジオ」に木村さん自身が出演しネットで大反響を呼んでいます。気になる登場シーンを解説します。若者に人気のロックバンドの彼らですが、今回の木村さんの出演により、さらに注目を集めました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん