2017年4月1日 更新

平野レミの料理がフィギュアに!あの”伝説の料理”もミニチュアサイズに|新レシピ「ざっくり絶品料理の世界」

放送事故と奇跡の狭間で視聴者を魅了しつづける料理研究家の平野レミさん。この度タカラトミーから視聴者に人気の高かった料理や料理道具がカプセルトイになって登場します!レミさんと言えば、合理的、かつ、そのアイディアが斬新すぎるがゆえに、度々「炎上料理」を生み出していることでも話題になっています。「マツコの知らない世界」にプレゼンターで出演した際にも”新たな伝説のレシピ”が続々と披露されSNSでも話題になりました。

297 view お気に入り 0
放送事故と奇跡の狭間で視聴者を魅了しつづける料理研究家の平野レミさん。
この度タカラトミーから視聴者に人気の高かった料理や料理道具がカプセルトイになって登場します!

平野レミ ハッピー♪レミごはん

カプセルトイは『平野レミ ハッピー♪レミごはん』と題され全5種。
 (13888)

レミさんが過去に作った伝説の料理が、ミニチュアサイズのカプセルトイに!

ネットを騒然とさせた「まるごとブロッコリーのたらこソース」や「どっかん春キャベツの丸ごと煮」が、めちゃんこリアルに再現されてます。

ネットを騒然とさせた「倒れたブロッコリー」に「どっかん春キャベツ」も

レミさんがテレビ番組で披露し、SNSで話題騒然になったという"伝説の"料理や、彼女が考案した調理器具がミニチュアフィギュア化されました。
2015年10月16日にNHK『あさイチ』にて披露された「まるごとブロッコリーのたらこソース」完成品Ver.と倒れたVer.の2種類
 (13887)

まるごとブロッコリーのたらこソース(倒れたVer.)
利便性と耐久性が高いと評判の「レミパンプラス」、平野家伝来の絶品レシピとして名高い「牛トマ」、キャベツが丸ごと入ったインパクト大の「どっかん春キャベツの丸ごと煮(調理中)&レミパン」と、どれが当っても嬉しいラインナップとなっています。
 (13898)

どっかん春キャベツの丸ごと煮(加熱中)

2016年エイプリルフールの件

ちなみに、タカラトミーは2016年のエイプリルフールに【放送事故レシピ】として「まるごとブロッコリー」をトミカで発売するとの嘘ツイートをして平野さんに怒られていましたよね。
 (13895)

さすがにトミカでの発売にはなりませんでしたが・・
このたび晴れてカプセルトイでの発売が決まったのは嬉しい限りですよね!
販売は3月中旬から全国のショッピングセンターや家電量販店にあるカプセル自販機にて。
お値段は1回300円。
43 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SAM“サイの魅力”より“TRFの魅力”動画再生回数が激増!

SAM“サイの魅力”より“TRFの魅力”動画再生回数が激増!

25日に放送されたバラエティ番組「マツコの知らない世界」にダンス&ボーカルグループTRFのSAMが登場。SAM×サイというなんとも言えないマッチングが大きな話題となりました。SAM は“サイ大好きダンサー”の肩書きで同番組に登場。どんどんサイについて語っていくはずなのですが・・最終的にはETSUとCHIHARUも加え、2017年で結成25周年を迎えたTRFについてのトークとなりました。同放送はネットでも話題となり、番組直後にはTRFの動画の再生回数が激増しました!
中居正広も絶賛!驚異的な”スマノミクス”高視聴率、2番組のW効果

中居正広も絶賛!驚異的な”スマノミクス”高視聴率、2番組のW効果

中居正広と香取慎吾がSMAP解散後、初めて共演し話題となった番組で紹介された「くにをのキムチ」の「鮭キムチ」が即完売になったようです。さらに、人気バラエティー番組2つに紹介された影響で、山崎製パンの「ミニスナックゴールド」も放送翌日から同社に、小売店からの注文が殺到しているそうです。1つの番組で紹介されても商品が売上げを伸ばすことは多いといわれていますが、高視聴率の2番組によるW効果の破壊力はメーカーも想像以上だったようです。そんな企業の喜びの声も聞いてみましょう!
「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事