2018年6月29日 更新

マツコ&有吉の”無印良品愛”トークに共感続々!マツコが無印の自転車に”10年”乗り続けた理由

「マツコ&有吉 かりそめ天国」6月27日の放送では、視聴者からのメールをきっかけに“ナチュラルを追い求めすぎる人”について語り合いました。「ナチュラル」から話が広がり・・熱を帯びる2人の「無印良品」トークへ。マツコは、ある思い出の品を思い出して語ったところ、ネット上では、マツコらの“無印良品愛”に注目が集まったようで「なんだこの感動話」「無印に憧れていたのわかる!」など共感する声が多くあがりました

1,115 view お気に入り 0

「マツコ&有吉 かりそめ天国」

マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。
 (88533)

「ナチュラルを追い求めすぎる人」について

6月27日の放送では、45歳の自営業の方からのメールをきっかけに“ナチュラルを追い求めすぎる人”について語り合った。
投稿者は「ナチュラルな家に住み、ナチュラルな化粧をし、ナチュラルな服を着るいわゆる“ナチュラル武装”をする人」が苦手なのだそう。
 (88532)

さらに、投稿者は「本当にナチュラルな人というのは、着の身着のままで野生的。SNSにも、オシャレカフェにも、フェスにも現れない人なのでは」とのイメージもあるのだとか。
さて、それに対する2人のご意見は・・・?
 (88529)

「これは そんなにカリカリこないかな。」(マツコ)

「うん。それは、” ナチュラル”と、”ナチュラルアピール”が混同してるからさ」(有吉)
▼ここで番組が、「ナチュラリスト」と呼ばれるイメージの写真を出すと・・・
 (88527)

「あのヨガなんかはナチュラルじゃないから。」(有吉)

「まあ こう・・なんでもいいんだけど、この私のスタイル以外は認めないってなったら、それは もう・・戦争だ。」(マツコ)
視聴者から寄せられた「ナチュラルを押し付ける「ナチュラリスト」が苦手」のご相談については、マツコさん、有吉さんは「ナチュラルに限らず押し付けてこなければいい」という結論に。
さて、ここで「ナチュラルの話」から話題が広がりました。
「何が本物のナチュラル?」(マツコ)「やっぱ あれ? 田舎に住んで・・。自給自足、だよね。じゃあ 都会にはいないのか?っていう話だよね。」(有吉)「そうね、都会のナチュラルってなんだろう?このナチュラルの流れで「無印良品」といったら・・・」(マツコ)
 (88535)

ここから、2人の熱い「無印良品」愛が炸裂しました☆
62 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マツコ、ネットの”情報過多”に危惧「必要な情報」に出会うために

マツコ、ネットの”情報過多”に危惧「必要な情報」に出会うために

14日放送の「マツコ&有吉かりそめ天国」で、マツコ・デラックスは、情報過多な現在に言及しました。スマホに届くニュース速報で、本当に興味あるのは100件の内1件、と切り捨て、自分にとって不要な情報を入れるのは苦痛であり、今の若い子はあまりの情報量で情報に振り回されすぎな状況に、持論を展開しました。そんな情報過多のストレスから脱出し、それに伴って蓄積するストレスに、どう対処してゆけばよいのでしょうか?
マツコ&有吉、論争生んだ”カラコン”に初挑戦!超キュートな目元に?

マツコ&有吉、論争生んだ”カラコン”に初挑戦!超キュートな目元に?

マツコ・デラックスと有吉弘行が人生初のコンタクトレンズ装着に挑戦しました。事の発端は「かりそめ天国」で、久保田アナがカラーコンタクトレンズを装着していることにマツコと有吉が否定的な見解を示し、このやりとりが反響を呼んだこと。また、かねてより有吉も自身の視力低下を嘆いてコンタクトレンズの興味を示したことで、スタジオで眼科医による「初めてのコンタクトレンズ講座」が開催されることになりました。
炎上で削除やSNSアカウント閉鎖・・”しない派”女優の戦略は?芸能人SNS事情と今後の動向

炎上で削除やSNSアカウント閉鎖・・”しない派”女優の戦略は?芸能人SNS事情と今後の動向

今やSNSを使って発信することは、芸能人にとってブランディングの効果、ファンとの距離を身近に感じることが出来る効果がある一方で、”炎上”で本業に、悪影響を与えてしまう危険性もあるようです。そこで、あえてSNSをやらないことで、一定のイメージを“持たせない”ようにしている芸能人も少なくありません。芸能人にとっては、毒にも良薬にもなる?SNSとの上手な付き合い方や、今後のSNSの動向についてまとめます
今夏も各所で「チョコミント」”強化月間”始まる!SNSでブームを支える”チョコミン党”も?

今夏も各所で「チョコミント」”強化月間”始まる!SNSでブームを支える”チョコミン党”も?

猛暑の季節。昨年あたりから再注目されてきた「チョコミント」お菓子。アイス以外にも最近では、和菓子やドリンクまで「チョコミント」が登場しているとか。今夏も各所で続々登場!テレビの情報番組でも頻繁に特集されている印象です。また、SNSなどでは、ブームを支える「チョコミン党」と呼ばれる”熱烈なチョコミントファン”にも注目が集まっているようです。今回は、そんなチョコミントの商品の数々をまとめてご紹介します
マツコもロックオン?”内装リフォーム”愛の深いラルクTETSUYA流「夏を快適に過ごす」コツ

マツコもロックオン?”内装リフォーム”愛の深いラルクTETSUYA流「夏を快適に過ごす」コツ

L'Arc-en-CielのTETSUYAが、2日放送の「アウト×デラックス」に出演!彼は、業界誌を熟読するほど内装に熱中し、他人の家も手がけるほどのリフォーム好きだそう。そんな姿に、下心アリの採寸旅行(?)に誘うマツコのコメントは?また「内装を本職として、たまにバンドをやるのはどうか?」とスタジオを沸かせる一幕も。ネットでは、彼の稀少なバラエティー出演が話題となり、SNSでもトレンド入りしました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事