2018年10月5日 更新

アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

9月17日放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)で“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になりました。ゲストにはEXILEの松本利夫やAKB48の松井玲奈が登場しました。前回に引き続き、千原ジュニア、博多大吉、大悟(千鳥)小宮(三四郎)ら、ダンスに自信がない芸人たちが、新たなメンバーを加え、先生のレクチャーを受けながら様々なダンスに挑戦する様子がオンエアされました(前編をお届けします)

962 view お気に入り 0
9月17日放送のバラエティ番組『日曜もアメトーーク!2時間SP』(テレビ朝日系)でテーマの1つ“踊りたくない芸人”の神回コーナー踊りたくない芸人のダンスが面白い!と話題になりました。

踊りたくない芸人とは

踊りたくない芸人とは何なのか?聞いた感じですでにお分かりだと思いますが、改めて説明したいと思います。今や知らない人はいないであろう長年続いているバラエティ番組「アメトーーク!」の企画コーナーの1つである踊りたくない芸人は、タイトル通り踊りたくない芸人が集まり色んなダンスに挑戦する番組コーナーです。
 (52459)

踊りたくない芸人のコーナーは以前も放送されていました。第1弾目に踊りたくない芸人に選ばれた芸人は、下記のメンバーで千原ジュニア、華丸・大吉、ロンブー亮、千鳥・大吾、ジャルジャル・後藤、三四郎・小宮の6人。↓↓↓
 (52414)

踊りたくない芸人”新メンバー”も追加!

今回の踊りたくない芸人では、新たに陣内智則と又吉直樹が追加され、8人のメンバーで放送されました。↓↓↓
 (52417)

課題①新メンバーの実力を「ボックス・ステップ」でチェック

まずは、新メンバーのお手並み拝見ということで「ダンスチェック」が行われました。
様々な課題で踊りのレベルをチェックしてゆくというものです。
 (52460)

まず、超基本・ボックスステップ(BOX STEP)から。

ポイント①⇒リズムに合わせて足を踏み四角形を作る
 (52421)

55 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

9月17日放送のバラエティ番組「日曜もアメトーーク!」では“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になり、前編では基礎から応用までダンスのステップなどに挑戦するお笑い芸人をまとめました。そんな芸人たちが、いよいよEXILE「Rising sun」、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」、星野源「恋」などのダンスに挑戦します!また彼らのお手本となるプロのダンスシーンも必見(後編をお届けします)
釈由美子の”スキップ”と三代目JSB「R.Y.U.S.E.I」”ランニングマン”にネット騒然

釈由美子の”スキップ”と三代目JSB「R.Y.U.S.E.I」”ランニングマン”にネット騒然

女優の釈由美子が11日、日本テレビ系「スッキリ!」に生出演。三代目J Soul Brothersが踊り大人気となったランニングマンのダンスとスキップを披露。その衝撃のダンス姿にネットが騒然となりました。必死にリズムを取りながらもカクカク踊るランニングマンにネットからは「釈由美子の動きが頭から離れない」「スキップ鬼リピ」「釈由美子、川田アナを越えてきた」「ランニングマン衝撃的」との声が上がっています
アメトーーク!で「さよなら綾部」アメリカへ旅立つ門出を祝う企画|綾部 N.Y行き後悔?ピース又吉が暴露!

アメトーーク!で「さよなら綾部」アメリカへ旅立つ門出を祝う企画|綾部 N.Y行き後悔?ピース又吉が暴露!

昨年、アメリカへ旅立つと宣言したピース綾部。「ダウンタウンDX」で、ピース又吉が相方のピース綾部のN.Y行きを後悔していると暴露します。また「アメトーーク!」の綾部を送り出す企画「さよなら綾部」では、彼の渡米を応援している親交が深いメンバーが集結しました。果たして、綾部の心境は今どうなのでしょうか?本当に後悔はないのでしょうか?そのあたりを推測したいと思います。
有吉弘行さんが付けた「あだ名」最もうまいと思うものは?|芸人につけた傑作ランキング

有吉弘行さんが付けた「あだ名」最もうまいと思うものは?|芸人につけた傑作ランキング

今やテレビで観ない日はないほどの売れっ子ぶりの芸人・有吉弘行さん。 「有吉が芸人に付けたあだ名のうち、最もうまいと思うものは?」というアンケート調査を実施したところ意外なあだ名が(?)上位にランキング。 気になる調査結果を参考に、思わず吹き出してしまう“毒あだ名”を覗いてみましょう!
お笑い芸人・サンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」”歌えば痩せる?”をコンセプトに楽曲へ

お笑い芸人・サンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」”歌えば痩せる?”をコンセプトに楽曲へ

レギュラー番組を数多く抱え、単独ライブのチケットを取ることが困難。まさに人気爆発中のサンドウィッチマン。2人に大ブレークを果たした今の心境を聞きました。その”悩み”は意外なことに?サンド伊達といえば、「カロリーゼロ理論」でお馴染み。彼が、この理論を発言する度に、SNSでも大きな話題になっています。そしてこの「ゼロカロリー理論」がMONKEY MAJIKとサンドウィッチマンのコラボで楽曲になりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事