2018年8月6日 更新

「9割9分、運?」でも「こだわり」だけは捨てなかった|古坂大魔王が語る”ピコ太郎”ブーム

1日放送の「アナザースカイ」で、お笑い芸人の古坂大魔王が出演しました。自分にとって“第2の故郷”を訪れる番組。古坂さんは、自身がプロデュースを務める”ピコ太郎”が今年3月に海外初となるライブを開いた台北を訪れ、現地で目の当たりにした“ピコ太郎フィーバー”を振り返りました。音楽と笑いを融合させたネタの模索に精を出していた頃の思い出や「ピコ太郎が世界的なヒット曲を生み出したときの裏話」なども語りました

177 view お気に入り 0

「アナザースカイ」に登場した古坂大魔王

9月1日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に古坂大魔王がゲスト出演。世界的ブームとなったピコ太郎の動画へのこだわりについて語りました。
 (50058)

左から古坂大魔王、今田耕司、中条あやみ。
古坂さんは、1991年にお笑いトリオ(後にコンビ)「底ぬけAIR-LINE」でデビュー。

現在は、ピン芸人としてだけでなく、音楽プロデューサーとしても活躍中で、2016年にはピコ太郎の動画「PPAP」で世界中に大旋風を巻き起こしました。
 (50061)

ピコ太郎

N.Y.の国連総本部へ外務省からの依頼!

ピコ太郎は、2017年7月17日(日本時間18日)米ニューヨークの国連総本部へ外務省からの依頼で日本を代表してパフォーマンスしました。↓↓↓
 (50066)

今田さんは、「プロデューサーとして大活躍。俺らでは立たれへんステージ立ってるからな」とその活躍ぶりを絶賛していました。

「PPAP」の新バージョン「SDGs」を披露しました。
「SDGs」は昨年国連で採択された、貧困や格差の解消を目指す「持続可能な開発目標」のこと。ピコ太郎は外務省の「SDGs」のPR動画を制作し、その縁で今回のレセプションに参加することになった。

ピコ太郎 × 外務省(SDGs)~PPAP~

No poverty.(貧困をなくそう)
I have a pen.I have a book. EDUCATION(教育)
17 Goals to Save the Globe.(17の目標は世界を救う)
Sustainable Deve lopment Goals.(持続可能な開発目標)などスローガンが盛り込まれています。
ピコ太郎は、貧困・飢餓の撲滅を目指す国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」の認知度アップのために大役を拝命。子供たちをバックに「PPAPの“国連バージョン”である「パブリック・プライベート・アクション・フォー・パートナーシップ」を披露。SDGsをアピールした。

ピコ太郎、台湾へ初上陸!

「アナザースカイ」は、ゲストが自分にとっての“第2の故郷”などを訪れる番組。そこで番組では、ピコ太郎が、初めて海外のステージを踏んだ、台湾のコンサート会場を訪れました。
71 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貴乃花親方、靴職人の長男が結婚?息子が胸に秘めた父の言葉とは

貴乃花親方、靴職人の長男が結婚?息子が胸に秘めた父の言葉とは

靴職人としてテレビ番組などにも出演している花田優一さんが結婚を決めたと話題になっています。角界では、そのニュースに熱い視線が向けられています。その真相やいかに?優一さんは“角界のプリンス”元大関・初代貴乃花を祖父に持ち、父・貴乃花親方と伯父・若乃花(花田虎上氏)も名横綱という相撲界のサラブレット。ですが、本人は“家業”を継がず、15才で米国に留学、18才でイタリア・フィレンツェに渡って靴職人になるための修業を積みました。2015年に帰国すると完全オーダーメードの靴職人として独立しています。
宮本亜門が”不登校特集”で語った言葉に称賛!白石麻衣も不登校を乗り越え「今が一番楽しい」

宮本亜門が”不登校特集”で語った言葉に称賛!白石麻衣も不登校を乗り越え「今が一番楽しい」

文部科学省が公表した調査によると、全国の不登校の子は13万人を超えると発表。2学期が始まる時期は、子どもが不登校になるリスクが特に高いそう。その原因とは?そんな中、不登校の経験を持つ演出家・宮本亜門の”ある発言”に称賛が集まりました。また、乃木坂46の白石麻衣も不登校の経験があるそう。とはいえ、2人に共通していたことは、今の”キャリア”や”自信”につながっているといいます。2人が経験したこととは?
森三中・大島も東尾理子も”別人のように”引き締まった体に大反響!成功者続出「ゼロトレ」とは

森三中・大島も東尾理子も”別人のように”引き締まった体に大反響!成功者続出「ゼロトレ」とは

8月3日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、1日たった5分でぽっこりおなかを解消するダイエット方法(しかも、寝ながらできるというエクササイズ!)が紹介され、話題を呼んでいます。実際に、キンタロー。や東尾理子、森三中・大島美幸らが、1週間チャレンジしたのですが・・その驚きの結果に大反響!産後、お腹もぽっちゃりのままの姿に悩んでいる人は必見?成功者続出の最強ダイエット法「ゼロトレ」とは
登坂広臣&中条あやみ、中島美嘉の名曲「雪の華」で映画共演! インスタが発端で”交際疑惑”?

登坂広臣&中条あやみ、中島美嘉の名曲「雪の華」で映画共演! インスタが発端で”交際疑惑”?

登坂広臣(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)とモデルの中条あやみが来年2月に公開される映画「雪の華」に出演することが発表されました。本作が、中島美嘉の同名楽曲を映画化したものであることもわかりました。気になるストーリーや公開中の特報もチェック!登坂さんと中条さんといえば、先日2人がインスタグラムに投稿した動画をめぐって、思わぬ「誤解」が広まる騒ぎがありました
中条あやみ、好きなだけ食べてもスレンダーな体型のまま?奇跡の”9頭身”を保つ秘訣を初公開!

中条あやみ、好きなだけ食べてもスレンダーな体型のまま?奇跡の”9頭身”を保つ秘訣を初公開!

モデルで女優で活躍中の中条あやみが、バラエティ番組「もしかしてズレてる?」にゲスト出演し、その”奇跡の9頭身”と称される美ボディの秘訣を公開しました!持って生まれたスタイルの良さだけでなく、引き締まったスレンダーボディが魅力の彼女。しかし、その意外すぎる「食生活」が明らかに・・!実は、過去に”ある失敗”を経験し、紆余曲折した後、現在、辿り着いたという彼女独自の「スタイルキープ法」を教えて頂きました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事