2017年11月13日 更新

麻央さんの追悼番組に「まお、会いたいよ」と海老蔵「ブログが一つの支え」

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが26日、自身のブログを更新。22日に乳がんで亡くなった妻でフリーアナウンサー・小林麻央さんの追悼特番をみていることを明かし、悲痛な思いを吐露しました。また、日に何度もブログを更新することを詫びながらも、彼は現在の辛い心境をブログに言葉にして吐き出したり、寄せられるコメントを読むことで「少しだけ気を取り戻せる」ような気がして、ブログが1つの支えになっている、と伝えています

175 view お気に入り 0
乳がんで闘病し6月22日に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんの追悼番組「小林麻央さん追悼番組~優しく強く生きた34年~」(日本テレビ系)が26日に放送されました。
夫の歌舞伎俳優、市川海老蔵さんが同日、放送中にブログを更新し、「まお、…あいたい、あいたいよ」と思いを綴った。
 (32905)

麻央さんは2006年10月のスタート時から3年半にわたって日本テレビ系「NEWS ZERO」でサブキャスターを務めました。
番組では、キャスターから転身し、海老蔵の妻、2人の子供の母親、そしてがんと闘病する姿で多くの人たちに勇気を与えた麻央さんの34年の生涯を振り返った。
「NEWS ZERO」のスタジオには麻央さんが座っていた席に花が置かれ、この日、共演していた村尾信尚キャスターらが出演して思い出を語り、偲びました。
 (32920)

海老蔵さんはブログで、村尾キャスターが麻央さんに贈った「人生は転んだかどうかが重要ではない。どうやって立ち上がったかが重要だ」というフレーズが映ったテレビ画面の写真を掲載、「おれ、がんばるよ」と記し、自身を奮い立たせていた。
 (32906)

番組では、今年1月4日に放送された、麻央さんが海老蔵さんへの思いや病気について語った最後となったインタビューも再放送されました。
海老蔵さんは26日にこの様子が流れた直後にブログを更新し、
「こんなにも頑張ってお話してくれてたんだね、ありがとう。涙 ありがとう、本当にまおとは以心伝心できてたんです、まおと共に生きたかった…」と心境を記していた。
 (32921)

ブログが心の支え 頻繁な更新に「お許しください」

翌日27日に、海老蔵さんは自身のブログを更新し、ブログが心の支えになっていると明かしました。
33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海老蔵、涙こらえ千秋楽 妻との最後のお別れ。2人に愛を注ぐと誓う

海老蔵、涙こらえ千秋楽 妻との最後のお別れ。2人に愛を注ぐと誓う

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが25日、自主公演の千秋楽を迎えました。上演期間中の22日夜に乳がん闘病中だった妻・小林麻央さんが亡くなりましたが、海老蔵さんは翌日、緊急記者会見を開き、自らの口で妻の訃報を知らせました。最愛の妻を亡くしても休演することなく務めた千秋楽。舞台を懸命に務めることを誰よりも望んだのが麻央さんでした。その期待に応えて奮起し「改めてすごい妻を天から授かった」と思いをはせました
女優・樹木希林さんが死去「がんに感謝」闘病を支えた人生哲学と夫・内田裕也への”本音トーク”

女優・樹木希林さんが死去「がんに感謝」闘病を支えた人生哲学と夫・内田裕也への”本音トーク”

9月16日、女優の樹木希林さんが亡くなったことがわかりました。75歳でした。彼女はこの十数年、数々の病気と壮絶な闘いを繰り広げながらも、結婚でも病気でも、決して悲観ばかりせず、前向きに捉え、生き抜きました。それは、仕事の上でもまったく同じで、その独特の演技や人生観に魅せられた人は多かったようです。また、メディアで明かす夫・内田裕也さんに対する”本音トーク”でも度々脚光を浴び、人々から親しまれました
漫画「ちびまる子ちゃん」作者・さくらももこさん53歳の若さで死去・・芸能界からも沈痛の声

漫画「ちびまる子ちゃん」作者・さくらももこさん53歳の若さで死去・・芸能界からも沈痛の声

「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家・さくらももこさんが15日、53歳で亡くなったと発表されました。他の代表作では「コジコジ」でも知られるほか、エッセイや作詞など多岐にわたって活躍されました。画業30周年を迎えた際には「良い事も悪い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません」と語っていました。芸能界でも、悲しみの声が広がっています
熱愛報道!桐谷美玲の”ぎゅっとして!”にスタジオ悶絶「明らかに三浦翔平のこと?」視聴者騒然

熱愛報道!桐谷美玲の”ぎゅっとして!”にスタジオ悶絶「明らかに三浦翔平のこと?」視聴者騒然

女優の桐谷美玲が20日「今夜くらベてみました」に出演。番組では大学時代からの親友がサプライズ登場し、彼女の意外な素顔を暴露。また、モーニング娘。の楽曲「シャボン玉」のパートのセリフを全力で披露しスタジオ中が「可愛い~!」と悶絶する一幕も。桐谷といえば、俳優の三浦翔平との熱愛が報じられたばかり。番組終了後には、彼女が何を言っても、”彼”のことを言っているように聞こえるなど、ツッコむ投稿があがりました
米倉涼子、優秀な遺伝子の持ち主と判明 最短で”理想ボディ”が手に入る?「DNA検査」

米倉涼子、優秀な遺伝子の持ち主と判明 最短で”理想ボディ”が手に入る?「DNA検査」

女優の米倉涼子さんが実施した「DNA(遺伝子)検査」で、約100人に2人の優秀な遺伝子を持っていることが判明しました。3年ほど前、アンジェリーナ・ジョリーが遺伝子検査によって乳がんのリスクを知り、乳房の切除手術を行ったことが日本でも大きく取り上げられました。ダイエットの適性検査だけでなく、疾病リスクや体質を判定してくれる遺伝子検査は、自分のライフスタイルを見直すのに良いきっかけとなるかもしれません

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん