2019年2月21日 更新

引越しシーズン到来!リクシルのインテリアタイル「 エコカラット」から新作「オンデマンドエコカラット」が登場!

リクシルのロングセラー商品「エコカラット」 は、珪藻土の約5倍の吸・放湿性があるLIXILの調湿壁材。新作の「オンデマンドエコカラット」は、既存の性能に清掃性がプラスされ、好きな絵や写真がプリントできるよう改良されたDIY向けタイルです。

39 view お気に入り 0
リクシルの「エコカラット」は「多孔質セラミックス」と呼ばれる珪藻土の約5倍の吸・放湿性がある調湿壁材で、発売から20年を迎えるロングセラー商品で、売上が年々増加している人気商品。

冬の結露や夏のカビを予防したり、トイレやペットの匂いをとる脱臭効果もある万能素材です。

ロングセラー商品の「エコカラット」から、今年新発売した「オンデマンド エコカラット」は、自分の好きな絵や写真をプリントできることが一番の特徴です。

 ロングセラー商品「エコカラット」に好きな絵や写真をプリント

 (107421)

「オンデマンド エコカラット」は株式会社LIXILから技術提供を受け、NITTO CERAが販売している商品なのです。
「オンデマンド エコカラット」の特長は、「エコカラットプラス」に好きな絵や写真をプリントできるように改良されているので、自分の好きな部屋に好きなデザインが楽しめるんです。

従来は、カタログを見て、決まった柄・色の中から選ぶことが多かったタイル製品。

本商品は自分の好みでお部屋の壁をアレンジできるのが嬉しいですね。

オンデマンドエコカラットの取り付け方法はとても簡単

 (107423)

空気を快適にしてくれるタイルを取り付けるのは、とても簡単です。

まずは、壁の壁紙を剥がし、剥がした場所にマグネット式のスチールペーパーをタッカーを使って貼り付けていきます。

「オンデマンド エコカラット」は背面がマグネットになっているため、お客様自身で簡単にお取付けいただくことができます。

マグネット式のためタイルの交換も簡単にでき、季節ごとに張り替える事も可能です。

マグネットが取り付かない場所でも、同梱のスチールペーパーで下地をつくれば、簡単に張ることが可能です。
 (107422)

スチールペーパーを貼り付けたら、あとはオンデマンドエコカラットを張っていけば完成です。

ポイントは、水平器を使って、ずれないように取り付けていくことなんだとか。

誰でも気軽にできて、部屋の雰囲気も模様替えでき、防臭効果もあるなんて素晴らしい。
 (107426)

写真は、家族の写真、手書きのスケッチ、好きなイラストをプリントして自分だけのオリジナルタイルを作ることができます。

そのほかにも、世界最大級の写真通信社であるgettyimagesと連動した数千万点もある豊富なライブラリーから、お気に入りのイメージを見つけることができます♪
 (107425)

タイルのサイズも必要枚数と組み合わせ形状を自由に選べるため、使用したい空間にピッタリなアートタイルが完成します。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部