2017年11月15日 更新

ヘンリー王子、婚約報道!公式発表は女王のジャッジ待ちか モナコ大公も結婚を後押し?

英国のヘンリー王子と交際中のメーガン・マークルの婚約が報じられました。交際に際し、チャールズ皇太子からも、すでにお墨付きを得ているようです。しかし女優として活躍する彼女は、英王室にふさわしくないという声もあり、離婚歴があることや、彼女の人種を否定する中傷の対象になったことも。しかし、正式な発表は出ていないものの、ニュースサイトが掲載した関係筋の話によれば、女王は孫の恋を喜んでいると伝えられています

382 view お気に入り 0
英国のヘンリー王子(通称ハリー王子)と交際中の女優メーガン・マークルの婚約を伝えるニュースが報じられています。
 (44253)

(左)ハリー王子と交際中の女優メーガン・マークルさん
地元紙「デイリー・スター」によると、8月4日のメーガンの36歳の誕生日をアフリカ・ボツワナ共和国で迎えた2人。

サバンナの満点の星空の下、ハリー王子がプロポーズをしたようです。
王室の公式発表はまだ出ていませんが、2人はアフリカの民族であるズールー族の文化で「婚約」を意味するブレスレットをお揃いで着用すると、同紙は伝えています。

”グーグル”で最も検索された女性

ハリー王子の彼女、”メーガン・マークル”の名前を聞いても、なかなかピンと来ないかもしれません。
 (44267)

メーガン・マークル(Meghan Markle)1981年8月4日生まれ、36歳。
米ロサンゼルス出身。母親はアフリカ系米国人、父親はオランダ・アイルランド系。ノースウェスタン大で演劇と国際関係を学び、アルゼンチンの米大使館でインターンシップの経験も。2002年にテレビドラマデビュー。11年から現在も放映中のテレビドラマ「SUITS/スーツ」に出演中。11年に4歳年上の制作会社社長と結婚、13年に離婚。
2人の交際が公になったのは、2016年10月。ニュースサイト「Us Weekly」によると、マークルはこの時すでにチャールズ皇太子に紹介され、お墨付きを得ていた。
交際には、ハリー王子の父親チャールズ皇太子の承認も必要になってくるものですが、すでにお墨付きを得ていたというので、”見通し”は明るいと言われています。

ヘンリー王子との出会いから今まで

彼女は白人の父と黒人の母の間に生まれ、離婚歴が1度あります。ヘンリー王子とは昨年5月に知り合ったイベントで意気投合し、交際がスタート。

そして、王子は今月4日に36歳の誕生日を迎えたメーガンに、アフリカ旅行をプレゼントしました。↓↓↓
 (44258)

サファリ旅行のために到着した2人の様子。

彼女は彼から贈り物(ラップで包まれた絵?)を受けていたようで、このプレゼントも話題となっています。
ヘンリー王子は、ボツワナ共和国で満天の星空の下、プロポーズしたと報じられています。
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

祝メーガン&ヘンリー王子のロイヤルウエディング!伝統や格式にとらわれない式に驚きと期待

祝メーガン&ヘンリー王子のロイヤルウエディング!伝統や格式にとらわれない式に驚きと期待

英国王室のハリー王子とメーガンさんの結婚式が19日、ロンドン郊外で行われました。世界中の注目を集めていたウェディングドレスですが、意外なほどシンプルなデザイン?ドレス選びだけでなく、細かいディテールまでメーガンさんの想いが詰まった衣装やジュエリーは多くの支持を得て、今後のウェディング・トレンドに!2人の結婚をきっかけに王室が、より開かれたものとなることに期待も。そんな話題の結婚式の様子をまとめます
ハリー王子と米女優メーガンが遂に婚約!プロポーズや馴れ初めは?困難を克服した秘訣も

ハリー王子と米女優メーガンが遂に婚約!プロポーズや馴れ初めは?困難を克服した秘訣も

英王室は11月27日、チャールズ皇太子の次男ヘンリー王子と、米国女優のメーガン・マークルの婚約をついに正式発表!2人は2016年の夏頃から交際をスタート。それ以降、順調な交際を続け、王室も同11月に交際を認める声明を発表していました。誹謗中傷や政治的な事情に対するバッシングを乗り越えて愛を育んできた2人は、新居となるロンドンのケンジントン宮殿の庭で「とても幸せ」と笑顔いっぱいの様子で姿をみせました
今秋「東京ラブストーリー」コンビ復活! ”月9”枠で鈴木保奈美と織田裕二が”27年ぶり”の共演

今秋「東京ラブストーリー」コンビ復活! ”月9”枠で鈴木保奈美と織田裕二が”27年ぶり”の共演

女優の鈴木保奈美が10月クール”月9ドラマ”で、1991年放送の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」以来、約27年ぶりに俳優の織田裕二と共演することが明らかになりました。このドラマは、アメリカでシーズン8まで続いている大ヒットドラマ「SUITS/スーツ」が原作。いまや王室入りしたメーガン妃が出演されたこともあり、注目を集めました。日本だけでなく海外での人気も高く、韓国でもリメイク版が放送されました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん