2018年7月12日 更新

世界の名峰に挑む登山家やXスポーツに挑むアスリートに迫った「ドキュメンタリー映画」が凄い

世界の名峰に挑む登山家やエクストリームスポーツに挑むアスリートに迫ったドキュメンタリー映画「クレイジー・フォー・マウンテン」が日本でも上映決定!昨年、オーストラリアで、興行収入150万ドル超え、ドキュメンタリー部門で1位の大ヒットを記録。世界の映画祭でも喝采を浴びた本作から貴重なショット写真の数々や、新たに解禁された雪山を優雅に飛びながら滑る「カイトスキー」を楽しむスキーヤーの姿を捉えた映像も必見

33 view お気に入り 0

ドキュメンタリー映画『クレイジー・フォー・マウンテン』

世界の名峰に挑む登山家・アスリート達に迫った壮大なドキュメンタリー映画『クレイジー・フォー・マウンテン』が日本でも上映されるようです。
 (89893)

「クレイジー・フォー・マウンテン」ポスタービジュアル
昨年、オーストラリアで興行収入150万ドルを超え、ドキュメンタリー映画としては年間1位の大ヒットを記録!
映画サイトRotten tomatoesでは96点と高得点を獲得し、第61回ロンドン・フィルムフェティバルなど世界の映画祭で喝采を浴びた話題作『クレイジー・フォー・マウンテン』がついに日本公開!
 (89917)

左から監督のジェニファー・ピードン、ナレーションを務めた俳優のウィレム・デフォー。

「人はなぜ山に登るのか」がテーマ

本作が扱うのは「人はなぜ山に登るのか」という不朽のテーマ。その答えを教えてくれる、と各界の無類の山好きたちが絶賛し、熱いコメントを寄せている。
 (89919)

エベレスト
エベレスト登頂世界最年長の三浦雄一郎さん、プロスノーボーダーの平岡 卓さんなど、山を舞台に挑み続けるプロフェッショナルたち。
さらには、女優の工藤夕貴や釈 由美子さん、俳優の宍戸 開さんなど芸能界屈指の山好きたちも、その臨場感たっぷりの映像美に息を呑み、山への飽くなき執念を刺激されたようだ。
では、そのコメントの一部をご紹介いたします。
 (89903)

三浦雄一郎さん(85歳)
――三浦雄一郎さん (プロスキーヤー/冒険家)
壮大な山々、命懸けのエキストリームに挑む超人達。
素晴らしい映像と音楽で山への恋慕と深い感動が沸き上がる。
48 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

再生回数2000万回以上! 世界一優雅な”野獣”セルゲイ・ポルーニンの”肉体美”に隠された思い

再生回数2000万回以上! 世界一優雅な”野獣”セルゲイ・ポルーニンの”肉体美”に隠された思い

従来のバレエ界の型にはまらない、若き孤高の天才ダンサー、セルゲイ・ポルーニン。全世界で2000万回以上再生されている動画が話題です。そんな彼の人生を追ったドキュメンタリー映画「世界一優雅な野獣」が7月15日に公開。その孤高の半生を辿り、彼のメッセージと共にご紹介します。ダンスシーンのみならず、天才として生まれた宿命からの挫折、そして再生への道と進む姿は、ひとりの人間ドラマとして興味深く描かれています
グリーン・デイがアクシデントを奇跡に変えて6万人と「ビバ・パンク・ロック」!

グリーン・デイがアクシデントを奇跡に変えて6万人と「ビバ・パンク・ロック」!

昨年10月7日に待望の新作「レボリューション・レディオ」をリリースし、全米・全英アルバム・チャートで見事1位を獲得した「グリーン・デイ」。現在、ワールドツアー中ですが、そのライブ中に起きたハプニングを見事な方法で対処したと話題になりました。6月24日にドイツのSouthsideフェスティバルに出演した際、なんと電源が落ちてしまい・・6万人を超えるファンに向かって呼び掛けると、ある奇跡が起こりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事