2018年9月21日 更新

「ルパン三世」がUSJに”初参上”!5周年を迎える「ユニバーサル・クールジャパン」を振り返り

大阪にあるUSJで、来年開催される「ユニバーサル・クールジャパン」に「ルパン三世」が初登場!モンキー・パンチ原作の同作は、1967年の連載開始以来、半世紀以上にわたって幅広い層から支持され続けている人気コミック。VRの視覚がシンクロするライドアトラクションやレストランも予定されているようです。2015年から、毎年期間限定で開催されている「クールジャパン」過去に展開されたコラボイベントも振り返ります

35 view お気に入り 0

「ルパン三世」がUSJに参上!

大阪市にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)で開催される「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に、「ルパン三世」のライドアトラクションが初登場することが明らかになりました。

原作誕生50周年をむかえる『ルパン三世』

モンキー・パンチ原作の「ルパン三世」は、1967年の連載開始以来、半世紀以上にわたって幅広い層から支持され続けている人気コミック。
 (96099)

原作誕生50周年をむかえる『ルパン三世』
原作誕生50周年をむかえる同作品は、日本だけにとどまらず、世界の100以上の国と地域で展開。
今年は新シリーズのアニメ『ルパン三世 PART5』のテレビ放送だけでなく、さまざまなイベントやコラボレーション企画をおこない、全国に再び大きなムーブメントを巻き起こしている。
▼『ルパン三世 PART5』

世界観を体験できる“XRライド”とレストランに

これはユニバーサル・スタジオ・ジャパンが2015年より開催している、日本のエンターテインメントブランドとの期間限定コラボイベント「ユニバーサル・クールジャパン」の一環として展開されるもの。
今回のイベントでは、「ルパン三世」のXRライドとエンターテインメントレストランを体験することができるようです。
「ルパン三世」は疾走感あふれるスリリングな体験ができる“XRライド”と、コメディ&ハードボイルドな魅力を味わえる“エンターテイメントレストラン”の2つのアトラクションとして登場するとのこと。
46 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハロウィン「人気コスプレ」ランキングTOP3を発表!”完成度の高さ”で話題になった芸能人は?

ハロウィン「人気コスプレ」ランキングTOP3を発表!”完成度の高さ”で話題になった芸能人は?

年々、話題になっている「ハロウィン」のイベントやパーティ。今年のハロウィンは10月31日。テーマパークでも、この時期は、特に盛り上がりを見せています。この時期といえば「コスプレ」。今年のハロウィンは、どんな衣装でパーティに繰り出しますか?悩んでいる方に朗報!今回は、SNSを参考に過去3年の”人気コスプレランキング”をTOP3を発表!その年に、コスプレの完成度の高さで話題になった芸能人もピックアップ
女優・本田翼が公開した「ホラーゲーム実況」が人気沸騰!生配信で同時視聴者数”世界トップ”へ

女優・本田翼が公開した「ホラーゲーム実況」が人気沸騰!生配信で同時視聴者数”世界トップ”へ

ゲーム好きとして知られる女優の本田翼が、ゲームの実況配信をメインとしたYouTubeチャンネルを開設。9月22日に第1回目の生配信を披露すると・・何と視聴者数が”14万人”を超えたと話題に!実は、芸能人が、自分のYouTubeチャンネルを持ち、ゲーム配信することは今や珍しいことではないようです。とはいえ、他の人と違い、彼女gは一気に注目を集めました。その人気の差は、いかにして生まれるのでしょうか?
大阪で震度6弱の地震・・引き続き警戒体制を|阪神大震災から学ぶ気を付けたい「通電火災」

大阪で震度6弱の地震・・引き続き警戒体制を|阪神大震災から学ぶ気を付けたい「通電火災」

18日朝に起きた大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震により、関西の鉄道各線は、安全点検などのため軒並み運行を停止するなど、鉄道ダイヤに大きな乱れが出ました。1995年に発生した阪神淡路大震災。原因が特定された建物火災の約6割が「通電火災」と呼ばれるものだったといわれます。なお、東日本大震災でも火災の過半数が「電気関係の火災」でした。今後、地震の被害による火災を防ぐためにできることは何でしょうか
劇場版「名探偵コナン」はトリプルフェイス”安室透”が話題沸騰!”安室の女”が続出する理由

劇場版「名探偵コナン」はトリプルフェイス”安室透”が話題沸騰!”安室の女”が続出する理由

4月13日に封切られた劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」が、興行収入72億円突破!シリーズ6作連続、最高記録を更新中。その大ヒットの裏側に”ある人物”の存在がありました。それは、今多くの若い女性を虜にしている「安室透」というキャラクター。実は”3つの顔”を持つという彼に多くの女性は夢中に!そんな彼の人々を惹きつける魅力とは?また「安室透」という名の誕生秘話や、彼の「人気の余波」についてまとめます
高畑勲監督を偲ぶ「ジブリ美術館」お別れの会|遺した数々の偉業と“盟友”宮崎駿監督との出会い

高畑勲監督を偲ぶ「ジブリ美術館」お別れの会|遺した数々の偉業と“盟友”宮崎駿監督との出会い

4月5日に肺がんで亡くなったアニメーション監督の高畑勲さん(享年82歳)を偲ぶ「お別れの会」が5月15日「三鷹の森ジブリ美術館」で営まれました。長年行動を共にしてきた“盟友”宮崎駿監督、鈴木敏夫プロデューサーら関係者約1200人が参会し、高畑監督に最後の別れを告げました。高畑さんとの出会いのエピソードも振り返りました。最後に、高畑さんが「やりたかったこと」は?そして、遺した数々の偉業を振り返ります

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん