2018年1月19日 更新

【ユーチューバー絶滅の危機】YouTubeが新規約を発表し、炎上芸を撲滅へ!

ユーチューバーが職業…稼ぐための手段として、全世界に認知されているのは間違いないだろう。しかし、「なりたい職業ランキング」の上位にノミネートされる反面、犯罪すれすれ(もしくはれっきとした犯罪)行為や迷惑行動でPVを稼ごうとする炎上芸が社会問題にもなっている。そんな光と闇が重なり合うユーチューバーに対し、サービス提供元であるユーチューブが、一つの答えを出しました。

4,717 view お気に入り 0

YouTubeが新規約を発表!炎上を売りにするユーチューバーを撲滅へ

 (73533)

米IT大手グーグルが16日、傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」の新規約を発表。昨年末に人気ユーチューバーのローガン・ポール氏(22)が“樹海動画”で大炎上したことを受け、暴力的、差別的な動画には広告が付かないことになった。
さらに、ユーチューバーの評価方法を動画の再生回数から、チャンネル登録者数と年間視聴時間に変更する。
今さらか、という思いもある反面で、

ローガンポール事件から考えると早いな、という印象もあるユーチューブの今回の対応。

ちなみに件のローガンポールの記事は下記にまとめたのでご参考までに。

一部では倫理観の低さが際立っていたユーチューバーという職種

ローガンポールは元々が世界的なユーチューバーであったため、これだけ大きなニュースなり、なつユーチューブ側も動くような事態にはなったが、こんな炎上芸をしているのは何もこの人だけではない。

薬物と見せかけたグラニュー糖を警察官の前で落とし、その後逃走

 (73535)

福井県越前市のユーチューバーデイジーこと鹿谷(逮捕時の姓は西坂)大治。

警察官の目の前で白い粉を落とし、慌てて逃げる。という動画を投稿し、最終的に逮捕されたこの事件。

これは結構話題になったので覚えている人も多いでしょう。

この動画をUPしたあとのコメントがとにかくひどい。
今回出した覚醒剤ドッキリは久しぶりに視聴回数が
ガンガン上がってますねw

ただ面白い動画ってだけじゃなくて
何かを伝えられる動画を作っていきたいね

覚醒剤やコカイン、ヘロインなどケミカル系を興味本位で使用して

取り返しがつかないコトにならないようにとか

飲酒運転は人の迷惑になりかねない
下手したら人を殺してしますかもしれないとか

今回の動画は覚醒剤だったけど
他にも色々イタズラドッキリをしながら伝えていきます。

もちろん面白いだけのイタズラドッキリもするけどねwww
もうね、偉そうに言ってますけどダサいダサい。

イタズラドッキリの時点で、面白いだけじゃなくて迷惑が発生しているということがわかっていない。

ユーチューバーというのはここまでバカなのか?と思われてしまうような言動に恐怖すら感じます。

街中で奇声を発するだけの韓国ユーチューバー

 (73517)

36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【炎上】ニシキヘビの餌に可愛い子犬!?中国の動物園、餌やり方法に批判殺到

【炎上】ニシキヘビの餌に可愛い子犬!?中国の動物園、餌やり方法に批判殺到

どこにでも現れて、どこででも文句を言ってくるのが動物愛護団体。今度は中国の動物園が、そのターゲットにされたようです。このニュースに対し、あなたはどちらを擁護しますか?
山岡ソースケ | 1,930 view
【大炎上】世界的ユーチューバーのローガン・ポール、富士樹海の自殺者遺体を動画投稿!

【大炎上】世界的ユーチューバーのローガン・ポール、富士樹海の自殺者遺体を動画投稿!

日本が誇る自殺の名所、青木ヶ原樹海。日本では毎年2万人以上の人が自殺によって命を落としており、国として、人として、何かを考えなければいけない時なのは間違いない。しかしその問題は、一部の人間からすれば『ネタ』にしかならないようで……。
山岡ソースケ | 1,331 view
【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 818 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 579 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 671 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ