2017年9月12日 更新

マツコ会議で”高級マナー”特集|偏差値低い高卒でもビジネス大成!目標はモナコ移住&月収1億

9月2日放送の「マツコ会議」は高級マナースクールを取材。この放送で、家族でモナコ移住を目指す岡野夫妻が登場。あまりのケタ外れの生活ぶりに驚いたマツコが、掘り下げVTRに岡野夫妻に密着することに。実は、岡野さんは以前、服装がキッカケでモナコでは全く相手にされず悔しかったため、ガラリと装いをチェンジしたところ、人脈が一気に広がったそう。人生まで変えてくれる?モナコの魅力とともに、その様子をお届けします

2,620 view お気に入り 0
2017年9月2日放送の『マツコ会議』は「桁違いセレブ続々!モナコの舞踏会を目指す高級マナースクール」が特集されました。

モナコ公室の舞踏会に参加できる?高級マナースクール

”舞踏会デビュー”を目指す高級マナースクール「エコール ド プロトコール モナコ」と「日本テレビ」で中継を結びました。
モナコで1番有名な、3月に開催された「薔薇の舞踏会」。↓↓↓

Monaco Rose Ball 2017 - Bal de la Rose 2017

なんとこの「薔薇の舞踏会」に、このスクールから生徒約20名が参加したそうです。
「薔薇の舞踏会」は誰でも参加できるわけではなく、王室から招待されないと参加できないので、スクール代表の畑中さんが、王室と深い関係があるため、友人や生徒を連れていっているそう。

今は、また来年の3月に舞踏会があるので、お連れする生徒をレッスンで選んでいるとのこと。
モナコの舞踏会の参加費は「38万円」とのこと。

生徒さんの中には、職業は看護師で正社員だと費用が追いつかないので、夜勤のアルバイトの掛け持ちで費用をまかなっている方もいました。↓↓↓
ご夫婦で通う生徒さんも。男性の職業は「不動産関係」。奥様は、お子さんをモナコにある、グレース・ケリー病院で出産したそう。

奥様にモナコの魅力を聞くと、「超高級ディズニーランド」と表現していました。↓↓↓
ご主人に話を聞くと、「日本では、そこそこ稼いでいても、モナコはセレブが多く、自分は圏外のような感じになり、日本に帰った時に、もっと頑張ろう」と思うとのこと。
モチベーション・アップ効果も凄そうですね!
80 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん