2018年4月11日 更新

kiri collection/キリコレ2018、東京・原宿エリアで今日から初開催!

Royal Garden Cafe青山とベルジャポンは、4月11日から5月10日までの期間限定で、初めてキリコレ2018を開催中です。盛り上がりを見せるキリコレの概要をピックアップしてみました♪

42 view お気に入り 0
今年、初開催しているkiri collection2018。
Royal Garden Cafe青山の近隣である、東京・青山、外苑前、表参道、原宿エリアと大規模なエリアで、各テーマに合わせた楽しみにを提供してくれます。

今年のテーマは、この期間、ここでしかできないことを体験すること。
「体験する」「キレイになる」「買う・もらう」「味わう」の4つのカテゴリーに沿って、幸せ体験ができるんです。

キリコレ期間中は、この期間にコラボレーションしている14店舗の場所をイラストマップで教えてくれる「キリコレマップ」も配布していますよ。

キリクリームチーズとコラボしたかき氷が美味しい

美味しいものを味わう体験では、話題のかき氷やさん「ICE MONSTER表参道」とコラボした「クリームチーズケーキかき氷」(1220円)と、「クリームチーズソフトパフェ」(680円)が登場。
 (81988)

ふわふわのミルクのかき氷の上に、「キリクリームチーズ」で仕上げたエスプーマをたっぷりとかけたボリューム満点のかき氷です。

仕上げにはクラッカーとブルーベリーをトッピングしました。
さらに、今回はユニークな楽しみ方を提案しているんです。
なんと、かき氷の上に、はちみつレモンシロップをかけていただくもう一つの味わい方です。
また一味違った新鮮な美味しさが楽しめます。
「もともとレアチーズにレモンのエスプーマーをかけて食べると美味しいというところから、はちみつレモンシロップを作ってみました」(アイスモンスター担当発案者)。

マンゴーとキリクリームチーズの相性バッチリのソフトクリーム

濃厚&クリーミーな限定コラボメニューの2品目は、「クリームチーズソフトパフェ」です。
濃厚なkiriのソフトクリームの上に、マンゴーのソースをたっぷりとかけた1品。
ソフトクリームの下には、サクサクのクラッカーと、マンゴーの果肉がゴロゴロと惜しげもなく入ったピューレがぎっしり。
ソフトクリームとパフェが一つになったハイブリットスイーツは、一度食べてみる価値ありですよ。
テイクアウトもできるから、食べ歩きにもオススメです♪
 (81991)

ICE MONSTERで、常に人気のあるかき氷は「マンゴーかき氷」(1550円)。
本国の台湾でも定番のメニューとして君臨しています。
かき氷は、5種類の定番の他にも、季節限定メニューも展開中です。

トリコロールキャンドルホルダーやオリジナルスイーツ皿作りも

ロイヤルガーデン青山に期間限定でオープンしたkirikafeとのコラボで、周辺の店舗で盛り上げていく企画に参加ししているのは、渋谷区神宮前にある璃房ステンドグラス。

ここは、20年以上工房を営んでいるんです。
璃房ステンドグラスはスタッフの中川円が体験を担当してくれます。

開催日は、4月12、15、16、26日の4日間。
時間は、10時からと14時の2回です。
6名定員で、価格は期間限定のお値段の2500円で、体験できます。

体験時間内には、「キリ」のコラボスイーツを提供してくれますよ。

キリオリジナルのネイルでキレイになる

港区南青山にあるNORA HAIR SALON。
サロン内にあるネイルサロンで、キリのオリジナルネイルアートが体験できるんです。

カルジェルやバイオジェルなどを使用して、爪を痛めずにジェルをしながら健康な爪に導きます。

待ち時間には、「キリクリームチーズ」または「キリクリームチーズアイス」のどちらかを提供してくれますよ。
トリコロール柄もとっても可愛いですよね。この機会に爪からフランスの風を感じてみませんか。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事