2018年7月12日 更新

女子アナ・大神いずみ、食事制限や運動もしてるのに「糖尿病」やせている女性にもリスクあり?

様々な専門分野の現役医師が集結し、健康にまつわる情報をわかりやすく解説する番組「主治医が見つかる診療所」で、フリーアナウンサーの大神いずみが「糖尿病」の宣告を受けてしまいました。今年1月から独自の”カロリーオフ健康法”を実践し、4月の放送では「4キロの減量」にも成功していたにもかかわらず・・「糖尿病」との診断結果に。その原因は、何だったのでしょうか。気になる人も、今からできる対策はあるのでしょうか

2,406 view お気に入り 0

大神いずみが「糖尿病」?

フリーアナウンサーの大神いずみさん(49)が「糖尿病」の宣告を受けたというのです。

2018年4月5日、「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京)に出演した際の話です。
 (89966)

手前の席一番右端に座っているのが、大神いずみさん
「主治医が見つかる診療所」という番組は、病気や怪我への不安を解消したい。スタジオに様々な専門分野の現役医師が集結し、医療・健康にまつわる情報をわかりやすく解説する番組です。
実は、1年前の2017年4月にも同番組で「糖尿病予備軍」との宣告を受けていたそうです。
 (89968)

大神いずみさんのプロフィールをみてみましょう。
99年に日本テレビを退社してフリーアナウンサーに転向。翌00年に読売ジャイアンツ所属の野球選手だった元木大介と結婚。
06年に第1子(男児)、10年に第2子(男児)を出産し、ママタレントとして活動しているが、最近は昨年あたりから加速した“ぽっちゃり化”に注目が集まっている。
 (89971)

「主治医が見つかる診療所」で、ゲスト出演した大神いずみさんは、糖尿病と診断されてしまったために、ご自身でも努力をされていたようです。↓↓↓
2018年1月からは、独自のカロリーオフ健康法を実践し、今年4月の放送では「3か月前に比べて、顔が少しシュッとした様子」と評価され、4キロの減量にも成功していた。にもかかわらず、「糖尿病」と診断されたのだ。

涙ぐましい努力も

番組では、大神さんの食生活やライフスタイルについて追っていました。
朝食は、玄米を60グラム使用した雑炊に、ブロッコリー、コンビニのスモークチキン。糖質を制限し、たんぱく質が多めの朝食だ。ブロッコリーにはかつお節で、ドレッシングはかけない。米も食べるのは朝だけで、80グラム以下というのがマイルールだという。
 (89972)

また夕食は、野菜スープに豆乳、しらたきを入れた「しらたき豆乳ラーメン」に加え、サバ缶を使った「サバサラダ」などヘルシーメニュー。
67 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

11か月でマイナス52.8kgのダイエットに大成功!今後のリバウンド対策&お正月太りにも必見

11か月でマイナス52.8kgのダイエットに大成功!今後のリバウンド対策&お正月太りにも必見

放送される度に話題になっていた「マツコ会議」のダイエット企画がついに完結しました。今回、見事に大成功させた番組スタッフなのですが・・今後、一番気になることは「いかに今の体重を維持していくか」について。マツコさんも”持続することの難しさ”について懸念していました。そこで今回は、リバウンド対策として、スクワット編・食事編・アルコールの摂り方のコツを伝授して頂きました。お正月太りに困っている人にも必見!
スポーツジム業界で大革命!「マツコ会議」驚愕ダイエット企画“11か月で-52kg”は達成可能か?

スポーツジム業界で大革命!「マツコ会議」驚愕ダイエット企画“11か月で-52kg”は達成可能か?

1月5日の「マツコ会議」では”11か月で-52kg”の減量に挑戦していた番組スタッフのダイエット企画【完結編】が放送。事の発端は、昨年、高級パーソナルジムで出会った吉江オーナー指導のもと、体重106kgだったAPが、5か月で約30kgの減量に成功!マツコが感動していると「年内であと20kgは落とせます」と吉江氏。そこで、12月までにトータル-52kgを目指すこととなったのですが・・・結果はいかに?
名作「ビッグ」などの映画監督ペニー・マーシャルさん死去・・トム・ハンクスらが追悼コメント

名作「ビッグ」などの映画監督ペニー・マーシャルさん死去・・トム・ハンクスらが追悼コメント

ペニー・マーシャルさんが、糖尿病に伴う合併症のため、カリフォルニアの自宅で亡くなったことが分かりました。映画人らが、哀悼の意を表しています。彼女は、女優としてキャリアをスタートした後、映画監督としても活躍。そして、女性監督初となる興行収入1億ドルを超える作品を生み出し、数々のヒット作でメガホンを取りました。04年にはウォーク・オブ・フェームに名を刻みハリウッド殿堂入り。そんな彼女の軌跡をたどります
今年の「美容・ダイエット」のトレンドは”レシピ”から”体幹”や”食べ方”へ!その効果とは?

今年の「美容・ダイエット」のトレンドは”レシピ”から”体幹”や”食べ方”へ!その効果とは?

2018年の年間“本”ランキングが発表されました。総合部門に「美容・ダイエット」関連の健闘が目立ちました。ダイエット法は、数年ごとにトレンドが変わるようで、2年ほど前には、手間がかからない“作り置き”レシピが、経済的で効率と幅広い層の支持を得て大ブームに。今年の上位本を見ると、トレンドは、レシピ→体幹エクササイズ・食事法へと変化。その実際の効果は?そして今後、再びスポットが当たるダイエットも予測!
「バットマン」俳優クリスチャン・ベール、新作で度肝を抜く役作りを披露!驚愕の”体重遍歴”も

「バットマン」俳優クリスチャン・ベール、新作で度肝を抜く役作りを披露!驚愕の”体重遍歴”も

俳優クリスチャン・ベールが主演を務め、ブラピが製作を務める映画「VICE(原題)」が、来年4月に全国公開されることが決定しました。ベールといえば、これまでも役に応じて体重を自由自在に増減させる”カメレオン俳優”として有名。またハリウッドのトップ俳優としてのプロ根性を持つ彼は、もちろん今回の作品でも、これまでに劣らない変貌っぷりを披露しました。過去の変貌歴とともに今作の新たな挑戦も拝見してみましょう

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん