2017年8月30日 更新

シングルファザー河合我聞のブログが面白すぎると話題

42歳中卒のシングルファーザーで23歳と15歳の息子を男手一つで育て続けている俳優の河合我聞さん。2013年にブログを開設して以来、2人の子どものことや日常の出来事などを独自の視点と軽快な文章で書き続けてきた。早速ブログをチェックしてみました♪

263 view お気に入り 0
今年6月、漫画家の瀧波ユカリがこのブログについて「河相我聞さんのブログ、どの記事もすっごい面白い。こんな宝がまだ潜んでいたとは、これだからインターネットはやめられねえ」とツイッターで絶賛したことで、1日200PVほどだったアクセス数が一気に47万PVを超え、「文才がすごい!」「オチが面白い」とSNSで話題に。これをきっかけに「家族全員フリーター」と書いた記事が数々のネットニュースで取り上げられ、河相は一躍“時の人”になった。
河相我聞さんは、1975年の42歳。現在もドラマや映画、舞台を中心に俳優として活動しています。
母子家庭でも大変なのに父子家庭でもこんなに頑張っているパパを見ると、
勇気がでますね。
2017年8月28日(月)には、河相我聞の大人気ブログを書籍化した『お父さんの日記』が発売される予定なんだとか。
2013年にブログを開設して、今年で4年。
河相さんは書くことが好きなんですね。

家族3人で家族横浜にある珍料理やさんに来店?

多分、河相さんが食べはぐったという、食用カブト虫の丸揚げ。
薬を一切使わず育ったというカブト虫らしいですが、
薬を使って育てられたカブト虫の味とはどのような違いがあるのでしょうか。
そっちが気になってしまいます。
河相我聞さん家族は、こちらのウミガメの卵かけごはんも、食べはぐったのか気になります。
長男さんは23歳だということですが、次男さんはまだ若干15歳の思春期真っ只中の敏感な時期ですよ。

でも男子なら、珍獣なんかでびっくりしないのでしょうね。

観葉植物を育てるシングルファザー

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部