2017年8月2日 更新

NMB48須藤凜々花、着用にケンドリック・ラマーが話題?意外な余波

17日に沖縄で開催されたAKB48「選抜総選挙」イベントにて、NMB48須藤凜々花が結婚することを電撃発表しました。彼女は沖縄空港で報道陣に直撃された際、“DAMN.”と書かれたTシャツを着用。これは米・ラッパーのケンドリック・ラマーの公式グッズで、現在ケンドリックが思わぬ形で話題を呼んでいます。肝心の総選挙の結果とは関係ない場外で盛り上がる余波。また「モラル」についての議論もヒートアップしています

381 view お気に入り 0
野外開催の中止・無観客での開催という波乱の幕開けとなった「第9回AKB48選抜総選挙」で、現在、最も騒ぎになっているのは、突然の結婚宣言を行ったNMB48の須藤凜々花(すとうりりか)。
指原莉乃の3連覇という快挙や、今回も2位だった渡辺麻友の卒業発表など、その裏ではいくつものドラマが生まれていましたが、須藤凜々花の結婚宣言にはそれらを吹き飛ばすほどの衝撃がありました。
須藤凜々花さんは「将来は哲学者になりたい」と公言する才女の顔を持っているが、もう一つ、意外な顔を持っていることも一部では知られていた。
 (31487)

また、実は彼女は、ヒップホップファン。

その意外な顔のために、今回、思わぬところでも彼女の報道が騒ぎになっています。

「ヒップホップ好きアイドル」としても認知されていた須藤凜々花

彼女がヒップホップ好きであることから、思わぬ余波が生まれています。
それは、「Tシャツ事件」でした。
結婚発表の翌日となる6月18日、報道陣の前に姿を見せた須藤さんは、国際的な人気を集める米国ラッパーのケンドリック・ラマーの公式グッズであるTシャツを着用していた。
ただ、そこに書かれていた文字が「DAMN.」(「ちくしょう!」を意味するスラング)だったため、メディアで騒がれるということが起きてしまった。
というのも、須藤さんの結婚発表を受けて、同日17日に元AKB48メンバーの大島優子が、Instagramのライブ配信で
「FUCK」と書かれたキャップを見せて彼女への意見表明としており、「須藤さんの『DAMN.』Tシャツはそのアンサーでは?」という憶測を呼んでしまったからだ。
ヒップホップファンにしてみれば、それはさすがに邪推ではないかと思える。なぜなら、ちょうど総選挙当日となる6月17日はケンドリック・ラマーの誕生日だったからだ。
78 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マツコ、須藤凜々花の結婚宣言を分かり易く分析「ドンペリ開けて?」

マツコ、須藤凜々花の結婚宣言を分かり易く分析「ドンペリ開けて?」

NMB48のメンバー須藤凜々花が6月17日、AKB48の選抜メンバーを決める「AKB48選抜総選挙」の開票イベントで結婚を発表しました。AKB48グループの「恋愛禁止」ルールを逸脱した異例の結婚発表に、ネット上では波紋が広がっています。その件に関してタレントのマツコ・デラックスが彼女の振る舞いについて、キャバクラで20位以内に入りたかったキャバ嬢に例え、メインMCのふかわりょうから絶賛されました。
激震!NGT暴行事件”被害者が、なぜ謝罪?”逮捕者も不起訴・・黒幕は?運営会社の対応に怒り

激震!NGT暴行事件”被害者が、なぜ謝罪?”逮捕者も不起訴・・黒幕は?運営会社の対応に怒り

NGT48の山口真帆さんが男2人から暴行被害を受けていたことが発覚。これが明るみとなったのは事件発生から1か月後・・山口さん自身が動画やSNSでの”告発”がきっかけでした。メンバー間でトラブルがあったこと、運営側に対処するよう要望したが動いてくれなかったことも明らかに!また彼女自身が謝罪したことにも疑問の声が上がっています。グループのOGから運営の対応へ怒りの声が続々と沸騰!事件の真相はいかに・・
運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

NGT48の山口真帆さんが、自宅でファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営側よりも先に被害者が謝罪するという事態に、AKB48グループの現役メンバーや卒業生、番組の共演者からも嫌悪感を示す言葉が噴出している騒動。HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演する前のSNS投稿が話題に。その内容とは?放送では、松本人志をはじめ、出演者の乙武洋匡や古市憲寿も加わり、議論が広がりました
2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

バナナマン、バカリズムがMCを務める特番「毒だし女新年会」が元旦に放送。これは「今年は悪いモノを笑い飛ばして爽快にスタート」をコンセプトの3つのテーマで毒出しするデトックトーク番組。その中でも「SNSでたまっている毒」で話題となったエピソードをご紹介。また”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が干支や星座を元に「嫌われない女になるためのアドバイス」や「運気アップ術」も伝授!紹介されたコツをまとめます
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん