2017年6月26日 更新

山田邦子、バブル時代の最高月収を告白!“桁違いの金額”に驚愕

1980年代、大人気番組「オレたちひょうきん族」に紅一点で参加していた山田邦子さん。トークバラエティ「おかべろ」にゲスト出演し、衝撃の最高月収を明らかにしました。フリーで活躍した後、大手芸能事務所に所属すると、給料が「歩合制」になった途端、月収が6倍になったと明かし、当時の「バブル時代」を振り返りました。また、乳がんを乗り越えて、今までの考え方も変わったという、山田さんの「今」を聞いてみましょう。

395 view お気に入り 0
タレントの山田邦子さんが、5月13日放送の岡村隆史(ナインティナイン)と田村亮(ロンドンブーツ1号2号)がMCを務めるトークバラエティ『おかべろ』(カンテレ、毎週土曜14:24~)にゲスト出演し、衝撃の最高月収を明らかにしました。
 (23169)

山田邦子さん
バラエティ番組のイメージが強い山田さんですが、実は、意外なことにデビューはドラマで、当時は芸能事務所に所属せず、1人でマネージャー業務もこなしていたそうです。
その後、大手芸能事務所に所属すると、給料が「歩合制」になったそうで・・・
山田は80年代に「オレたちひょうきん族」に出演していた「かなり後半くらいまでは月給制だったの」としたうえで「ある日、事務所の社長が来て『来月から歩合だから』と言われた」と明かした。
 (23175)

この事務所からの通告に、山田さんは
「あーっ、勝手気ままにやってたからクビなんだ」と落ち込んだそうで、ビートたけしに「たけしさん、たぶんクビです」と伝えたという。
 (23176)

しかし、たけしさんは「来月になったら分かるよ」と笑ったといいます。
山田はその後も「1カ月、暗~く過ごした」そうだが、結果、翌月の給料は「6倍になったの」と告白した。
 (23173)

お金の話に目がない岡村と亮は、過去の最高月収について質問を続けます。

司会の岡村が「(山田さんの事務所は)手渡しだったんですよね。最高はいくらですか」と突っ込むと、
山田は「手渡し。だから嫌だった」と振り返りながら、最高月収について「1億くらいじゃないの?1億ちょいくらいだ。みんな稼いでたからね」とさらりと明かした。
 (23174)

77 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ナイナイのお見合い大作戦!」世界遺産でも注目の五島列島を舞台に男女の壮絶な”婚活バトル”

「ナイナイのお見合い大作戦!」世界遺産でも注目の五島列島を舞台に男女の壮絶な”婚活バトル”

ナインティナインがMCを務め、出会いに悩む独身男性と本気で結婚したい女性が”集団お見合い”をする特番「ナイナイのお見合い大作戦!」7月23日の放送は、世界遺産登録でも注目の長崎県・五島列島。島の独身男性25名と67名の女性たちが五島に集結。五島の美しい風景の中で、男女の壮絶な”婚活バトル”がスタート!言動や行動で微妙に変化する男女の心理・・今回も様々なドラマが展開され、SNSでも大盛り上がりでした
片岡鶴太郎、50代からは「本気で遊ぶ」愉しい人生の見つけ方

片岡鶴太郎、50代からは「本気で遊ぶ」愉しい人生の見つけ方

80年代の伝説的お笑い番組「オレたちひょうきん族」で人気となった片岡鶴太郎さんは「夕やけニャンニャン」「オールナイトフジ」といった番組MCでも活躍。その後ボクシングに挑戦したり、俳優、アーティストとしても、マルチに活動しています。1954年生まれの62歳になった今でも、やりたいことがあって、毎日時間が足りないと思うくらいだそう。そんな片岡さん流”人生の愉しみ方”についてヒントを頂きました。
ベッキーと岡村隆史との関係は上戸彩がキューピッド役?"応援される恋愛"ってこれ!?友情から恋愛へ周囲は推奨

ベッキーと岡村隆史との関係は上戸彩がキューピッド役?"応援される恋愛"ってこれ!?友情から恋愛へ周囲は推奨

ナインティナイン・岡村隆史とロンドンブーツ1号2号・田村亮がMCをつとめるトークバラエティ番組『おかべろ』(カンテレ)に、タレントのベッキーがゲストで登場しました。 昨年1月に明るみになったロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、28)との不倫騒動後、約1年1カ月ぶりの同局番組出演となりました。「レベッカ」「オカムー」と呼び合い、プライベートでも仲が良いという2人。女優、上戸彩(31)らがキューピッドとなり、2人を恋愛関係に発展させようというプランだったとか?その存在が明らかに!
「ENGEIグランドスラム」で発表された“売れてないけど本当は面白い芸人”ランキングに反響

「ENGEIグランドスラム」で発表された“売れてないけど本当は面白い芸人”ランキングに反響

9月30日「ENGEIグランドスラムLIVE」が生放送され、お笑い芸人1000人アンケートによる「本当に面白いと思う芸人ベスト10」が発表されネットで反響を呼んでいます。2015年から始まった同番組は「M-1グランプリ」や「キングオブコント」など名だたるお笑いの賞レースの優勝者や決勝進出者が集結。まるで本物の劇場でネタを見ているかのようなライブ感を作り出す同番組。今回、生放送に踏み切ったワケとは?
女優・樹木希林さんが死去「がんに感謝」闘病を支えた人生哲学と夫・内田裕也への”本音トーク”

女優・樹木希林さんが死去「がんに感謝」闘病を支えた人生哲学と夫・内田裕也への”本音トーク”

9月16日、女優の樹木希林さんが亡くなったことがわかりました。75歳でした。彼女はこの十数年、数々の病気と壮絶な闘いを繰り広げながらも、結婚でも病気でも、決して悲観ばかりせず、前向きに捉え、生き抜きました。それは、仕事の上でもまったく同じで、その独特の演技や人生観に魅せられた人は多かったようです。また、メディアで明かす夫・内田裕也さんに対する”本音トーク”でも度々脚光を浴び、人々から親しまれました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん