2018年10月3日 更新

デビューから25年、年々タフになってる”安室ちゃん” ずっと変わらないファンへの想いを告白

安室奈美恵が11月8日に行われたラジオ番組FM802「RADIO MASTERS」公開生放送に出演しました!引退発表後、初めて公の場で姿を現した彼女。会場の興奮冷めやらぬものの、安室さんが言葉を発すると、真剣に聴き入っているファンの様子。待望のベスト盤の発表の他にも、国内外のツアー開催も決定!5年ぶりのスペシャルな企画も必見です。そして、ずっと変わらない安室奈美恵のファンへの想いを語って頂きました

273 view お気に入り 0
来年9月16日をもって芸能界を引退を発表した歌手・安室奈美恵さん(40)が8日、大阪市の「あべのキューズモール」で行われたFM802「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」の公開生放送に出演!※その収録の様子をまとめていきます。【最終編】
▼現地DJは、大抜卓人さん(以下:大)が担当。
「新曲の話とかドームツアーの話、まだまだお伺いしたいんですけど、ここで一曲お届けしたいと思います。」(大)

想い入れの強い楽曲『Say the word』

ー「この安室奈美恵のオールタイム・ベストアルバム『Finally』から「Say the word」っていう曲。これはちょうど2001年、小室さんから離れた曲ですよね。」(大)「そうですね。」(安)
 (63740)

ー「これも大きなターニングポイント?」(大)
そうですね。自分で初めて歌う楽曲をチョイスさせてもらった時の曲だったので、すごく想い入れも強いし、初めてこう・・自分で、一歩踏み出した時の曲ですね。(安)
 (63739)

ー「作詞は、安室さんがやられているんですよね?」(大)

「あ、そうですね。はい。」(安)
「その曲でございます。では、その2001年の『Say the word』を聴いて頂きましょう。どうぞ!」(大)

Namie Amuro 安室奈美恵 Say the word

「FM802 radio masters 。この時間は、あべのキューズモール、スカイコートからの公開生放送!ゲストは引き続き、安室奈美恵さんです。よろしくお願いします。」(大)
「よろしくお願いします!ありがとうございます。」(安)
100 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
女性モデルやタレントがSNSで“現在の体重”明かす傾向に!彼女たちの次なる”理想の体型”は?

女性モデルやタレントがSNSで“現在の体重”明かす傾向に!彼女たちの次なる”理想の体型”は?

最近、女性タレントが“現在の体重”を、自らSNSなどを通じて、明かすことが増えてきている傾向にあるようです。これまでも公に体重を明かしている芸能人は存在したものの、後に“サバ読み”が発覚することも・・。ところが昨今、この風潮に変化が。ローラやダレノガレ明美など、多くの女性芸能人が、自ら体重の公開を行ったり”増量を目標に掲げる”ようにまでなりました。その意図とは?彼女たちの次なる”理想の体型”とは?
安室奈美恵と「イッテQ」で念願の初対面に感涙のイモト・・言動すべてが「ファンの鑑」と話題

安室奈美恵と「イッテQ」で念願の初対面に感涙のイモト・・言動すべてが「ファンの鑑」と話題

お笑い芸人のイモトアヤコが、29日放送の「イッテQ!」で、子供の頃から憧れの歌手・安室奈美恵との初対面が実現!9月16日で引退する安室さんと、ツアー先の台湾で念願の対面の様子をお届け。2人きりでの対談も実現し、思いを伝え合う一幕も。イモトのありあまる “安室愛” をギュッと詰め込んだVTRを観て、安室さんが涙する場面も。公演に参加したイモトは「あなたのファンになれて本当に私は幸せ」と熱く語りました
再ブレーク中の荻野目洋子”8年ぶり”ボーナス!意外な場所で楽しむ「ダンシング・ヒーロー」も

再ブレーク中の荻野目洋子”8年ぶり”ボーナス!意外な場所で楽しむ「ダンシング・ヒーロー」も

昨年「ダンシング・ヒーロー」で再ブレークした歌手の荻野目洋子。彼女の所属事務所では、16年8月期は約4億6000万円の赤字決算でしたが、このヒットが転じ社員に”8年ぶり”のボーナスが支給されたようです。さらに新曲「U.S.A.」で大ヒットを記録した再ブレーク中「DA PUMP」も彼女と同じ事務所所属。しばらくこの”バブル”は続きそうです。今回は、意外な場所でも楽しめる「ダンシングヒーロー」もご紹介
「FM802×TSUTAYA」尾崎世界観(クリープハイプ)によるキャンペーンソング!フルVer.公開

「FM802×TSUTAYA」尾崎世界観(クリープハイプ)によるキャンペーンソング!フルVer.公開

音楽で新生活を応援する春のキャンペーン「FM802×TSUTAYA ACCESS!」が今年もスタートしました。2008年からは毎年、人気アーティストの書き下ろしによる楽曲を複数のアーティストが歌うスタイルとなり、毎年話題を集めています。今年の楽曲を手がけたのは、尾崎世界観(クリープハイプ)。4月1日放送のFM802を皮切りに、楽曲がオンエアされていましたが、この度MVのフルVer.が公開されました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事