2017年5月14日 更新

戦隊ヒーローから「銭湯アイドル」”純烈”に変身!新曲はオリコン1位

スーパー銭湯でのライブを中心に活動する“大人のアイドルグループ”「純烈」の人気が急上昇中です。「ムード歌謡」を専門に歌う5人組。14日に発売した最新曲「愛でしばりたい」が、最新のオリコン週間シングルチャートでポップスやロックも含めた全体の売り上げを示す「総合部門」で初登場5位と、演歌・歌謡曲では破格のスタートをきりました。1日の売り上げを示すデイリーチャートでは総合1位を獲得、レコード会社も驚く進撃です!

481 view お気に入り 0
2016年の秋から暮れにかけて、ワイドショーや情報番組で立て続けに「純烈」が取り上げられました。
今、スーパー銭湯でのライブを中心に活動する“大人のアイドルグループ”「純烈」の人気が急上昇中です。
14日に発売した最新曲「愛でしばりたい」が、最新のオリコン週間シングルチャートでポップスやロックも含めた全体の売り上げを示す「総合部門」で初登場5位と、演歌・歌謡曲では破格のスタートをきりました。
 (19012)

「ムード歌謡」を専門に歌う5人組。

シングル「愛でしばりたい」
2017年3月14日発売(タイプA)


人気の中心は子育てが一段落した主婦層で「適度にイケメン」なルックスがハートをわしづかみにしているそうです。
現在、YouTubeでは「愛でしばりたい」のPVも公開中です。

純烈「愛でしばりたい」

純烈「愛でしばりたい」

純烈 2017.3.14発売 新曲 「愛でしばりたい」
5人体制となった新生純烈の第1弾シングルは2タイプ同時リリース。 そしてカップリング曲は5人全員がリードボーカル!!
1日の売り上げを示すデイリーチャートでは総合1位を獲得、レコード会社も驚く進撃です。

人気に火をつけた「スーパー銭湯」

人気に火を付けたのはスーパー銭湯での彼らの評判だといいます。
 (19032)

5人中4人が、テレビ朝日の特撮ドラマ「スーパー戦隊シリーズ」などでヒーロー役を務めていた経歴にちなみ、11年に初めてライブを行ったところ、青春時代を思い出させるような「ムード歌謡」と軽妙なトークで主に40〜50代女性から好評を博し、口コミでオファーが増えたそうです。
さらに、昨年10月、テレビ番組で特集されると人気が爆発。

放送後にスーパー銭湯からのオファーが約300件殺到したそうです。
 (19030)

ブレークの要因は親しみやすいキャラクター。
家族連れが多いスーパー銭湯で、年配層だけでなく、子供ら家族全体にもウケたようです。
39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?
「南青山・児相建設問題」著名人コメントまとめ”都心の一等地”はNG?”価値さがる”は本当か

「南青山・児相建設問題」著名人コメントまとめ”都心の一等地”はNG?”価値さがる”は本当か

東京・港区南青山に建設予定の児童相談所などの複合施設をめぐる問題について。区の建設計画に、一部住民が激しく反発したため、6回目となる説明会でも”怒号”が飛び、大荒れの様子が注目されています。各著名人のSNSやメディアでのコメントも紹介します。さて、高級ブランドやマンションが立ち並ぶ都心の一等地に児相を建ててはいけないものか?また、児相ができることで南青山の不動産価値が下がるのか?も検証していきます
”M-1暴言騒動”の2人、上沼恵美子さんへ「直接謝罪」の意向。様々な業界に”深刻すぎる余波”

”M-1暴言騒動”の2人、上沼恵美子さんへ「直接謝罪」の意向。様々な業界に”深刻すぎる余波”

久保田と武智が「M-1グランプリ 2018」が終了した後インスタライブで、審査員を務めた上沼恵美子さんに暴言を吐いた問題。その2日後、ツイッターのみで2人は謝罪したものの、今週中に「直接謝罪」に出向く意向を示したようです。現在、動画は削除されていますが、ネットは今も”大炎上”。先輩芸人からも、彼らの悪しき言動にコメントを評しています。様々な業界でも”余波”が広がっています。その深刻すぎる内容とは?
「紅白歌合戦」出場者決定!DA PUNMP、”16年ぶり”初出場!ユーミンは”7年ぶり”の返り咲き

「紅白歌合戦」出場者決定!DA PUNMP、”16年ぶり”初出場!ユーミンは”7年ぶり”の返り咲き

今年大みそかに放送される「紅白歌合戦」出場歌手が発表されました。初出演者に、アイドルグループKing & Prince、純烈、X JAPANのYOSHIKIとHYDEがコラボしたスペシャルユニットや、あいみょんらが初出場となります。一方で、11月に活動を再開したいきものがかり、U.S.A.が大ヒットしたDA PUMP、ユーミンらが返り咲きました。そんな注目アーティスト達の喜びのコメントも届きました
ストイックすぎ市原隼人、浜ちゃんへ暴走?役作りは”奇人の域” 心掛けるセルフコントロールとは

ストイックすぎ市原隼人、浜ちゃんへ暴走?役作りは”奇人の域” 心掛けるセルフコントロールとは

10月26日放送の「ダウンタウンなう」の人気企画「本音でハシゴ酒」に、俳優の市原隼人が出演。演技にストイックなことで知られる市原さん。ケンカのシーンでも一切手を抜かないため、共演シーンで胸ぐらをつかまれた経験のある俳優仲間から衝撃の証言が。さらに、どのくらいの熱量か、確かめるため、浜ちゃん相手に再現されると視聴者からも反響が!その後も、公私ともに市原さんの“やりすぎ”エピソードが次々披露されました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん