2018年5月2日 更新

イジリー岡田さんが登場、合言葉は「オヤG!」トークLive!

4月30日、東京・西麻布で、お茶の間をピンクに染めた伝説のバラエティ「ギルガメッシュないと」で人気を博したイジリー岡田さんを招き第24回「OyaG」トークショーが開催されました。イジリー岡田さんが思うかっこいい大人とは?

97 view お気に入り 0

イジリー岡田さんが思うカッコいい大人とは?

かっこいいとはかけ離れているところにいると思っているというイジリー岡田さんがかっこいい大人として慕っているのはモノマネ芸人の神無月さんなんだとか。
僕の一番の大親友でもあり、芸人としてかっこいいと思っているのは、神無月さん。プロレスの三沢VS武藤のモノマネでも一緒にやったりもしてました。
神無月さんは、モノマネを会得するところ、イチローを一発で会得することがすごい。

ネタが尽きちゃった時に、店に行ってCDジャケットを見て、自分が何も知らない人をこれでいいかって練習やっちゃうし(笑)。歳は違えども同期だから、なんでも話せるし、男として堂々としていて身近ににいるかっこいい大人だと思っている。
あとは、神無月さんは本番でも全然緊張しないところ。僕は心臓が悪いけど、神無月さんは心臓が強く生まれたところとかね。
 (83561)

自暴自棄だった芸能活動を救ってくれた一言とは?

イジリー岡田さんが33歳の時に、ギルガメッシュないとが終了し、その後、朝、昼、ゴールデン番組の全部イメージが悪いという理由で仕事がなくなった時期も。

最初からアメトーク!の出演は一度きりだと言われていたアメトーク!に初めて呼ばれた時には、イジリーさんは自分がベロを武器にしていたことを忘れてたという。

そんな時、芸人の先輩でもある出川哲郎から人生を変える一言をもらったんだとか。
ある時楽屋で出川さんと2人きりになった時、ベロの芸を辞めたら他に仕事がなくなっちゃうからって言われて。「イジリーくんのあれは一周して伝統芸になってるから絶対続けるべきだよっ」て。出川さんの一言でやり続けることができたんです。出川さんにあの時は有難うございますって言ったら、本人は、全然覚えてなかったんですけどね(笑)。人にいいこと言う人は全然覚えてないんでしょうね。
また、ベロの芸を番組内でやめていた当時は、モト冬樹さんにも有難い言葉を投げかけてもらったと言います。
モト冬樹さんに、ギルガメに出てるけどなんであのキャクターやってるの?と言われてキャラクターを戻したんです。2人の一言がなかったら、いまは僕は芸能界にいないのではないかな。そう言ってくれる人がいてよかったと思います。

アメトーク史上最高の視聴率を獲得したシーンは?

アイドルの時東あみちゃんのメガネを僕が舐めた時がアメトーク史上最高の18.8%の視聴率だったと言われてます(笑)。

イジリー岡田の楽屋探訪

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事