2017年7月21日 更新

トム・クルーズ「トップ・ガン」の続編にコメント。来年、撮影開始!

1986年に公開された大ヒット映画「トップガン」の続編が製作されることになりました。約30年ぶりに続編が制作されるということで様々な予測が飛び交っていましたが、一作目で主演を務めたトム・クルーズの出演の可能性については、正式な発表はされていませんでした。主演作「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」のPRの一環として出演したオーストラリアのテレビ番組で、トム自身が主演を務めると認め、話題となっています。

209 view お気に入り 0
あの「トップガン」の続編が製作が明らかになりました。その1986年に公開された大ヒット映画「トップガン」の続編に俳優トム・クルーズ(54)が出演することがわかりました。
 (25639)

約30年ぶりの続編! 『トップガン』

「トップガン」は米海軍の戦闘機F―14、通称トム・キャットの訓練パイロットが互いにライバル心むき出しで、成長していく姿を、恋、友情、挫折、友人の死をからめて描いたもの。
トム・クルーズが戦闘機パイロットを演じた出世作『トップガン』(1986)の続編製作プロジェクトがついに始動したようです。
劇中でクルーズ演じる天才パイロットが訓練を受けていたエリート戦闘機パイロットを養成する機関「トップ・ガン」は、サンディエゴ近郊にあるミラマー海兵隊航空基地が舞台。
 (25646)

1986年に公開され、トム・クルーズを一躍世界的スターの座に押し上げた映画「トップガン」。

約30年ぶりに続編が制作されるということで期待が高まっていましたが、一作目で主演を務めたトムの出演の可能性について、トム自身も出演をほのめかしてはいたものの、正式な発表はされていませんでした。
 (25647)

 現地時間23日、トムは新作映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(7月28日公開)のプロモーションで訪れたオーストラリアの朝の情報番組「Sunrise」に出演。

司会者から「『トップガン2』製作のうわさがあるけど・・お願いだからイエスと言って」と懇願され、続編についてコメントしていたトム・クルーズの映像をみてみましょう。
司会者に「『トップ・ガン』の続編の製作の噂だけど、お願いだから本当だって言って!」と言われたトム・クルーズは「本当だよ」と明言。「いつなのかも教えてくれる?」との問いかけには「たぶん、来年から撮影を始めるかな」と答えている。
トム・クルーズがこの件について公の場でコメントをしたのは初めて、と言われています。
番組内でも「これを言うのは初めてなんだけどね、君が聞いてくれたから」と話した。
 (25648)

なお、『トップ・ガン』の続編の撮影に関しては以前、
「やるならしっかりやりたいんだ。CGのジェット機なんかは使いたくないと思ってるよ」とも発言していた。
47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トム・クルーズ、「ミッション:インポッシブル6」のスタント失敗で重傷“撮影は4か月間休止”

トム・クルーズ、「ミッション:インポッシブル6」のスタント失敗で重傷“撮影は4か月間休止”

米俳優トム・クルーズが、大ヒット作「ミッション:インポッシブル」シリーズ第6弾の撮影中に、スタントに失敗し壁に激突したことが報じられ、足首の骨を2本折る全治数カ月の”重傷”だったことが明らかになりました。英ロンドンで行われていた撮影で、トムは命綱をつけて建物の屋上から屋上に飛び移る大ジャンプに挑戦するも壁に激突。自力で何とか屋上に這い上がるも、その後は歩くのもままならない様子が目撃されていました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事