2017年11月8日 更新

イライラする”闇”の日常生活を告白!SNSに反撃?「クリープハイプ」尾崎世界観(前編)

26日に放送された「アウト×デラックス」に、高音の美声と独自の世界観から人気を集める人気バンド「クリープパイプ」のボーカル、尾崎世界観が初登場!”ダークな一面”を披露し話題に。最近は、音楽だけでなく作家としても活躍するなど、マルチな才能を発揮する彼が「我慢を知らないアーティスト」として紹介。イライラの連続な日常生活を告白し、SNSなどにも猛反撃?矢部やマツコも驚く尾崎の”アウトっぷり”とは(前編)

462 view お気に入り 0
2017年10月26日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に人気バンド「クリープパイプ」のボーカル、尾崎世界観さんが初登場!”ダークな一面”を披露し話題となりました。
 (61969)

同番組は、こだわりが強すぎて周囲に理解されない習慣の持ち主を招き、矢部浩之、マツコ・デラックス、山里亮太と共に“アウトなトーク”を展開するトークバラエティー。
音楽活動だけでなく、作家としてもマルチに活躍中の尾崎さんが、インターネットで自身を検索する「エゴサーチ」をしてしまうエピソードを語りました。

尾崎世界観の”アウト”なところは?

 (61972)

バンド「クリープハイプ」のボーカルとギター担当の「尾崎世界観」
独特の歌詞と高音域の歌声が特徴です

本名は尾崎祐介(おざき ゆうすけ)

1984年生まれ

出身は東京都葛飾区
今回のゲストである尾崎は、高音の美声と独自の世界観から、若者を中心に支持をされているバンド・クリープハイプでボーカルを務めるだけでなく、コマーシャル、映画、ドラマなどに楽曲を提供。その音楽性が高く評価され、最近では、小説、エッセイを執筆するなど、作家としても活躍の幅を広げている。

クリープハイプ - 「イト」MUSIC VIDEO (映画「帝一の國」主題歌)

しかし、そんな華やかで完璧な印象とは裏腹に、尾崎はSNSで自身に対する否定的なコメントを見つけると、徹底して追い詰めていくという一面を告白。

「我慢できないアーティスト」として紹介

「我慢できない32歳アーティスト」として紹介されて登場した尾崎さん。

「SNS」「ビニール袋」「椅子とコート」「引っ越し業者」「ラーメン店員」「駅員」など、様々なことに対する不満を爆発させました。
また、SNS上で自分に対する否定的なコメントを見つけた場合、”徹底して追い詰めていく”と告白。その驚きの、公開追求の方法も明かされました。
何について我慢できないのかと問いかけられると、「一番はネットに書かれることですね」と答え、インターネットで自身について書かれることに敏感だそう。「何にもできない奴に(悪口を)言われる」ことに我慢できないことを明かした。
ネットで自分の悪口を書かれることが我慢出来ないという尾崎世界観さん。

自分の事を、ネットやSNSでどんな風に書かれているのか気になって、常に「エゴサーチ」(検索)してしまうそうです。
 (61982)

47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん