2018年1月25日 更新

貰ったら絶対嬉しい!女子が喜ぶチョコレートベスト5

日本では女子から男子にチョコレートを渡すのが一般的ですが、チョコレートが大好きな女子が男子からチョコレートをもらうシーンもとても素敵ですよね。今回は、男子が意中の女子にプレゼントしたら絶対に喜んでくれること間違いなしの”鉄板チョコレート”をピックアップしてみました。逆バレンタイン戦略でハッピーになりましょ。

198 view お気に入り 0

フランスの老舗ルノートルの「ルノートルセレクション」

フランスで1957年に創設してから60年の歴史を持つ老舗のルノートル。キュイジニエ部門とパティシエ部門でMOF2冠というギー・クレンザー氏を中心に革新的なチョコレートを創作しています。
 (73970)

昔ながらの銅鍋の中でナッツ類を混ぜ、均一にキャラメリゼ(カラメル化)します。続いてミキサーにかけますが、あまり細かく砕かず、理想的なカリッとした食感を残しています。一部はそのまま使用し、そのほかはミルクまたはビターチョコレートでコーディングします。
 (73990)

2017年のC.C.Cで最高位の「ゴールドタブレット」を受賞した「ルノートルセレクション」は、シェフ自らが現地でセレクションしたグアマテラのカカオや、フランスの世界遺産であるペトナ火山の近隣に位置する「プレンテ村」でしか取れない極上のピスタチオなどを贅沢に使用した最高級のチョコレート。

マ・プリエール

JR三鷹駅北口から徒歩7分の場所にあるお菓子屋さんの「マ・プリエール」。
 (73971)

サロン・デュ・ショコラ2018にも出展している新商品も絶品です。
サロン・デュ・ショコラでしかいまは手に入らない「バールスナッキングオーバス&ビオンダ3個入」は、スイス・フェルクリン社のクーベルチュールを使用した2層タイプのバーショコラ。
紅茶の香りがほのかに広がるキャラメルのとろける感触が、たまらなく、心も溶かしてしまうほど。
 (73974)

パティシエ エス コヤマ「SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2017」

「SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2017」は、クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ
で、7年連続の最高位を受賞した小山シェフの新作です。
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部