2017年4月21日 更新

上戸彩&斎藤工「昼顔」スピンオフブログ開設!隣人目線で架空の物語描くブログに「不倫目撃」ドキドキ気分?

2014年夏に放送され、流行語大賞に「昼顔」がノミネートされるなど社会現象を起こしたフジテレビ系連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の架空のスピンオフストーリーがアメブロで描かれることが決定しました。このドラマは、平日昼間に夫以外の別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す「平日昼顔妻」をテーマに、道ならぬ恋に人生を狂わせてしまった女性を描いた物語。新ブログは、ドラマ登場人物の隣人が書いているという設定で、ファンらはちょっとした臨場感を楽しんでいるようです。

133 view お気に入り 0
上戸彩さん主演で話題となった、不倫をテーマにしたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の架空のスピンオフストーリーがアメブロで描かれることが決定しました。
『平日午後3時の隣人日記』というタイトルで17日、開設されました。
 (18388)

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の架空のスピンオフストーリーを描くアメブロ『平日午後3時の隣人日記』開設
新ブログは、ドラマ登場人物の隣人が書いているという設定で、ファンらはちょっとした臨場感を楽しんでいるようだ。
このドラマは、平日昼間に夫以外の別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す「平日昼顔妻」をテーマに、道ならぬ恋に人生を狂わせてしまった女性を描いた物語。
 (18403)

女優の上戸彩さんが不倫に落ちていく主人公・笹本紗和を、その不倫相手・北野裕一郎を俳優の斎藤工さんが演じました。

専業主婦・ホオズキの日記

架空のスピンオフストーリー『平日午後3時の隣人日記』は、紗和(上戸)と夫・俊介(鈴木浩介)の夫婦が暮らしていたマンションに隣人が住んでいたら、その隣人がブログを始めたら…と架空の設定で展開される専業主婦・ホオズキの日記。
 (18414)

初めて夫にスマホを買ってもらい使ってるうちに楽しくなったホオズキが、日々の生活などをブログに書くことに決めたところから始まる。
更新されていくブログは、ドラマと同じ月日が描かれ、重要なシーンとなっていく近所の火事事件当日のことや、笹本家で飼っていたハムスターの"はむみ"が逃げた日のことなど、隣人ならではの視点で描かれるそうです。
 (18415)

また、笹本紗和も"お隣さん"としてブログに登場し、ドラマの登場人物たちの様子も隣人だからこそわかる内容で描かれていく予定だ。
ホオズキは日々、女子会やお稽古を楽しんでいる普通の主婦だが、小さなきっかけから自らも"昼顔妻"へと身を落とすことに。また、近所付き合い、嫁姑問題など普通の主婦が持つ悩みがつづられていく。
38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

”オス化女子”急増?禁断愛を描く「昼顔」からみる女性たちの変化

”オス化女子”急増?禁断愛を描く「昼顔」からみる女性たちの変化

禁断愛を描き社会現象にもなった「昼顔」。上戸彩、斎藤工演じるドラマの3年後を描く同作映画の初日舞台挨拶が開催されました。上戸さんは不倫について「演じることでいろんな恋愛のスタイルがある」と振り返りました。主婦が教師と泥沼の不倫劇を繰り広げたドラマについて、ドラマで不倫を描くことについて批判する人もいる一方で、二股や複数恋愛する女性も増えているようです。そんな女性を「オス化」と表現されているようです
女優ブリジット・ニールセン、54歳で5人目の子を出産!妊娠の詳細や高齢で妊娠できる確率は?

女優ブリジット・ニールセン、54歳で5人目の子を出産!妊娠の詳細や高齢で妊娠できる確率は?

54歳の女優のブリジット・ニールセンが、”第5子”となる女児を出産したと報じられました。現在の夫と結婚する以前、4度の結婚や離婚などを経験した彼女。ブリジットのような”超高齢出産”を選択する女性にとっても追い風になっているようですが、人工授精などを行っても、40代後半で妊娠できる確率はわずかだそうで「セレブの高齢出産は間違った希望を与える可能性も」と、過度な期待を抱かないようと警鐘を鳴らしています
ベッキー、巨人の片岡治大コーチと”真剣交際”報道!ファンは祝福するも”野球ファン”は混乱?

ベッキー、巨人の片岡治大コーチと”真剣交際”報道!ファンは祝福するも”野球ファン”は混乱?

タレントのベッキーと巨人の片岡治大コーチとの”真剣交際”が報じられました。現役時代は、抜群の走塁技術で盗塁王に輝いたりと、経歴もさることながら”甘いマスク”で数々の浮名を流してきたという片岡コーチ。紆余曲折あったものの、新たな恋に向けて一歩を踏み出したベッキー。2人の交際は、総合的に”安堵の声”が上がっているようです。ちなみに今回の報道では、他の「片岡コーチ」と勘違いした人も少なくなかったようです
小泉今日子、女優”休業”宣言も・・2年で復帰?不倫宣言でなく「生き方宣言」と言われるワケ

小泉今日子、女優”休業”宣言も・・2年で復帰?不倫宣言でなく「生き方宣言」と言われるワケ

6月15日に自身の個人事務所の公式ホームページで「しばらく女優業を休み、プロデューサー業に力を入れる」と突然の公表した小泉今日子。彼女といえば、今年2月に所属事務所から独立し、妻子ある豊原功補との恋愛関係を公表しました。唐突な休業宣言に見えるかもしれませんが・・実は前々から計画してきたものだと感じさせる要素は多いとの見方も。“不倫愛宣言”から約5カ月・・彼女は今、どんな思いを秘めているのでしょうか
松本人志、フジに苦言 上原多香子の話題カットに“収録番組”「ワイドナショー」は限界か?

松本人志、フジに苦言 上原多香子の話題カットに“収録番組”「ワイドナショー」は限界か?

ダウンタウンの松本人志さんが8月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演。元SPEEDの上原多香子さんの不倫疑惑のニュース収録分が、番組側の事情でカットされていたことを明かしました。事の発端は松本さんのtwitter。ネット上では、同番組の上原さんの件かと推測されていました。番組では、このツイートを紹介し、上原さんの収録分がカットされていた事実を説明。続いて、松本さんが一連の経緯を明かしました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事