2017年7月22日 更新

今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

本日のゲストは前回に引き続き、坂本麻理さん。”インカメラ”を活用した投稿のコツや、進化し続けるInstagramでは「ライブ配信」もできるようになったそう。さらには、投稿の際に”あるテクニック”によって宣伝効果も期待できるそうです!今年はそんな「個人のライブ配信」が流行ってくると予想されました。そんな中、業界やマーケッター等がこぞって取り入れている話題の”あの”SNSツールも教えてもらいました。

425 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。14回目(6月10日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。

Olly Murs - Wrapped Up (Lyric Video) ft. Travie McCoy

yossyが最近見つけてハマった一曲をご紹介♪
Olly Mursはイギリスのオーディション番組で華々しくデビューして「ダブル・プラチナ」という順風満帆な滑り出しをしてるシンガー。このようなノリノリの曲もイイ!ですね。(y)
今回のゲストは前回に引き続き、坂本麻理さんさんに来て頂きました。よろしくお願いします!
 (29194)

坂本さんのFacebookより
先週は、FBの話をはじめ、色々とお話頂きました。今回はFB以外のSNSも、もちろん使っておられると思うので、そのようなお話をしていきたいと思います。女性といえば今は”Instagram”という感じなんですね。
「そうですね~!インスタは人気ですね!」と坂本さん。
詳しくお話をお伺いしてみましょう。
Instagramは、やっぱり写真。写真ってどこに行っても必ず皆さん撮るじゃないですか?むしろ写真を撮るために、そのお店に行ったり、その場所に行ったりする人も増えているんですね。(坂)
 (29262)

実際、私もレストラン選んだりとか、旅行先を選ぶ時に、景色の良い所とか雰囲気の良い写真が撮れそうだな、ここ。みたいな所を基準に選ぶ所もあるぐらいなんですね。なので、写真でライフスタイルをそのまま表すというか、そのような方がすごく増えている。と思うんです(坂)
写真を撮るために、どこかに出かけるってね。ありますもんね。写真撮ると、今日の仕事終わったー。みたいな顔してますもんね。(y)
 (29255)

「(笑)!そうですね。それが目的!みたいな(笑)」と坂本さん。

日常的にみなさんも女性を中心に見覚えのある光景かもしれませんよね。2人ともそんな人たちが増えていると口を揃えています。
なので、お料理が机に運ばれたら、すごく食べたいのに、ちょっと待って!みたいな感じで、まず写真撮るからちょっと待って!みたいな皆パシパシッて撮ってる。(坂)
137 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自撮り(セルフィー)投稿でSNS発信力アップ!加工アプリをフル活用

自撮り(セルフィー)投稿でSNS発信力アップ!加工アプリをフル活用

本日のゲストは株式会社LUXYART 代表取締役 坂本麻理さん。ジュエリーデザイナーをきっかけに、テレビ通販の出演をし、現在は、そのテレビ通販のゲストの方に向けたトレーニングをしたり、SNSを使ってビジネスを発展させるお手伝いをしているそう。SNSでは、セルフィーの加工アプリを活かして、自撮り写真を毎日投稿し続けた結果、発信力の基本が身に付いたそうです。その自撮りの加工のコツも教えてくれました
SNSは「集客」や「ブランディング」に活用!イイネがつく投稿とは?

SNSは「集客」や「ブランディング」に活用!イイネがつく投稿とは?

SNSを使って「集客」や「ブランディング」をしている神崎芹那さん。投稿をするために遊びにでかけたり、記事ネタを常に探したりと、SNS中心の生活を送っているそうです。さらに、検索にもヒットしやすくするため、「ハッシュタグ」を意識して使ったり、投稿の写真は見栄えが良くなるように加工したりと工夫を凝らしているそうです。また、投稿でイイネがつきやすいという皆が「興味ある写真」についても教えてくれました!
「女性起業界」カリスマによる”セルフィー”の撮り方と上手くなる秘訣

「女性起業界」カリスマによる”セルフィー”の撮り方と上手くなる秘訣

「女性起業界」の先駆けとして今や「カリスマ」と呼ばれるようになったヒナココさん。元々サロンの経営者で、集客のためSNSを活用することにより成功を納めたことから、今度は「SNSによるサロン集客」を教える先生へ。また、長年の努力の末、今や「自撮りの女王」となった彼女に、”セルフィー”のこだわりや撮り方のポイント、上手くなる”秘訣”も教えてくれました。SNSでのコミュニケーションのコツも必見です!
SNSのリサーチの”やり方”で、ビジネスに変わる!”今”のトレンドを捉えて商品を制作

SNSのリサーチの”やり方”で、ビジネスに変わる!”今”のトレンドを捉えて商品を制作

今回のゲストは、前回に続いて「ドライチさん」。今、日本でも話題のハンドスピナーは、SNSやYouTuberから広がったヒットアイテム。レビューを参考に、実際に商品を作り販売しているそう。常にトレンドをとらえて、商品を作り販売する上では、いつも時間との勝負になるので、すぐに情報をキャッチできるSNSは欠かせないリサーチ源。そんな日々の商品制作の中でのSNSのチェックポイントについても教えて頂きました
SNS集客は”自動化”でサポート 今話題のツールで「ソーシャルメディア」を育てる

SNS集客は”自動化”でサポート 今話題のツールで「ソーシャルメディア」を育てる

今週のゲストは、元お笑い芸人で「株式会社オタケン」代表取締役の大田賢二さん。今回は「SNSの集客」がテーマ。彼はメインの仕事でSNS集客のサポートするツールを販売。また今話題のインスタのツールも開発されたとか!SNSやブログなど、ビジネスでコミュニケーションを重視してもらえるように、”他の部分”は自動化できる仕組みとのこと。具体的に、大田さんのツールを使って、どんなことができるのか聞いてみましょう

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事