2017年5月10日 更新

元OLが"女性起業家"へ!SNS投稿に効果的な3つの要素とは?

女性専門・起業支援コーチ、多田れいかさんは、Facebook、LINE@、YouTube、インスタグラム、また出版社の公式ブログなどSNSをフル活用し、自身のビジネスを日々発信し続けています。すると、気づかないうちに「ザイオンス効果」を活かしてファンが増えていくようになったそうです。多田さんによると、SNSでの投稿には「3つの要素」がとても重要だそうです。多田さんに、そのコツを教えてもらいました!

2,594 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。7回目(4月22日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。

また当番組はキュレーションサイト「SOCIALIZINE」とも連動してお届けしますので、ぜひサイトやアプリもチェックしてみてくださいね!
 (20790)

Inter897 フィンテックエイジpresents「Socialzine」
第7回目放送となりました!

Tuxedo - Do It

Tuxedo - Do It (Official Video)

「懐かしいファンク・ベースで、シンプルなノリのハーモニー。抜群のボーカルが良い。途中のギターソロやあったかいサウンド感も抜群。この曲をカヴァーしてるのは”盛り上げ番長”で有名なプット・ブルもラップカヴァーしてる曲で、私はそちらから入りました。いろいろバージョンがあるみたいなので皆さんも探してみてくださいね」yossy
それでは、本日のゲストをご紹介したいと思います。女性専門・起業支援コーチ「多田れいかさん」です。多田さん(以下:T)、よろしくお願いします。
 (20782)

多田さんとyossyは、とある経営者の集まりで知り合ったそうです。
この番組、ソーシャルメディアの活用法なども伝えている番組なんで、いつもFacebook(以下:FB)とか投稿してね、起業支援コーチという事なんですけど、ご自身のビジネスもSNSを使って発信していくってことでね。(y)
「SNSばっかやってます(笑)」と多田さん。
 (20867)

―では、簡単に自己紹介をお願いします。どういうお仕事してるかなど聞かせてください。
20代と30代の女性専門のビジネスとか投資とか教えるスクールを運営しながら、精神的にも満たされ自立した方がいいと思うので、心理学とかコーチングも同時に教えています。(T)
幅広く、わかりやすくいうと「コーチ」が主な仕事だそう。
99 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

本日のゲストは前回に引き続き、坂本麻理さん。”インカメラ”を活用した投稿のコツや、進化し続けるInstagramでは「ライブ配信」もできるようになったそう。さらには、投稿の際に”あるテクニック”によって宣伝効果も期待できるそうです!今年はそんな「個人のライブ配信」が流行ってくると予想されました。そんな中、業界やマーケッター等がこぞって取り入れている話題の”あの”SNSツールも教えてもらいました。
自撮り(セルフィー)投稿でSNS発信力アップ!加工アプリをフル活用

自撮り(セルフィー)投稿でSNS発信力アップ!加工アプリをフル活用

本日のゲストは株式会社LUXYART 代表取締役 坂本麻理さん。ジュエリーデザイナーをきっかけに、テレビ通販の出演をし、現在は、そのテレビ通販のゲストの方に向けたトレーニングをしたり、SNSを使ってビジネスを発展させるお手伝いをしているそう。SNSでは、セルフィーの加工アプリを活かして、自撮り写真を毎日投稿し続けた結果、発信力の基本が身に付いたそうです。その自撮りの加工のコツも教えてくれました
ジャスティン×ピコ太郎の初対面が実現| 夢のCM共演!落としたリンゴから”奇跡”のコラボレーションが誕生

ジャスティン×ピコ太郎の初対面が実現| 夢のCM共演!落としたリンゴから”奇跡”のコラボレーションが誕生

カナダ出身の人気歌手のジャスティン・ビーバーと、「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」の楽曲でおなじみ、シンガーソングライターのピコ太郎が、ソフトバンクのCMで共演することが2月6日、明らかになりました。 1月に国内で撮影が行われ、初対面が実現したとのことです。 2人の出会いはSNSがきっかけだそうですが、挨拶をかわしたりハグをするなど、すぐに打ち解けていた様子が印象深い撮影風景のようです。ジャスティンはその様子を早速SNSに投稿していたようですよ!
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
ファッション業界で相次ぐSNS”炎上”・・なぜ?「自殺ファッション」にバーバリーが謝罪&中止

ファッション業界で相次ぐSNS”炎上”・・なぜ?「自殺ファッション」にバーバリーが謝罪&中止

今月ロンドンで行われた「バーバリー」ファッションショーで発表された”あるファッション”がSNS上で「自殺を連想させる」と非難を浴びました。その衣装とは・・?実は、ここ最近では世界的な有名ブランドが、昨年11月には「ドルチェ&ガッバーナ」、12月には「プラダ」。また今年に入っても「グッチ」の商品にも、批判が高まり販売が中止になるケースがありました。ファッション業界で相次ぐ炎上・・この批判の背景とは?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん