2017年2月21日 更新

ピン芸人No.1決定戦「R-1ぐらんぷり2017」準決勝開催|“ひとり芸日本一”決勝戦へ進出する9人決定!史上最多の女性4人ファイナリストは?

“ピン芸人No.1”を決定する『R-1ぐらんぷり2017』の準決勝が20日、東京・メルパルクホールで開催されました。「史上最多の女性4人」が決勝進出ということで話題を呼んでいます。 同大会で女性芸人が優勝したのは2002年に開催された第1回のだいたひかるさんのみ。会見では女性芸人が思い思いの意気込みを語りました。また、プロアマ問わず一人芸の面白さだけで競う今大会には、史上最多となる3792名がエントリーしました。賞金500万円を賭けた最終決戦。優勝を手にするのは一体誰なのか?・・期待が高まります。

281 view お気に入り 0
“ピン芸人No.1”を決定する『R-1ぐらんぷり2017』の準決勝が20日、東京・メルパルクホールで開催されました。

28日の決勝戦に進出する9人が決定!

準決勝終了直後に決勝進出者の発表が行われました。

ブルゾンちえみ(26)、三浦マイルド(39)、レイザーラモンRG(42)、ルシファー吉岡(37)、マツモトクラブ(40)、石出奈々子(32)、アキラ100%(42)、ゆりやんレトリィバァ(26)、横澤夏子(26)の9名がファイナリストに選ばれました!
 (6523)

「R-1ぐらんぷり2017」決勝進出者。

上段左からルシファー吉岡、マツモトクラブ、石出奈々子、アキラ100%、ゆりやんレトリィバァ。
下段左からブルゾンちえみ、三浦マイルド、横澤夏子、レイザーラモンRG。

史上最多の女性4人決勝進出

15回目にして初めて、ブルゾンちえみ、横澤夏子、ゆりやんレトリィバァ、石出奈々子と、女性4人がファイナリストとなりました。
同大会で女性芸人が優勝したのは2002年に開催された第1回のだいたひかるさんのみでした。

会見では女性芸人が思い思いの意気込みを語りました。
 (6548)

女性が4人、しかも3人が同い年という決勝戦に、ゆりやんは「女芸人さんが多くてライバル視してたんですけど…、ちょっと言葉失いました」と心境を吐露した。
横澤は、ブルゾンちえみ、ゆりやんレトリィバァと同い年であることから、「1990年生まれの同い年が3人いる。なんとか26歳の中で一番輝きたい!」と宣戦布告。
3年連続で決勝進出を果たしたゆりやんレトリィバァは「本当にうれしいです」と感涙しつつ、「同世代で見た目とかコンプレックスを持っている女性もいると思いますが、女性でも輝けるんだというところを見せたい」と意気込んだ。
石出は「小池都知事も当選して、女性の社会進出ということで反映されたのかなと」と笑いつつ、「この中だとまあまあかわいい方なので、かわいさ満開で、メルヘンな世界観で頑張りたい」と意気込んだ。
ブルゾンちえみは「女って輝きを増す生き物。細胞を喜ばせたい。4タイプの女性がそろったと思います。戦うとかでなく、各々が100%に輝ければいいんじゃないでしょうか」と語った。
ブルゾンは「ピン芸」のため、両脇に従える後輩芸人コンビ・ブリリアンがふんする「with B」抜きの戦いで、堂々と初の決勝進出を果たしました!
 (6524)

「一言だけ言わせてもらっていいですか?・・・ありがとう!」と感謝するブルゾンちえみ。
 (6525)

「僕も1つだけ」と言って「マイルドフラッシュ」をお見舞いする三浦マイルド。
42 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

見えたらゴメン!アキラ100%優勝「R-1ぐらんぷり2017」斎藤工がサンシャイン池崎に?W共演出演も話題に。15代目王者は裸芸で栄冠つかむ|ガキ使で“裸”共演?原田龍二“師匠”にお祝いのメッセージ

見えたらゴメン!アキラ100%優勝「R-1ぐらんぷり2017」斎藤工がサンシャイン池崎に?W共演出演も話題に。15代目王者は裸芸で栄冠つかむ|ガキ使で“裸”共演?原田龍二“師匠”にお祝いのメッセージ

ピン芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」決勝戦が2月28日、東京・台場のフジテレビにて行われその様子が、カンテレ・フジテレビ系で生放送されました。参加者3792名の頂点に立ったのはアキラ100%!15代目のR-1王者に輝き、賞金500万円とピン芸人ナンバーワンの称号を手にしました。ファイナルステージでは、年越しのダウンタウンの「笑ってはいけない」の奇跡のW共演が話題になったり、悔し涙にもらい泣きした人が続出したり、と大波乱を呼びました。ファミコンの「たけしの挑戦状」で勝者を予言したパスワードも見つかったというトリビアも?そんな今大会を振り返ってみましょう。
アキラ100%芸のBPO苦情に「クレーマーは気にしなくていい」

アキラ100%芸のBPO苦情に「クレーマーは気にしなくていい」

お笑い芸人のアキラ100%が、27日のAbemaTV番組「今夜、釈明します」で、自身の"裸芸"への苦情が寄せられた問題に言及しました。彼は、今年のお笑いコンテスト「R-1ぐらんぷり」で優勝。一気に知名度を上げ、現在バラエティ番組やイベントに引っ張りだこの人気ぶりです。そんな彼の芸に対して、BPOサイトから「公然わいせつ」や「子供の教育に悪影響」といったクレームが書き込まれることになったのですが。。
10代が「1番面白いと思う人」ランキング!一躍大ブレーク芸人の素顔

10代が「1番面白いと思う人」ランキング!一躍大ブレーク芸人の素顔

AbemaTVのバラエティ「業界激震!?マジガチランキング!」において、「10代男女がマジで1番面白いと思う芸人」ランキングを発表されました。ダンスを織り交ぜ、上から目線で女性に恋愛アドバイスを送るネタで一世を風靡しているブルゾンちえみさん。「ちょっとウザいよね」と嫌われているかと思いきや「彼女って素敵だよね」と慕われていることが多いそうです。20代男性に、そんな彼女の魅力について聞いてみました。
ミレニアルズ世代の“新星美女歌姫”デュア・リパ来日!ブルゾンちえみの“完コピ”MVを称賛

ミレニアルズ世代の“新星美女歌姫”デュア・リパ来日!ブルゾンちえみの“完コピ”MVを称賛

単独ライブのため来日している「ミレニアルズ世代」の“新星美女歌姫”デュア・リパ。8日放送の「スッキリ」に出演し、自身のヒット曲「New Rules」を生披露しました。さらに、ブルゾンちえみ率いるユニット「Royal Flush」が完コピしたMVについても言及!カルヴィン・ハリスとコラボをしたり、ボーダレスな価値観を支持する姿勢は、まさに現代のポップ・アイコン。そんな彼女の魅力に迫ってみます
横澤夏子、バースディ婚!「婚活パーティー100回参加」から勝ちとった”勲章”

横澤夏子、バースディ婚!「婚活パーティー100回参加」から勝ちとった”勲章”

お笑いタレントの横澤夏子さんが結婚を発表しました。その報道を受け、彼女の「婚活」ぶりが改めて注目を浴びています。「婚活パーティー100回参加」→「恋人ゲット」→「結婚」という横澤さんの成功秘話には、特に現在婚活中の男女にはかなりの刺激になったようで彼女に見習って婚活パーティーへ!などと奮起する声がツイッター上にいくつも上がっています。そこで今回は「婚活パーティー」のおすすめポイントをまとめていきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事