2017年2月20日 更新

マンウィズ×UVER×マイファスが競演 綾野 剛さんも即興演奏|CMでは[アヤノサンドロス]?映画と音楽の枠を超える

新CMでも俳優としても大人気の綾野剛さん。公開中の「新宿スワンII」を「音楽映画とっても過言ではない」という綾野さんは先日、開催された「スペシャルライブ~SSIISL~」では、ギタリストとして才能を発揮していました。「音楽によって映画は彩られ、そして人を感動させる。音楽の力と映画の力が合わさると圧倒的になる」と語ると会場から歓声が沸き起こっていたそうです。 そんな”多才な”綾野さんの最近の活躍に注目してみましょう!

86 view お気に入り 0
俳優の綾野剛さんが人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のボーカル川上洋平さんに扮して、ギター姿を披露するCM(11日から放送)が放送されることが10日、発表されました。

出演するのは、NTTドコモ「ドコモの学割」テレビCM第2弾「アヤノサンドロス?」篇です。
綾野さんがボーカルを務める「アヤノサンドロス」と共演し、最新アルバム『EXIST!』収録曲の「Buzz Off!」をメンバー全員で演奏するシーンがYouTubeでも公開されていて早くも話題となっています。

ギタリストとしてCMでも活躍

CMは、学生のトレンドをリサーチ中の堤真一さんと高畑充希さん扮する新聞記者の会話で、堤記者が人気バンド“アレキサンドロス”を“アヤノサンドロス”と間違うことから始まります。
堤真一、綾野、高畑充希が新聞記者を演じるドコモの人気CM「得ダネを追え」第2弾は、第1弾の「ししゃも?」篇に続く堤記者の勘違いシリーズ。
 CMの中では架空バンド「アヤノサンドロス」が登場。綾野は猛烈にギターを練習したうえで、[Alexandros]の演奏陣ともに「アヤノサンドロス」のギターボーカル役を演じた。
 (4386)

堤から学生の間で「アヤノサンドロス」が人気だとドヤ顔で紹介された高畑記者は「それ、アレキサンドロスですよ」と冷静に指摘。
取材から戻ってきた綾野記者は「あ!アヤノサンドロス」(高畑)、「おつかれサンドロス」(堤)と声をかけられ、あっけにとられる。
2月11日から放送される同CMは、堤さん、綾野さん、高畑さんが新聞記者に扮するCMシリーズ「得ダネを追え」の新作で、CM映像はNTTドコモのオフィシャルYouTubeチャンネルでも公開しています。

堤さんが「お疲れサンドロス!」と声をかけるシーンに思わずふきだし笑いをする私なのでした・・
全国ツアー中に撮影に臨んだ[Alexandros]は「初めてのCM撮影だったのですが、ライブ演奏シーンの撮影ということで特に気負うこともなくリラックスして、普段のライブのままやることができました。とても楽しかったです」と話し、自分たちのライブで綾野と共演することを熱望していた。
[Alexandros]は今回の出演について、「初めてのCM撮影だったのですが、ライブ演奏シーンの撮影ということで特に気負うこともなくリラックスして、普段のライブのままやることができました。とても楽しかったです」とコメントしている。
 (4387)

[Alexandros]と[アヤノサンドロス]のライブシーン

かねてより“似ている”と言われ、身長も同じという綾野さんと川上さん。
今回バンド名をもじって“アヤノサンドロス”としています。

映像を確認すると、確かにソックリ。髪形も熱唱する横顔もよく似ていました!
45 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

川崎フロンターレのホームゲーム開幕戦の始球式は「FRONTALE×SHISHAMO」音楽とサッカーのコラボ|ししゃも?ドコモCMに大抜擢「収録曲は全部シングルカットできる曲」

川崎フロンターレのホームゲーム開幕戦の始球式は「FRONTALE×SHISHAMO」音楽とサッカーのコラボ|ししゃも?ドコモCMに大抜擢「収録曲は全部シングルカットできる曲」

学生に人気の女性3人組バンド・SHISHAMO(ししゃも)。「メンバーが可愛い!」と早くもインターネット掲示板やSNS上で話題になっています。また、堤真一さんと綾野剛さんの掛け合いが楽しいNTTドコモのCM(2017年1月から放送)に大抜擢されたり、ダウンタウンの松ちゃんがいい味を出しているタウンワークのCMで彼女たちの曲を聴いたことがあるかもしれません。2月22日にはニューアルバム「SHISHAMO 4」も発売になり、ブレイク間近といわれています。収録曲には、昨年9月に発売されたシングルの表題曲「夏の恋人」、NHK「みんなのうた」でオンエア中の「音楽室は秘密基地」、NTTドコモ「ドコモの学割『ししゃも?』篇」のCMソング「明日も」など、話題曲ばかり。さらに、3月5日(日)には川崎フロンターレのJ1ホーム開幕戦で始球式を務めることが決まっているSHISHAMO。サッカーと音楽にはさまざまな結びつきがありますが、いまもっともアツい組み合わせのひとつと言えそうです!
熱愛発覚の広瀬アリス |本物の”清楚系”クソガールだった!「2次元は裏切らない」ガチオタクとバスケ界プリンスの爽やかカップル

熱愛発覚の広瀬アリス |本物の”清楚系”クソガールだった!「2次元は裏切らない」ガチオタクとバスケ界プリンスの爽やかカップル

女優・広瀬すずの姉である広瀬アリスの熱愛が、今月8日に『週刊文春』(文藝春秋)で報じられました。初の熱愛スキャンダルになった広瀬。清楚系女優と「バスケ界のプリンス」として人気を集めている田中の交際ということもあり、“爽やかカップル”と話題になりましたが、実は共演した芸能人の間では、プライベートでは“クソガール”として”好”評判だそうです。「2次元は裏切らない」と断言するその理由とは?
町田康原作「パンク侍」映画化!綾野剛主演、宮藤官九郎の爆裂ワールド!”豪華キャスト”も結集

町田康原作「パンク侍」映画化!綾野剛主演、宮藤官九郎の爆裂ワールド!”豪華キャスト”も結集

芥川賞作家・町田康原作の「パンク侍、斬られて候」が映画化!綾野剛が主演を務め、脚本は宮藤官九郎。綾野さん演じる“超人的剣客”にして“テキトーなプータロー侍”が、自らがまいた種によって大惨事に見舞われる江戸時代が舞台のエンタテインメント作品。”破天荒な役柄”に挑む綾野さんを支える共演陣に、映画や舞台など幅広い分野で活躍する”主演級”の豪華キャストも結集!今回の映画化決定に際しコメントも寄せられました
平成の若手俳優ブレークの”登竜門”「仮面ライダー」制作陣が語る新人発掘と育成の裏側

平成の若手俳優ブレークの”登竜門”「仮面ライダー」制作陣が語る新人発掘と育成の裏側

昭和から始まった特撮ヒーロー番組「仮面ライダー」。初代からのコアなファンや、平成に入ってからは、親子二世代にわたり人気を博し、いつのまにか今をときめく人気俳優の“登竜門”と呼ばれるように。たしかに、2000年代以降「仮面ライダー」出身の俳優たちは”快進撃”を続けています。そんな多くの“売れっ子俳優”の素質を見抜いてきたプロデューサーのコメントから、ライダー俳優の人気を呼ぶ”秘密”を探ってみましょう
UVERworld、7年ぶり「Mステ」登場で熱狂ライブ!Twitterでトレンド入り

UVERworld、7年ぶり「Mステ」登場で熱狂ライブ!Twitterでトレンド入り

Twitterで「UVER」「ウーバー」など関連ワードがトレンド入りするほど反響を呼んだ、7年ぶりUVERworldの「Mステ」出演。28日放送の最終を飾りました。この日の番組特集は「今男性から最も支持されるバンド」。今年で結成から17年を迎えた彼らは、大ヒット中の実写映画”銀魂”主題歌「DECIDED」を公開。ネットでもファンの歓喜の声が溢れ「存在感が圧倒的」「トリで興奮!」等の声があがりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事