2018年9月27日 更新

女優・本田翼が公開した「ホラーゲーム実況」が人気沸騰!生配信で同時視聴者数”世界トップ”へ

ゲーム好きとして知られる女優の本田翼が、ゲームの実況配信をメインとしたYouTubeチャンネルを開設。9月22日に第1回目の生配信を披露すると・・何と視聴者数が”14万人”を超えたと話題に!実は、芸能人が、自分のYouTubeチャンネルを持ち、ゲーム配信することは今や珍しいことではないようです。とはいえ、他の人と違い、彼女gは一気に注目を集めました。その人気の差は、いかにして生まれるのでしょうか?

95 view お気に入り 0

本田翼の『ゲーム実況』が衝撃的

ゲーム好きとして知られる女優の本田翼さんが、ゲームの実況配信をメインとしたYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を開設。
9月22日に第1回目の生配信を21時からスタートし、およそ2時間にわたって生配信を披露すると・・何と視聴者数が14万人を超えたと話題になっています。
世界屈指のゲームストリーマー「Ninja」のゲーム配信における同時視聴者数8万人を一晩にしてあっさり抜いてしまうという偉業をやってのけた。
事前にテスト配信して、YouTubeに登場することはアナウンスされていたとはいえ、これは驚異的な数字。
※また、現在のチャンネル登録者数は、789,439 人となっています(9/26日時点)

本田さんが選んだ『Dead by Daylight』とは

このたび本田さんが、最初の生配信を実施したのはサバイバルホラーゲーム『Dead by Dayligh』
 (96504)

現在、チャンネルに上がっている動画は、テスト配信を編集したもので、編集も本田さん自らが行ったようです。↓↓↓

Dead by Daylight #0 編集版!

配信ではホラーゲーム『Dead by Daylight』をプレイした本田さん。「ゲームを知らない人にも分かるように、ゆっくり説明しながらやっていきます」とスタート。
本田といえば、芸能界きってのゲーム好きで、『ドラゴンクエスト』や『モンスターハンター』などの熱心なプレイヤーとして知られていたが、今回チョイスした『Dead by Daylight』はやや玄人好みのゲーム。
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ルパン三世」がUSJに”初参上”!5周年を迎える「ユニバーサル・クールジャパン」を振り返り

「ルパン三世」がUSJに”初参上”!5周年を迎える「ユニバーサル・クールジャパン」を振り返り

大阪にあるUSJで、来年開催される「ユニバーサル・クールジャパン」に「ルパン三世」が初登場!モンキー・パンチ原作の同作は、1967年の連載開始以来、半世紀以上にわたって幅広い層から支持され続けている人気コミック。VRの視覚がシンクロするライドアトラクションやレストランも予定されているようです。2015年から、毎年期間限定で開催されている「クールジャパン」過去に展開されたコラボイベントも振り返ります
HKT48指原莉乃が受けた「ICL」視力矯正手術って?レーシックとの違いや注意呼びかける声も

HKT48指原莉乃が受けた「ICL」視力矯正手術って?レーシックとの違いや注意呼びかける声も

アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが3月7日、小さなレンズを眼の中に入れて視力を矯正する「ICL」手術を受けたことを、Twitterで報告しました。近視・遠視・乱視までをも矯正する治療法といわれている「ICL」(眼内コンタクトレンズ)。実は、「レーシック」に代わる新しい治療法として近年、注目されているようです。そんな「ICL」のメリット・デメリットについて、専門家の意見を聞いてみましょう
桑田真澄の息子・Mattの美容は一般的?男性必見「美容系YouTuber」のメイク術が話題沸騰!

桑田真澄の息子・Mattの美容は一般的?男性必見「美容系YouTuber」のメイク術が話題沸騰!

桑田真澄の次男でモデルのMattのテレビ露出が増えています。美意識が高く、外国人風のメイクで有名なMatt。実は、今やメイクする男性も増えてきているようです。美しくメイクすることで”自信が持てる”という効果も。さらに番組では、ゲストのマリリンと一緒に、街の男性にメイクするという企画も!実は彼女、今とても注目を集めている「美容系YouTuber」。男性も参考になる”メイクのコツ”を教えてもらいました
指原莉乃 インスタ写真が「あざとい」と尼神インターの誠子から返り討ち?その返答とは・・・

指原莉乃 インスタ写真が「あざとい」と尼神インターの誠子から返り討ち?その返答とは・・・

10月25日放送の「今夜くらべてみました」に、お笑いコンビ「尼神インター」の誠子が、ゲストで出演し「HKT48」の指原莉乃に対して、「インスタに投稿している写真があざとい」と批判を浴びせ、話題になっています。さらに、その後に投稿した、指原のSNS投稿も必見です。また46歳ながら「一切老けない」と女性から人気を獲得している平子理沙の”謎”にも迫ります。その独特の”美意識”に一同は、言いたい放題に・・
AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

9月17日放送のバラエティ番組「日曜もアメトーーク!」では“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になり、前編では基礎から応用までダンスのステップなどに挑戦するお笑い芸人をまとめました。そんな芸人たちが、いよいよEXILE「Rising sun」、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」、星野源「恋」などのダンスに挑戦します!また彼らのお手本となるプロのダンスシーンも必見(後編をお届けします)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事