2018年3月15日 更新

【平均4.8枚】カップ焼きそば湯切りの際、フタの裏に付着しているキャベツの枚数

今までの人生の中で、一度もカップ焼きそばを食べたことがない、という人はほとんどいないでしょう。カップ焼きそばと言えば、イベントとして漏れなくついてくるのが「湯切り」。この度日清食品が、面白いデータを発表しました。

39 view お気に入り 0

日清がカップ焼きそばに関する興味深い調査結果を発表

 (79346)

カップ焼きそばUFOを販売する日清が湯切りの際にフタの裏に付着するキャベツの平均枚数などを調査した
いきなり何を調査してるんだって感じですが、確かにカップ焼きそばのキャベツは曲者で、結構頑固に色んな所にこびりついたりしているものです。

大体湯切り終わって蓋を開けると、端っこの方で密集してるよね。

で、とりあえずその調査結果が出ましたところ……

フタの裏に付着するキャベツの枚数は平均4.8枚!

 (79347)

カップ焼きそばを食べたことある人の9割がキャベツ付着現象を「経験あり」としており、付着する平均枚数は4.8枚。
意外と言うか、なるほどと言うか、なんとも感想に困る答えですね。

とはいえ、印象としては結構フタの裏についちゃってるんだな、という感じです。

一枚一枚は小さいですけどね。とはいえ湯切りして縮んでるってこともあるので、量にしては結構多いのだそうで……。

年間4.17トンもキャベツが廃棄されている!

 (79348)

年間の販売数量とフタの裏に付着するキャベツの平均枚数をベースに算出したところ、年間に捨てられるキャベツは4.17トンと判明。
すごい数字だな……。

というかUFO、売れてるな!!

それにしてもキャベツが高騰したりしてたこの時期に、4.17トンも無駄にしてたのかと思うと、ちょっと歯がゆい思いもありますね。
またそれだけではなく、麺だけを食べてキャベツを食べきらずに捨てる人が多いことも判明。
いやーこの気持ちわかる!

だって正直美味しくないですよね。ブヨブヨだし、そもそも麺にあんまり絡んでくれないんで、絶対四隅に残ってしまいますもん。

残している人が多くて、筆者も一安心でした。

ちなみにキャベツの付着を防ぐ手段は……

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ