2017年6月28日 更新

高収入1,500万円以上vs低収入500万円未満の明らかな違い|FBメッセンジャーやアプリが連絡手段

高収入者を1,500万円以上とし、低収入者を500万円未満として、統計で分類調査したところ、あきらか違いがあったといいます。収入が高い人ほど、メールはFacebookのメッセンジャーやアプリを利用し、その利用時間帯なども異なるようですね。収入の高い人ほど整理された利用方法かもしれません。でもいつでも「できること」です、すぐにお試しいただけるのではないでしょう。

627 view お気に入り 0
Free illustration: Touch Screen, Mobile Phone - Free Image on Pixabay - 1023967 (33129)

高収入と低収入のネット利用状況

朝の通勤電車ではスマホでニュースを眺め、出社すればパソコンを立ち上げ真っ先にメールチェックを行う――。
この記事を紹介している筆者さんは、「私にとっては当たり前のネット活用習慣」と記していますが、
皆さんはどうでしょうか。私も同じく起きがけ「がばっ」とPCに向かい、ポツポツニュースとチャートの総チェック。出先につき次第PCを開き、またニュースチェックとメール返信…。

そんなネット環境で生活している方は、実はたくさんいるのかと思っていたのですが。
Free illustration: Social Media, Monitor, Exchange - Free Image on Pixabay - 862117 (33130)

なぜ、そのようなことを冒頭にお聞きしているのかと言えば、
「高年収と低年収」のインターネット利用状況の調査結果が紹介されていたからです。
調査対象は500人で、年収を“1500万円以上”VS“500万円未満”にわけて出されているものです。
ちなみに、2016年の平均年収をご存じでしょうか。業種によりますが、平均442万円という結果です。
ちなみに業種と職種を問わず40代の平均年収は564万円、同条件で50代の平均年収は701万円だそうです。
Free illustration: Social, Network, Communication - Free Image on Pixabay - 2426944 (33131)

86職種の平均年収ランキングは、1位が「投資銀行業務」(777万円)、2位が「運用(ファンドマネジャー/ディーラー/アナリスト)」(773万円)、3位が「MR」(710万円)でした。
話を戻しますが、ネット使い方は↓↓↓

明らかに異なる「メール確認」

Free vector graphic: Argument, Couple, Disagreement - Free Image on Pixabay - 2022605 (33135)

結果はというと、高年収層と低年収層との間に明確な違いがあることが、複数の項目で判明。
たとえば、「仕事でメールを使う時間帯」については、高年収層は低年収層に比べて、出勤中、退勤中に使用する率が圧倒的に高いことがわかりました。
Free photo: Iphone, Business, Communications - Free Image on Pixabay - 406044 (33140)

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

YouTuberがサイゼで大量の食べ残しをして炎上! アクセス数だけ考える悪質ユーチューバーは何を考えているのか?

YouTuberがサイゼで大量の食べ残しをして炎上! アクセス数だけ考える悪質ユーチューバーは何を考えているのか?

無料で動画を楽しめるYouTube。YouTubeに独自の動画を投稿し、アクセス数によってお金を稼ぐユーチューバーが人気を集めています。テレビや雑誌にない独特の企画は見る人を楽しませますが、行き過ぎた悪質なYouTuberも存在しています。その1つが人気YouTuber「チョコレートスニッカーズ」のサイゼ大量食べ残し。面白く、アクセス数が良ければYouTuberは何をしても許されるのでしょうか?
鈴木康平 | 722 view
「フォーエバー21」原宿店が閉店した3つの理由 安くてデザインの良い服ならネットで十分なのか?

「フォーエバー21」原宿店が閉店した3つの理由 安くてデザインの良い服ならネットで十分なのか?

2009年4月に原宿にオープンしたファストファッションブランド「フォーエバー21」。アメリカ合衆国ロサンゼルスに本拠地を持つ低価格ファッションブランド。安くてデザインが良く若者から30代の女性まで人気を集めた一流ブランドがなぜ?その陰にはインターネットショッピングの存在があるようです。
鈴木康平 | 1,217 view
ボランティアを始めたい! 「最初の一歩」はどう踏み出せばいいのか?

ボランティアを始めたい! 「最初の一歩」はどう踏み出せばいいのか?

時間やお金に余裕がでたら人間は誰かのために行動を起こしたくなるのかもしれません。それは大学生などの学生かもしれませんし、社会人や主婦、シニア世代という事もあるでしょう。ボランティアを始めるのは人間的に素晴らしいですが、「何からスタートすればいいの?」と迷ってしまう人も多いでしょう。そんなボランティアの始め方を紹介します。
鈴木康平 | 1,813 view
タバコを吸わない人に年間6日の有給休暇は「時代の流れ」か? それとも喫煙者への差別か?

タバコを吸わない人に年間6日の有給休暇は「時代の流れ」か? それとも喫煙者への差別か?

「タバコを吸わない人に年間6日の特別有給休暇を与えます」。ある企業が導入した独自の有給休暇がインターネットで注目を集めています。「時代の流れにのって素晴らしい」という一方で「差別では?」という批判的な声も・・・
鈴木康平 | 280 view
事故物件を見抜くコツは? 前の住人が「自殺した・殺された・孤独死した」という怪しい部屋を借りないために

事故物件を見抜くコツは? 前の住人が「自殺した・殺された・孤独死した」という怪しい部屋を借りないために

「前の住人がココで死んだらしいよ」。幽霊や怪談話の定番ですが、現代ではあながち嘘ではないかもしれません。うつ病による自殺者は増え、老後の孤独死も増えています。借りようとしている部屋が「事故物件」でないと誰が言えるでしょう。どうすれば事故物件を見抜けるのでしょうか?
鈴木康平 | 549 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINEの志水 SOCIALZINEの志水