2017年4月12日 更新

キンコン西野「えんとつ町のプペル 光る絵本展」開催中|前代未聞の「光る作品展」に、行かなかったら後悔するレベル!と絶賛の声続出

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が4冊目の絵本「えんとつ町のプペル」を刊行しました。制作費はクラウドファンディングで集め、制作は完全分業制。絵本としては”異例”の総勢35人のクリエイターによる完全分業制で制作されたそうです。現在は、都心を中心に個展が開催されています。訪れた人からは「光る絵本展、控えめに言って最高」「想像の8億倍素敵だった」と絶賛の声が後を絶たない様子です!

172 view お気に入り 0
キングコング西野亮廣の絵本『えんとつ町のプペル』の個展「えんとつ町のプペル 光る絵本展」がイオンモール幕張新都心で開催されています。
 (16755)

『えんとつ町のプペル』は嫌われ者のゴミ人間プペルと少年ルビッチの交流を描く物語。

「キングオブ低好感度」というありがたくない称号を持つ西野さんにとって「半分自叙伝」だと語っています。
個展を訪れた人からは「光る絵本展、控えめに言って最高」「想像の8億倍素敵だった」と絶賛の声が後を絶たない。
『えんとつ町のプペル』は、西野が4年半の月日をかけて完成させた絵本。

総勢35名ものクリエイターが参加し分業制で製作されたということも話題となり、発売後わずか半年でAmazon書籍総合ランキング1位、発行部数合計28万部を達成するほどの人気となりました。
 (16768)

個展開催にあたって西野が「光る絵本展ですから、絵に光をあてているわけではなくて絵自体が光っているという、そういう個展でございます。
まぁキラキラして楽しいんじゃないかなとおもっております」とコメントしているように、今回の展示では絵本に使用した全41点の絵が、すべてLEDで光る形で展示される。
 (16769)

前代未聞の「光る作品展」

前代未聞の光る作品展は訪れた人の心をがっちりと掴んだようです。
「写真でも言葉でも伝わらないから見てほしい」「これ芸人さんの域超えて巨匠レベルでしょ、行かなかったら後悔するレベル!」といった声が数多く上がっている。
会場内は撮影OKということで、既に多数の写真がSNSにアップされているようです。
「すごすぎる、なにも加工してないのにこの美しさ」「撮った写真見返すだけで感動がよみがえる…」と写真を通して改めて美しさを実感する人も。
 (16822)

会場では絵本のイラストを使用した缶バッチやクリアファイル、ステッカーなどのオリジナルグッズが販売され、展示の最終日でもある4月16日(日)には西野本人が訪れる予定とのこと。
71 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

”M-1暴言騒動”の2人、上沼恵美子さんへ「直接謝罪」の意向。様々な業界に”深刻すぎる余波”

”M-1暴言騒動”の2人、上沼恵美子さんへ「直接謝罪」の意向。様々な業界に”深刻すぎる余波”

久保田と武智が「M-1グランプリ 2018」が終了した後インスタライブで、審査員を務めた上沼恵美子さんに暴言を吐いた問題。その2日後、ツイッターのみで2人は謝罪したものの、今週中に「直接謝罪」に出向く意向を示したようです。現在、動画は削除されていますが、ネットは今も”大炎上”。先輩芸人からも、彼らの悪しき言動にコメントを評しています。様々な業界でも”余波”が広がっています。その深刻すぎる内容とは?
ケンドーコバヤシ、20歳下女性と交際発覚!”オネエ組合から狙われる”彼が「モテ芸人」な理由

ケンドーコバヤシ、20歳下女性と交際発覚!”オネエ組合から狙われる”彼が「モテ芸人」な理由

お笑い芸人のケンドーコバヤシが、8月25日「怪傑えみちゃんねる」に出演し、交際している一般女性について詳しく明かしました。実は、6月にラジオ番組で交際を発表したばかりのケンコバ。女性からの好感度が高い「隠れモテ芸人」としても有名です。その意外な口説き文句とは?共演者・はるな愛からは「オネエの組合もみんな狙ってる」とケンコバがモテることを話すと、共演者は一斉に聞き慣れない言葉にツッコミを入れる一幕も
噂のセクシーダンサー集団!初心者でも大丈夫!クラブ行った時に格好良く見える方法を伝授

噂のセクシーダンサー集団!初心者でも大丈夫!クラブ行った時に格好良く見える方法を伝授

12月9日放送のバラエティ番組「おしゃべりオジサンと怒れる女」に、クラブやイベントなどで、活躍するサイバージャパンダンサーズがゲスト出演しました。千原ジュニア、古舘伊知郎、坂上忍らが、クラブについての古い“固定観念”を指摘される場面も。クラブにあまり縁のない3人は、最初は戸惑い気味なものの、オジサンも気軽に遊べるということを知り、初心者でもクラブ行った時に格好良く見える方法!を伝授してもらいました
AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

9月17日放送のバラエティ番組「日曜もアメトーーク!」では“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になり、前編では基礎から応用までダンスのステップなどに挑戦するお笑い芸人をまとめました。そんな芸人たちが、いよいよEXILE「Rising sun」、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」、星野源「恋」などのダンスに挑戦します!また彼らのお手本となるプロのダンスシーンも必見(後編をお届けします)
アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

9月17日放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)で“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になりました。ゲストにはEXILEの松本利夫やAKB48の松井玲奈が登場しました。前回に引き続き、千原ジュニア、博多大吉、大悟(千鳥)小宮(三四郎)ら、ダンスに自信がない芸人たちが、新たなメンバーを加え、先生のレクチャーを受けながら様々なダンスに挑戦する様子がオンエアされました(前編をお届けします)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん