2018年9月27日 更新

女優・本田翼が公開した「ホラーゲーム実況」が人気沸騰!生配信で同時視聴者数”世界トップ”へ

ゲーム好きとして知られる女優の本田翼が、ゲームの実況配信をメインとしたYouTubeチャンネルを開設。9月22日に第1回目の生配信を披露すると・・何と視聴者数が”14万人”を超えたと話題に!実は、芸能人が、自分のYouTubeチャンネルを持ち、ゲーム配信することは今や珍しいことではないようです。とはいえ、他の人と違い、彼女gは一気に注目を集めました。その人気の差は、いかにして生まれるのでしょうか?

200 view お気に入り 0

本田翼の『ゲーム実況』が衝撃的

ゲーム好きとして知られる女優の本田翼さんが、ゲームの実況配信をメインとしたYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を開設。
9月22日に第1回目の生配信を21時からスタートし、およそ2時間にわたって生配信を披露すると・・何と視聴者数が14万人を超えたと話題になっています。
世界屈指のゲームストリーマー「Ninja」のゲーム配信における同時視聴者数8万人を一晩にしてあっさり抜いてしまうという偉業をやってのけた。
事前にテスト配信して、YouTubeに登場することはアナウンスされていたとはいえ、これは驚異的な数字。
※また、現在のチャンネル登録者数は、789,439 人となっています(9/26日時点)

本田さんが選んだ『Dead by Daylight』とは

このたび本田さんが、最初の生配信を実施したのはサバイバルホラーゲーム『Dead by Dayligh』
 (96504)

現在、チャンネルに上がっている動画は、テスト配信を編集したもので、編集も本田さん自らが行ったようです。↓↓↓

Dead by Daylight #0 編集版!

配信ではホラーゲーム『Dead by Daylight』をプレイした本田さん。「ゲームを知らない人にも分かるように、ゆっくり説明しながらやっていきます」とスタート。
本田といえば、芸能界きってのゲーム好きで、『ドラゴンクエスト』や『モンスターハンター』などの熱心なプレイヤーとして知られていたが、今回チョイスした『Dead by Daylight』はやや玄人好みのゲーム。
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

NGT48の山口真帆さんが、自宅でファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営側よりも先に被害者が謝罪するという事態に、AKB48グループの現役メンバーや卒業生、番組の共演者からも嫌悪感を示す言葉が噴出している騒動。HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演する前のSNS投稿が話題に。その内容とは?放送では、松本人志をはじめ、出演者の乙武洋匡や古市憲寿も加わり、議論が広がりました
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

バラエティ番組などで“ASMR動画”が話題になっています。鉛筆で文字を書く音、炭酸水の泡が弾ける音。といったいわゆる”音フェチ”動画。今YouTubeなどの動画共有サービスなどで、人気を博しているようです。ある研究結果では「ASMRの動画を見た人は心拍数が落ち着き、リラックス効果や前向きな感情も増幅する」のだそうこと。「ASMR動画」で今よく取り上げられる音の例もあげるので参考にしてみてくださいね
”キラキラ”イメージにとどまらない! YouTuberハローキティちゃんの本音トーク&回答が深イイ

”キラキラ”イメージにとどまらない! YouTuberハローキティちゃんの本音トーク&回答が深イイ

サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が昨年8月29日に公式チャンネルを開設し、半年がたちました。ことしで誕生45周年を迎え、幅広い世代から愛されるキティのYouTubeチャンネルの投稿ですが、その動画と予想外の(?)独特な発言が話題に。YouTuberとしては、その見た目から”キラキライメージ”にとどまらない一面も見せており、ネット上で度々注目の的。そんなキティちゃんの名言を集めていきます
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん