2017年4月1日 更新

ブルゾンちえみの”あの曲”でブレイク!話題のオースティン・マホーン来日「一緒にお笑いやりたい」ラブコール

お笑い芸人・ブルゾンちえみがネタで使用し、日本で大ヒットしている楽曲「ダーティ・ワーク」を歌う歌手オースティン・マホーンが約1年ぶりに来日しました。今回、彼女のおかげで同曲がヒットしていることがきっかけで来日したという彼はブルゾンちえみとのコラボを熱望していました!現在、バラエティ番組に引っ張りだこで女優デビューも決定し、お笑いタレントだけにとどまらず多彩な活躍ぶりをみせているブルゾンちえみ。このたび「VOGUE JAPAN」でも登場するなどファッション業界でも話題です!

396 view お気に入り 0

ブルゾンちえみで話題のオースティン・マホーンが来日!

お笑い芸人・ブルゾンちえみがネタで使用し、日本で大ヒットしている楽曲「ダーティ・ワーク」を歌う歌手オースティン・マホーンが24日、約1年ぶりに来日しました。
 (14020)

FOREVER21のイベントにて
オースティンは、3月25日、26日に幕張・神戸で開催される日本最大のポップ・ミュージック・フェス「POPSPRING 2017」に出演するため来日とのこと。

到着した成田空港では、オースティンを一目見ようと集まった約300人のファンが出迎えました。
オースティンの来日は今回が6回目。2013年5月に初来日を果たしてから約4年で6度目の来日ということや、2015年にはSEKAI NO OWARIの公演にオープニング・アクトとして出演するなど、親日家としての一面も持つことでも知られている。
 (14043)

この日も長時間のフライトの疲れを感じさせず、集まったファンからのサインやセルフィーのリクエストに快く応じるなど、丁寧にファンサービスしていたようです。
楽曲のブレイク後初の来日ということもあり、今回の来日に「日本に戻ってこられてとてもうれしいよ! みんなの前で『ダーティ・ワーク』を披露するのが楽しみです。アイシテマス!」とコメントした。
 (14049)

今回、ブルゾンのおかげで「ダーティ・ワーク」がヒットしていることがきっかけで来日したというオースティン。
「最高です!恵まれているなって」と喜びの心境を明かし、「ヒットに繋がったので一緒にお笑いをやってみたい。彼女(ブルゾン)にビデオ出演してほしい」と共演を希望した。
もし、ブルゾンに会ったら「本当にありがとうございます」と伝えたいという。「本当に美しくて、セクシーな人だし。今後一緒になにかできれば」と話したいそうで、どこがセクシーか聞かれる「自信を持っているところがいい」と笑顔を見せた。
 (14048)

「スッキリ!」で生披露

ブルゾンちえみのBGMとして脚光を浴びたオースティン・マホーン。29日、日本テレビ系「スッキリ!」にゲスト出演し、ブルゾンのネタに使われている「ダーティ・ワーク」を生披露しました。
40 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秦 基博、ベスト盤記念「HATA博」開催!NU茶屋町にハタ・ブレンド

秦 基博、ベスト盤記念「HATA博」開催!NU茶屋町にハタ・ブレンド

6月14日にリリースとなった秦 基博さん初のベストアルバム「All Time Bestハタモトヒロ」。この最新スポット映像が公開となりました。主演を務めるのは初となる人気お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さん。ほっこりする映像が魅力です。さらに、このアルバム発売を記念し、大阪は梅田・茶屋町の“NU茶屋町”より秦さんとコラボレートした秦 基博 博覧会『HATA博』が6月1日より30日まで開催中です
満を持してデビューの村上佳佑、歌声生披露にネットでは称賛の声

満を持してデビューの村上佳佑、歌声生披露にネットでは称賛の声

村上佳佑さんが6月14日に、メジャーデビューミニアルバム「まもりたい〜この両手の中〜」をリリースしました。大学時代にアカペラグループA-Z(アズ)でTV番組「ハモネプリーグ」に出演し、史上最高得点で優勝。その後もプロを目指して活動していたものの、なかなか芽が出なかった日々。昨年からテレビCMで同曲がオンエアされ、その包み込むような優しい歌声が話題となり、今回ついにメジャーデビューの運びとなりました
「18歳の新鋭アーティスト」ショーン・メンデスが再来日!若い世代の子たちへ届けたい大切なメッセージ|地上波初パフォーマンスでも披露

「18歳の新鋭アーティスト」ショーン・メンデスが再来日!若い世代の子たちへ届けたい大切なメッセージ|地上波初パフォーマンスでも披露

カナダ出身の人気シンガーソングライター 、ショーン・メンデスが、今月2度目の来日を果たしました。同郷であること、またSNSをうまく活用し、自身の音楽を発信していることから「第2のジャスティン」との呼び声高いショーン・メンデス。彼自身のギターと歌に前向きな人生観を込めた最新作アルバム「Illuminate」についての想いを語ってくれました。また、3年連続で「最も影響力のあるティーン25人」に選出されるほど、若い世代で大人気のショーンから音楽を通して伝えたいメッセージを聞いてみましょう。先月初来日し、今回も日本のファンを沸かせたショーン。今後は俳優業といった幅広い活躍も期待されています!
世界も注目LiSA旋風“アニソン界のロックヒロイン”の存在感に「Mステ」再登場に期待高!iTunesトップソング|ブルゾンちえみの“あの曲”も急上昇TOP10入り

世界も注目LiSA旋風“アニソン界のロックヒロイン”の存在感に「Mステ」再登場に期待高!iTunesトップソング|ブルゾンちえみの“あの曲”も急上昇TOP10入り

Mステ初出演以降、幕張メッセや横浜アリーナなどの大会場を即日完売、『Animelo Summer Live 2016』や『COUNTDOWN JAPAN 16/17』などアニソン/ロックフェスではトリを飾り、さらには海外ワンマンライブツアーも各地大盛況となるなど、大きな飛躍をとげているLiSA。「Catch the Moment」がiTunesトップソングでついに1位を飾りました。映画「ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」主題歌に起用されている今作は、前日の映画公開を機に注目度が高まっています。また、ブルゾンちえみ ”35億” で話題のオースティン・マホーンの「Dirty Work」という楽曲も急上昇中です。2015年7月にリリースされた今作は、当時、日本では全くと言っていいほど注目されませんでしたが、発売から1年7ヶ月後の2017年2月に入り “ブルゾンちえみ” の大ブレイクを受け、突如、脚光を浴びている模様です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん