2018年10月3日 更新

「ENGEIグランドスラム」で発表された“売れてないけど本当は面白い芸人”ランキングに反響

9月30日「ENGEIグランドスラムLIVE」が生放送され、お笑い芸人1000人アンケートによる「本当に面白いと思う芸人ベスト10」が発表されネットで反響を呼んでいます。2015年から始まった同番組は「M-1グランプリ」や「キングオブコント」など名だたるお笑いの賞レースの優勝者や決勝進出者が集結。まるで本物の劇場でネタを見ているかのようなライブ感を作り出す同番組。今回、生放送に踏み切ったワケとは?

81 view お気に入り 0

芸人が選ぶ“売れてないけど本当は面白い芸人”ランキングに反響

9月30日(日)に「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)が放送されました。
 (96751)

MCに、ナインティナインと女優・松岡茉優さんが引き続き務める“日本一豪華なネタ番組”ENGEIグランドスラム。
同番組は“日本一豪華なネタ番組”をコンセプトに、漫才やコント、ピン芸、音楽ネタ、落語などさまざまなジャンルのネタを芸人たちが生放送で披露する。
同番組では、お笑い芸人1000人アンケートによる“芸歴15年以上でその面白さがまだ世間に伝わっていないものの、同業者から見て「本当に面白いと思う芸人ベスト10」が発表され、ネットでも反響を呼んでいます。

1位:三拍子

栄えある1位に輝いたのは、272票を獲得した「三拍子」。
 (96766)

三拍子(サンビョウシ)

(左から)高倉陵さん(タカクラリョウ)、久保孝真さん(クボタカマサ)による漫才コンビ。2001年にコンビ結成。

所属:サンミュージック企画
事務所の先輩のカンニング竹山からも「高校卒業して入ってうち入ってきた時から見てる。若手で凄く上手くてライブでもすぐトリやってたり。
テクニックもあるし、どんな客前でもウケる。何で売れてないのか…サンミュージックだからかな」と絶賛。
ライブ終了後、三拍子は「ありがとうございます。(アンケートを)書いてくれてる方々もみんな面白いんですよ。そんな面白い人たちが1位に選んだということは、面白いんでしょうね」と語った。
41 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

M-1グランプリ以来「銀シャリ」と「和牛」が再激突!日本一豪華なネタ番組「ENGEIグランドスラム」怒涛の250分!再び脚光を浴びている若手お笑い芸人たち

M-1グランプリ以来「銀シャリ」と「和牛」が再激突!日本一豪華なネタ番組「ENGEIグランドスラム」怒涛の250分!再び脚光を浴びている若手お笑い芸人たち

2月25日に放送される、フジテレビの土曜プレミアム「日本一豪華なネタ番組」をコンセプトに、人気芸人たちがネタを披露するお笑い番組『ENGEIグランドスラム』第7弾の出演が決定しました。2016年の「M-1グランプリ」王者や準優勝たちなど豪華な顔ぶれが並び立つようです。また「M-1グランプリ2016」の敗者復活ではい上がり、大ブレークした「和牛」と同グランプリ王者の「銀シャリ」が出演し、ステージで再激突することで話題になっています。また『ネクストブレイク2017 芸人編』発表もありました。最近では、”Youtuber芸人”が活躍するなど、今後「お笑い芸人の世界」には幅広い活動が期待されているようです。
有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

ごみ清掃員と二足のわらじを履いているお笑い芸人「マシンガンズ」の滝沢秀一の著書「このゴミは収集できません」が、発売開始後、すぐに重版となるほどの大反響と話題です。清掃員の仕事を通して、感じたこと・分かったことなどを、著者は、まずSNSで配信し、多くのフォロワーを獲得。また、業界人からの評価も高く、有吉弘行がツイッターで絶賛したことから、ネット上でも話題に。滝沢が語る“ゴミから見える日本社会”とは?
「キングオブコント2018」決勝戦開催!エントリー総数2490組の頂点に立った11代王者は?

「キングオブコント2018」決勝戦開催!エントリー総数2490組の頂点に立った11代王者は?

コント日本一を決める大会「キングオブコント2018」の決勝戦が、9月22日に生放送されました。エントリー総数・2490組の中を勝ち残ってきたファイナリスト10組が、今年は番組内で発表され、その中から各組、珠玉のネタで火花を散らしました。その内、チョコレートプラネット、わらふじなるお、ハナコの3組が、ファイナルステージに進出!11代目の王者に輝いたのは?その中から、高得点を獲得したネタも振り返ります
究極の”低予算”ゾンビ映画「カメラを止めるな」が凄い!著名人のSNSや口コミ広がり連日満員

究極の”低予算”ゾンビ映画「カメラを止めるな」が凄い!著名人のSNSや口コミ広がり連日満員

いまSNSで大絶賛されている映画があります。それは6月23日の公開以来、常に”満席”状態の「カメラを止めるな!」という映画。当初は2館のみの上映でしたが、著名人たちの口コミから、たちまち話題に。今後全国で100館以上での上映が決定!注目ポイントは「37分のワンカット」から始まること。メガホンを取ったのは、上田慎一郎監督。一時期は、ホームレス同然の生活を送っていたという監督のインタビューもまとめます
「ナイナイのお見合い大作戦!」世界遺産でも注目の五島列島を舞台に男女の壮絶な”婚活バトル”

「ナイナイのお見合い大作戦!」世界遺産でも注目の五島列島を舞台に男女の壮絶な”婚活バトル”

ナインティナインがMCを務め、出会いに悩む独身男性と本気で結婚したい女性が”集団お見合い”をする特番「ナイナイのお見合い大作戦!」7月23日の放送は、世界遺産登録でも注目の長崎県・五島列島。島の独身男性25名と67名の女性たちが五島に集結。五島の美しい風景の中で、男女の壮絶な”婚活バトル”がスタート!言動や行動で微妙に変化する男女の心理・・今回も様々なドラマが展開され、SNSでも大盛り上がりでした

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん